• ベストアンサー

LIVE

LIVEについて質問です。 今までLIVEに行った事がないのですが、LIVEに一人で行くのがなんか変な感じがするんですけど皆さんはLIVEに行くとき誰かと行っていますか?あとチケットってどういう風にとるんですか?親に知られませんか?(音楽LIVEですけど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUERI46
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

LIVEは大好きでよく行きます! 友達と行く時もあれば一人で行く時もあります。 映画と一緒で、このライブは人と見たいけど、このライブは一人で見たい・・・と思う場合もあると思います。一人でライブに行くのが変だとは全く思いません。 チケットの取り方は本当にさまざまです。 ファンクラブの先行で取る、雑誌の先行で取る、番組の先行で取る、CD購入者の先行で取る・・・先行以外だとチケットぴあやローソンチケットなどがメジャーだと思います。 ぴあのHPで行きたいアーティストを検索すれば情報が出るかもしれません。親に知られたくないならぴあで電話等で予約してからコンビニでチケットを引き取る方法などがあると思います。 ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://t.pia.jp/

その他の回答 (2)

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.3

一度地元に大好きなグループが来た際どうしても行きたくて行ってきました。テスト前だった上趣味が合って巻き込める友人はいなかったので一人で行ってきました。私の両隣の方は様子を見る限りどちらも一人できてたっぽいです。 チケットはインターネットで申し込んで(多分アルバム購入の先行予約かなんかだったはず)ローソンで振込み、しばらくしたら郵送されてきました。 親には行く前々日まで内緒にしてました。前々日に話して最初は反対されましたがチケットももう入手済という状況にしておきどうにか周囲からも説き伏せてもらい…という感じです(苦笑) ただの体験談になってしまいましたが、少しでも参考になればうれしいです。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

1回目 先輩からチケット譲ってもらった。一人。 2回目 友達と公衆電話から争奪戦に参加、友人が2枚獲得成功した 3回目(いまここ) プレミアムライブのチケットが当選した(懸賞、ペア) 友人と行く予定(5月) ファンクラブ、ローソンチケットなんかを利用するよ。 全部親に報告した 5月は泊まりがけで行く予定

関連するQ&A

  • ライブに行くのに・・・。

    みなさんはライブに1人で行ったことってありますか?私はないんですけど、今、行きたいライブがたくさんあって、でもまわりの友達と音楽の趣味は合わないし・・・。 行ってみたいのはパンクとかメロコア、エモコアな感じのバンドです。ほとんど行ったことないので、ライブがどんな感じになるかもわかんないです。やっぱダイブの嵐ってかんじですかね!? あとおすすめのライブハウスなども教えてください。(都内、神奈川あたりで・・・)

  • 1人ライブ鑑賞。。。

    明日、自身で初めて、ライブを観に行きます。 音楽好きなのにも関わらず、初のライブです。 明日行くのは、最近メジャーデビューしたばかりのロックバンドのライブなんですが、チケット1枚で2人行けるところ、急な話のせいか友達にことごとく断られ、このままでは1人で行くことになりそうなんです。(…悲しい。) 初めてだし、1人だし、雰囲気も分からないのでとても不安です。 そこで質問なんですが・・・ (1)みなさんは1人でライブには行きますか? (2)そのときの感想は? (3)いつも何人くらいで行きますか? 以上なんですが、ご回答の程よろしくお願いします。

  • 音楽のライブでの歓声について

    音楽のライブで演奏が終わったあと、観客のなかに「フゥーーーッ」といった感じの風を切るような高い音の歓声をあげる人がいるんですが、音楽のライブに来たときにあの「フゥーーーッ」という声をわたしも観客の1人として出したいんですけど、出そうとするとどうしても地声がはいってしまい自分の声をただ高くしただけであの風を切るような音にならないんです。どうしたらあの「フゥーーーッ」という声を出せるようになりますか?なにかコツみたいなものがあるんでしょうか?どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • シアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

    メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。 その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。 また再度ハマりました。 購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。 どんな感じですか? 一人でも楽しめますか? ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。 映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね? 皆さん手ぶらで来てるんでしょうか? 会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ライブにいく友達が欲しい

    最近、パンク、ロック系のバンドにはまっています。 例えば、ガガガ、スタパン、サンボとかです。 そこで、ライブに行くとき、僕の友達にはあまりこういう音楽が好きな人がいなくて、一人で行く事も多いです。 こういう、ライブ仲間というのでしょうか、同じ趣味の友達はどういうふうに知り合えばいいのでしょうか?

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)

  • ライブのチケット代

    高校生です。 今度友達と2人でライブに行く予定だったのですが友達の都合で急遽行けなくなってしまいました。 その友達に会った時に「ライブ行けなくなってごめんね」とライブのチケット代6000円ほどを貰ってしまいました。 親からうちのせいで行けなくなっちゃったから渡せと言われたそうです。 貰わないのが正解だと思い、何度も断ったのですが貰ってと言われたのでとりあえず貰ってしまいました。 チケット代は払い戻し出来ないしあと2日後なので売っても間に合いません。 チケットは各々で支払い済みなので友達の親が損してることになります。すごく申し訳ないです。 行けなくなった理由は兄弟が受験を控えていてライブに行ってコロナをもらってきたら大変だから行っちゃいけないと言われてしまったそうです。 だいぶ前からチケットを買って決まっていたはずなのに友達は結構最近親にライブに行くことを言ったんだと思います。 行っちゃダメと言われたけど反抗したので今親と喧嘩して3日も口を聞いてないらしいです。 この事で「もうあの子(私)とは遊んじゃダメ」とかなったら最悪です。 今度会う時に「ダメ元で売ってみたら売れた」と嘘をついて返すのはありだと思いますか?

  • ライブのチケット

    最近いろんなアーティストのライブに行きたくて仕方がありません。 でも、チケットの買い方がイマイチよく解りません。 チケットぴあ等でチケットを買うときには電話すればいいのでしょうか? 変な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 今度ライブに行くかもしれないのですが・・・

    全席指定のライブのチケットを買う時、席の指定は出来るのでしょうか?出来ない場合でも、2枚チケットを買ったら隣の席にはなるのでしょうか?また、私としては座って落ち着いて見たいのですが全席指定のライブでもライブが始まったらみんな立ち上がるものですか?(私が見に行くのは激しい感じではなく爽やかな感じのバンドです。)

  • ミュージシャンのLIVEについて。

     ミュージシャンのLIVEで気になる事があります。 1、LIVEよりもCDの方が音楽を楽しめる自分がいる  生で音源を聞くと完成されていないような感じがしてしまうんです。そこが逆に魅力なんですか? どうして皆さんはLIVEに行きますか? 2、盛り上がったLIVEに出会った事が無い。  そもそもCDでの方が音楽を楽しめる性格なのですが、LIVEでもしのれるような雰囲気だったら滅茶苦茶暴れたいと思ってLIVEに行くのですが、どうにもおとなしいLIVEしか行った事がありません。  失神者出まくりようなLIVEを一度体験してみたいのですが、どうにも日本人の国民性なのかそういったLIVEに出会えません。皆さんはスパークしまくるLIVEを経験された方いますか?