• 締切済み

広島~青島(中国) 交通手段は船or飛行機?

traderakiの回答

回答No.3

船旅は楽しいですよ。 ただ海が荒れている時はかなり揺れます。 父が漁師で、私も子供の時からよく船に乗っていて、ある程度船酔いには強い(?)と思いますが、長距離フエリーで関東から北海道まで行った時は海が荒れていて辛かったです。

QUEST_HD
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 私は船酔いのほうは、長距離フェリーは暫く乗ってないので、分かりません。 以前島しょ部フェリーに乗り、揺れたら少し気分が悪くなったので、どちらかといえば悪いほうです。

関連するQ&A

  • 飛行機(中国東方航空)のシートピッチ

    来年のオリンピックにあわせ、中国へ行きます。 飛行機は、福岡~青島の中国東方航空便を利用するのですが、シートピッチが分かりません。 そこで、中国東方航空のシートピッチは、他とくらべて大きさはどうなのでしょうか。「新幹線ひかりレールスターのサルーンシート」や、「新幹線700系のぞみ」「在来線特急」などと比べて、お教え下さい。 そもそも飛行機を使う事が極めて少ないので、中国東方航空のシートピッチを知らない方は、知っている航空会社のシートピッチでも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 福岡から広島って飛行機ある??

    福岡空港から広島空港までの飛行機ってありますか? 調べてみたんですが、どうも見当たらないんです。 ご存知の方がいたら、お願いします。

  • 新幹線 VS 飛行機

    最近、航空運賃の値下げ攻勢等により新幹線と飛行機の競争が激化しています。 特に、山陽方面では両者の攻防は熾烈を極めております。 既に、東京-広島では飛行機がシェアで新幹線を上回っているようです。 新幹線の優勢区間だった東京-岡山でも航空大手2社が値下げと増便のダブル攻撃をかけ、新幹線に対して攻勢に出ていると聞きます。 聞くところによると、岡山空港の駐車場が無料らしく、集客にも大きな効果を発揮しているとのことです。 JRも岡山や広島で「のぞみ朝割きっぷ」の販売に踏み切るなど対抗策を強化しているようですが、今後新幹線と飛行機の戦いはどうなっていくのでしょうか。

  • 新幹線、飛行機、船・・・一度も乗ったことがない

    新幹線、飛行機、船・・・一度も乗ったことがない (生まれたばかりの赤ちゃんや小さい子供はともかく) 新幹線、飛行機、船のどれかひとつでも乗ったことがないという人は、果たしていると思いますか? 皆さんや、皆さんの周りではどうですか?

  • 船や飛行機は何故、向かって左側からの乗船、搭乗なのでしょうか?

    航空業界用語の「空港」や「キャビン」「キャプテン」などは船の用語から来ていると聞いた事があります。 船や飛行機は何故?左側からの乗船(接岸)、搭乗(スポット)になっているのでしょうか? 詳しくお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 新幹線?飛行機?どっちで移動しますか

    もし東京(新宿)から広島(広島駅前)まで移動するとしたら、新幹線と飛行機、どっちを使いますか? 理由も教えて下さい。 ※飛行機の場合、新宿-羽田空港間のバス移動に1時間、羽田空港-広島空港間の飛行機移動に1時間15分、広島空港-広島駅間のバス移動に50分かかるものとします。 ※新幹線の場合、新宿駅-品川駅間の電車移動に20分、品川駅-広島駅間の新幹線移動に4時間かかるものとします。

  • 新幹線派、飛行機派?

    大阪から福岡の人に聞きたいです。 東京へは新幹線?飛行機? その理由はなんです? 半々に分かれるのは広島ですかね?

  • 飛行機なのに船?

    某TV番組で某航空会社のパイロットと客室乗務員との打ち合わせ場面で、機長が     「シップは○○番です。」 と言った。 飛行機なのに、なぜシップ(Ship:船)と言うのか?

  • 東京-広島の安い最適な交通手段は?

    3月に2,3人で中国地方を1週間ほどかけて回ろうと思います。 そこで、とりあえず初めに広島に行こうと思うのですが、どの交通手段が安さや早さから言って最適でしょうか? 18切符は安さで言えばダントツですが、乗り換えの手間や時間を考えるとしんどそうな気もします。 高速バスは神戸あたりまでは安いようですが、広島までだと高いので迷ってます。 新幹線や飛行機だと早いですけど値段が厳しいものがあります。 貧乏旅行なので片道でせいぜい7000円程度で行きたいのですが、これ以外の方法も含め何が最適でしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機を使わないで海外旅行

    海外旅行と言えば、必ずと言っていいほど 飛行機を使うと思います。 飛行機旅行も楽しいんですが、今度は 船と鉄道で近隣諸国を回る旅をしたい思います。 私が考えているのは、下関か博多から フェリーでプサンに行って、 帰りは サハリンのコルサコフから 稚内に帰るコースです。 それで、韓国から中国までは鉄道で行けないと思うので、韓国から中国も船になると思います。 どなたか、モデルプランを提案して頂けないでしょうか?