• 締切済み

PC買う予定です。

来月パソコンを買うことになりました。 ドスパラのパソコンを買う予定です。 このパソコンでどの辺のオンラインゲームができますか??教えてください。 できればリネージュやセカンドライフがやりたいです。 Prime Galleria HG E8200モデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0

みんなの回答

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.6

9600GTでも余裕です。 8800GTS・8800GT・9600GTの3つはそこまで性能差があるわけではありません。 どれも最高クラスの性能を持っています。 性能・消費電力・発熱・値段のバランスが一番いいのは9600GTですね。 リネージュ2やセカンドライフに使うには勿体無いくらいです(笑) 余談ですが、私は9600GTと比べて半分程度の性能のグラフィックカードを使っていますがそれでもこれくらいの画質です。 Call of Duty4 http://news23.jeez.jp/img/imgnews19551.jpg

yy0201
質問者

お礼

ありがとうございます。 このPCを買う事にしました。 画像の方はきれいですね(笑)^^; はやくPC買いたいです。

  • eversnow
  • ベストアンサー率56% (41/73)
回答No.5

 No.4です。リネ2がプレイできるかどうかの点からいえばできます。メモリも512つんでるので問題ないぐらいです。解像度にもよりますが、最高画質でもそれなりのフレームレートは確保されると思います。  リネージュ2のスコアが載ってませんが参考までに http://www.4gamer.net/games/047/G004716/20080220030/  上記のサイトをごらんになれば、最新の高画質&映像美のFPSですら低・中解像度であればそれなりに動いているのがお分かりになるかと思います。リネージュ2は上記のサイトに紹介されてるゲームよりはるかに動作が軽いゲームです。十二分に快適に動くかと推測されます。※ただし、城攻戦などの大人数が表示&動き回る場面はメモリや回線といった他の部分も関係してくるので快適に動くかはまちまちです。

  • eversnow
  • ベストアンサー率56% (41/73)
回答No.4

※個人的な推測がかなり入っているため、こんな問題もあるんだな程度にお読みください。パソコンのパーツは自分がいいとおもったものが結局は最高の製品ですので。※  他の3Dゲームも問題なく動作すると思われます。ただし、最新のFPSなど高画質・映像美が売りなゲームは動くとは思いますが最高画質でというのは厳しいです。  ただプレイするゲームがMMOがメインのようなので、そのモデルで懸念されるのがグラフィックボードのNVIDIA GeForce 8800GTです。GTは高熱になるというのは有名な話です。高温になると動作が不安定になってしまう恐れもあります。MMOという特性上、長時間プレイが長くなりがちで、常に高温の状態が続くという可能性もありパーツへのダメージも心配されます。さらには夏を今年初めて迎えるという点もあります。実際GTが夏場どれほどの熱量になるかは未知数となります。もしかしたら、問題なく過ぎるのかもしれません。その辺は実際夏になってみないと分からないのが現状です。  GTがリファレンス(標準のファン)の場合は変更もしくはPC内のエアーフロー対策をしたほうが安全です。ファンを自分で交換するのはリスクが高いので、ご予算に余裕があるのであればファンが強化されている8800GTSに変更をお勧めします。もしくは、リネージュやセカンドライフだけに絞ってプレイするのであれば、GTより下のランクのグラフィックボードでも十分動きます。消費電力+発熱が抑えられるためGTのような心配をしなくても済みます。

yy0201
質問者

補足

かなり参考になりました。 GPUは9600GTにします。予算の関係で;; このグラボでもリネージュ2は快適でしょうか?

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.3

そのクラスのパソコンでプレイできないゲームは存在しないでしょう(笑) ほとんどが最高画質でプレイできると思います。 リネージュやセカンドライフ程度でしたらもっと安いものでも十分できます。 ゲームをメインに考えてるのなら、そのページにあるE6850のモデルの方がよさそうな気もしますね。 フリーのゲームとかだと稀にシングルコアにしか対応してなくて、クロック数の限界に引っかかったりするので・・・(ほんとに稀ですが(笑)) E8200もE6850も値段は一緒のようですし、性能差はほとんどないので気に入った方を買ってください。 モニタは別売りなので別途購入してください。 今はワイドが主流になってきてますね。

yy0201
質問者

補足

回答ありがとうございます。 安心しました。 リネージュは2の方ですけどできますかね?

