• ベストアンサー

最新のゲームをするには

今使っているPCは3Dゲームをやるのに向いてないと言われ買い換えることにしました。で、FFやリネージュ2の推奨モデルになっている→http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0のE6850モデルを購入しようとおもってるんですけど、これなら最新のゲームはどれでも快適にプレイできるでしょうか?今やりたいと思ってるゲームは、パンドラサーガ→http://pandorasaga.com/beginner/beginner2_2.html 三国志ONLINE→http://www.gamecity.ne.jp/sol/po/system.htmなどです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

必要スペックが高そうなのは三国志ONLINEですね。 3DゲームではCPUよりもVGA(グラフィックボード)を優先しましょう。 今売ってる1万円ぐらいのVGAでも動作はすると思いますが、「高グラフィックス設定」ではハイエンドなVAGが必要とされそうです。 GeForce8600GTクラスでは力不足なので、8800GT以上を選ぶと良いと思います。 もうすぐ発売されるGeForce9シリーズを待つのもありでしょう。 RadeonHDシリーズも悪くありませんが、一部のMMOで不具合が出ていますので注意(RO/フリフ等)。 CPUはIntel Core2Duoシリーズなら大丈夫だと思いますが、 E6750/E6850/E8200/E8400/E8500 この辺りを推薦します。 E6750かE8200かE8400にしてVGAにお金を回すのが良いと思う。 Core2Extremeはコストパフォーマンス悪いので推薦しません。 このゲーム単体の場合、Quadはあまり意味がないと思います。 メモリは最低2GB積みましょう。安いので4GB積んでも良いと思います。(32ビットOSでの認識は3.5GBぐらい) パンドラサーガはWindowsXP推奨なのでOSはXPを選びましょう。(WindowsXP Home/Pro) オンラインゲームでは基本的にVistaが良くてXPが駄目ということはありません。 逆にVistaだと一部不具合が出たり、必要スペックが著しく上がったりします。 ■参考:三国志ONLINE ベンチマーク 改訂版 やってみました。 CPU:Core2DuoE6750(定格)/メモリ:DDR2-800 2GB*2枚/VGA:RadeonX1950Pro(256MB)/OS:WinXP Home SP2 低グラフィック  Score 3360 戦神 標準グラフィック Score 1933 隊長 高グラフィック  Score 1652 隊長 #低グラでも十分綺麗ですけど高グラ見ちゃうと高いVGA欲しくなりますね。

CHIROLYN
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほどー3Dゲームではグラフィックボードを優先すればいいんですね。CPUが違うんですけど→http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=836&v18=0&v19=0&a=1の8800GTモデルにしようかと迷ってるんですけどこれでも大丈夫そうですかね?

その他の回答 (3)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

>CPUが違うんですけど AMD社のAthlon64X2 Dual-Coreシリーズですね。 決して悪いCPUではありません。 Core2Duoに近い性能があり、少し安く組めるのが特徴です。 今ではIntel社のCore2Duoがリードしていますが、Pentium4だったころは、 ゲームではAthlon64がリードしていました。 Core2Duo上位機種と比べるとやや不利ですが、 VGAさえしっかりしていれば最新の3Dゲームも問題なくこなせます。

CHIROLYN
質問者

お礼

Prime A Galleria 64 AM 8800GTモデルを購入してみようとおもいます。色々ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#92888
noname#92888
回答No.2

NO1です。 失礼しました。 私がこの記事前に読んだ時よりベンチマークソフトが改良されたらしく、 今、この記事読みかかえしていましたら参考サイトのパソコンでの検証では戦神レベルに変わったそうです。

noname#92888
noname#92888
回答No.1

4Gamer.net 三國志 Online ベンチマークソフト http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20070926021/ 三国志はプレイする気はないのであまり情報集めてない為わかりませんが、 三国志はかなり必要とされるスペックが高いようです。 上記サイトが検証したマシンでもベンチマークソフトで上から2番目みたいです。 ちなみに私のパソコン(下記スペック)での結果では隊長レベルでした。 CPU Core2 Duo E6400 メモリー2G GeForce7900GS OS XPSP2

CHIROLYN
質問者

補足

隊長レベルだったのは、高グラフィックス設定のときですか?それとも標準ですか?

関連するQ&A

  • このPCなら最新ゲームは快適に

    今使っているPCは3Dゲームをやるのに向いてないと言われ買い換えることにしました。で、FFやリネージュ2の推奨モデルになっている→http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=rのE6850モデルか、http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=836&v18=0&v19=0&a=1 Prime A Galleria 64 AM(予算的にこっちの方がいい)を購入しようとおもってるんですけど、これなら最新のゲームはどれでも快適にプレイできるでしょうか?PCに関する知識が全くないもので・・・。今やりたいなぁと思っているゲームは、パンドラサーガhttp://pandorasaga.com/beginner/beginner2_2.html三国志ONLINEhttp://www.gamecity.ne.jp/sol/po/system.htmです。よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム用PCについて

    最近友人に進められてオンラインゲームをやろうと思っているのですが、ノートなのでできないため、デスクトップを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、オンラインゲーム推奨PC(ex: Prime A Galleria コンチェルトゲート推奨モデル)などは結構快適に動作するものなんでしょうか? コスト的にも安いですし買おうか迷っています。 よろしくお願いします。 ↓Prime A Galleria コンチェルトゲート推奨モデル詳細 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=796&v18=0&v19=0#to_3

