• ベストアンサー

LIVE

LIVEについて質問です。 今までLIVEに行った事がないのですが、LIVEに一人で行くのがなんか変な感じがするんですけど皆さんはLIVEに行くとき誰かと行っていますか?あとチケットってどういう風にとるんですか?親に知られませんか?(音楽LIVEですけど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUERI46
回答No.1

LIVEは大好きでよく行きます! 友達と行く時もあれば一人で行く時もあります。 映画と一緒で、このライブは人と見たいけど、このライブは一人で見たい・・・と思う場合もあると思います。一人でライブに行くのが変だとは全く思いません。 チケットの取り方は本当にさまざまです。 ファンクラブの先行で取る、雑誌の先行で取る、番組の先行で取る、CD購入者の先行で取る・・・先行以外だとチケットぴあやローソンチケットなどがメジャーだと思います。 ぴあのHPで行きたいアーティストを検索すれば情報が出るかもしれません。親に知られたくないならぴあで電話等で予約してからコンビニでチケットを引き取る方法などがあると思います。 ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://t.pia.jp/

その他の回答 (2)

• melange
回答No.3

一度地元に大好きなグループが来た際どうしても行きたくて行ってきました。テスト前だった上趣味が合って巻き込める友人はいなかったので一人で行ってきました。私の両隣の方は様子を見る限りどちらも一人できてたっぽいです。 チケットはインターネットで申し込んで(多分アルバム購入の先行予約かなんかだったはず)ローソンで振込み、しばらくしたら郵送されてきました。 親には行く前々日まで内緒にしてました。前々日に話して最初は反対されましたがチケットももう入手済という状況にしておきどうにか周囲からも説き伏せてもらい…という感じです(苦笑) ただの体験談になってしまいましたが、少しでも参考になればうれしいです。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

1回目 先輩からチケット譲ってもらった。一人。 2回目 友達と公衆電話から争奪戦に参加、友人が2枚獲得成功した 3回目(いまここ) プレミアムライブのチケットが当選した(懸賞、ペア) 友人と行く予定(5月) ファンクラブ、ローソンチケットなんかを利用するよ。 全部親に報告した 5月は泊まりがけで行く予定