  • ゲーム用

    こんにちは オンラインゲームをもっと快適に楽しみたいと思い新しくPCの購入を考えています。 私自身はPCについてはあまり詳しくありませんが、できれば詳しくなりたいと思っています。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0 今のところドスパラのPrime Galleria HG E6750モデルの購入を考えています。ですが自分でもほんとにこれはいいのか正直不安です。そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、もっと他にいいのがある、などありましたら聞かせてください。 予算は15万ほど OSはXP ディスプレイ込み やろうと思っているゲームは ファンタシースターユニバース などですがいろいろしてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンで

    ノートパソコンでリネージュ2をやりたいのですが、 このスペックで快適にできるでしょうか??教えてください。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=793&v18=0&v19=0

  • PC買う予定です。

    来月パソコンを買うことになりました。 ドスパラのパソコンを買う予定です。 このパソコンでどの辺のオンラインゲームができますか??教えてください。 できればリネージュやセカンドライフがやりたいです。 Prime Galleria HG E8200モデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0

  • ゲームパソコンを買おうと思っているのですが

    今、オンラインゲームをやるためのPCを買うためにいろいろ考えています。 まずhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=614&v18=0&v19=0 これにカスタマイズでGeForce 9600GTとメモリを4GBにしたのを買うか、 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&v19=0 の9600GTモデルを買おうか迷っています。 やりたいゲームは MHF(モンスターフロンティアオンライン) http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html と Bright Shadow http://bs.gamania.co.jp/start/spec.asp と FEZ(ファンタジーアースゼロ) http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?category=1#20 と マビノギ http://www.mabinogi.jp/ と パンヤ http://pangya.hangame.co.jp/support.nhn?m=download です。 これらのゲームは上記の二つのうち、どちらのほうがより快適にプレイできるのでしょうか? 予算が9万前後しかないためこの二つがいいと思ったのですが、もしこの二つ以外で9万前後でもっといいのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ディスプレイはあるので大丈夫です。

  • オンラインゲーム推奨パソコンについて

    昨日今日と連続ですみませんが質問です。 ショップブランドパソコンでゲーム推奨モデルというものがありますよね。 リネージュII推奨、FF推奨などといくつかあり、安いものでは8万~10万程度。 これらのパソコンはカスタマイズなしで、どの程度快適にオンラインゲームを行えるのでしょうか。 カスタマイズするとしたら何をどの程度行えばよいでしょうか。 予算的には10万~15万程度(モニター無)が希望なのですが。 また、CPUはPentiumよりもAthlonの方がゲームには向いていますか? あと、お薦めのショップを教えていただければ助かります。 長くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 3Dゲーム パソコン FF リネージュ

    ゲーム用パソコンを買うために現在教えてGOOで検索したり過去ログを 見て試行錯誤しながら情報を集めている者です。 3Dゲームをしたい、3Dゲーム用のパソコンが欲しいというと具体的な ゲーム名を書いてなくてもFFやリネージュを例にしてアドバイスされる人が多いような気がするのですが、FFやリネージュはいわゆる3Dゲームの中ではかなりのスペックを要するんでしょうか?つまりFFや利ネージュが動けば他の大抵のソフトも動くだろうという見解でアドバイスされているんでしょうか? もしそうならFFやリネージュ推奨モデルといったパソコンを買えば、 いろいろ迷わずに大抵のゲームが出来るという事でしょうか?

  • パソコンをネットで買うと・・・?

    パソコン初心者です!! 最近リネージュII推奨のデスクトップパソコン http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=729&v18=0&v19=0 をネットで買おうかと思うんですが、それを買うと商品だけが届く感じ(配線の接続とかを業者がやってくれない)なんでしょうか? 先に述べましたが、僕はパソコン初心者なのでパソコンその物がただ「ほらっ!!」って感じで送られてきても出来る気がしません。。。 それに今使っているのはノートパソコンでADSLを繋ぐためのポート(って言うのかな?)が一階にあり、無線LANで自分の部屋(二回)で使っているんですが、デスクトップだと有線接続しなければなりません。 そうなるとポートが一階にしかないので、二階の部屋に置くとなると工事か何かをしなければなりませんよね?でもネットで買うと工事なんて してくれませんよね?。。。 やはり初心者は「ネットなんかで買うな!!」って感じなんでしょうか??。。。 長くなって申し訳ありませんが、もう1つ。 僕の言ったリネージュII推奨モデルのパソコンって店で売ってたりは しないでしょうか?

  • マビノギをするためにパソコン購入予定なんですが

    マビノギをしたいのですが今、使用しているパソコンは古すぎて必須環境を満たしていないと言われ新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのことに関しては素人なのでどれがいいのか分かりません。パソコンを買った後にゲームができないなんて悲惨なことにはなりたくないので皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか。 今、購入を考えているのは以下の4つです。 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&... Prime Galleria TF http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=809&v18=0&... Prime A Galleria 64 MF2 9600GTモデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&... Prime Galleria GG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&... この中では一番上のPrime Galleria GGがいいと思っています。(4GB) 金額は8万から11万を考えています(モニタ無しで)。 今、デスクトップを使っていてこのディスプレイを接続しようと思っているので別途ディスプレイを買うことは考えていません。このディスプレイが使えないということはないと思うのですが。 ディスプレイは SONY PCVD-15XM1 です。 また、これから「モンハン」などもやりたいと思っています。 ゲームによっては、Geforce9シリーズと相性が悪いものもあると聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほとんどの場合、Core2Duoのほうが、Athlon64x2より、性能が高いと聞きました。 JDはガレリア専用ケースではないので熱、音が酷いと言われたのでやめようかなと思っています。 このパソコンはよくない、ゲームができない このパソコンはおススメだ(上の4つ以外でもOKです) など意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文になりすみません。