  • genmaitya
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.2

十分3Dゲームが出来る環境だと思います。モニターは別売りのようですが最低19インチ以上がオススメです。

  • bibi8916
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

はじめまして、 リンク先のスペックを見る限りでは、質問者様の希望ゲームは出来そうですね。 参考までに リネージュ2動作環境 http://lineage2.plaync.jp/setup/spec.aspx リネージュ動作環境 http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000137/ セカンドライフ動作環境 http://jp.secondlife.com/whatis/sysreqs 注意して欲しい点として、 各サイトで、必須環境、推奨環境など分けていますが、特にスペックが低めに書いてあるほうは、あくまで最低限動くを保障するもので、実際やってみると、満足できる動作じゃない場合があります。 上記リンクを参考に、また検討してみてください。

yy0201
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ドスパラでパソコンを買おうと思っています

    BF2142というオンラインゲームをやりたいので PCを買い換えようと思っています そこでドスパラの Prime Galleria QX Q9300モデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=717&v18=0&v19=0 を買おうと思っているんですが いくつか質問があります 1.このPCでパーツなどを追加しないでBF2142はできるでしょうか? 2.ドスパラは初心者に向かないと聞きますが大丈夫でしょうか? 3.どうして性能がいいのにこんなに安いのでしょうか? 初心者質問ですいません よろしくお願いします。

  • ゲーム用

    こんにちは オンラインゲームをもっと快適に楽しみたいと思い新しくPCの購入を考えています。 私自身はPCについてはあまり詳しくありませんが、できれば詳しくなりたいと思っています。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0 今のところドスパラのPrime Galleria HG E6750モデルの購入を考えています。ですが自分でもほんとにこれはいいのか正直不安です。そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、もっと他にいいのがある、などありましたら聞かせてください。 予算は15万ほど OSはXP ディスプレイ込み やろうと思っているゲームは ファンタシースターユニバース などですがいろいろしてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • マビノギをするためにパソコン購入予定なんですが

    マビノギをしたいのですが今、使用しているパソコンは古すぎて必須環境を満たしていないと言われ新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのことに関しては素人なのでどれがいいのか分かりません。パソコンを買った後にゲームができないなんて悲惨なことにはなりたくないので皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか。 今、購入を考えているのは以下の4つです。 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&... Prime Galleria TF http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=809&v18=0&... Prime A Galleria 64 MF2 9600GTモデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&... Prime Galleria GG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&... この中では一番上のPrime Galleria GGがいいと思っています。(4GB) 金額は8万から11万を考えています(モニタ無しで)。 今、デスクトップを使っていてこのディスプレイを接続しようと思っているので別途ディスプレイを買うことは考えていません。このディスプレイが使えないということはないと思うのですが。 ディスプレイは SONY PCVD-15XM1 です。 また、これから「モンハン」などもやりたいと思っています。 ゲームによっては、Geforce9シリーズと相性が悪いものもあると聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほとんどの場合、Core2Duoのほうが、Athlon64x2より、性能が高いと聞きました。 JDはガレリア専用ケースではないので熱、音が酷いと言われたのでやめようかなと思っています。 このパソコンはよくない、ゲームができない このパソコンはおススメだ(上の4つ以外でもOKです) など意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文になりすみません。

  • オンラインゲーム用PCについて

    最近友人に進められてオンラインゲームをやろうと思っているのですが、ノートなのでできないため、デスクトップを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、オンラインゲーム推奨PC(ex: Prime A Galleria コンチェルトゲート推奨モデル)などは結構快適に動作するものなんでしょうか? コスト的にも安いですし買おうか迷っています。 よろしくお願いします。 ↓Prime A Galleria コンチェルトゲート推奨モデル詳細 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=796&v18=0&v19=0#to_3

  • ディスプレイについて

    環境が変わるということで心機一転してPCを買うことにしたんですが、 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0 Prime Galleria HG E8400モデル 上記の物にEPSONのLD1731Gのディスプレイは使えるのでしょうか? また、使えるようにするにはどうすればいいんでしょうか? 教えてください。

  • キャプチャーカードなどの増設

    先日買ったパソコンには キャプチャーカードがついていなかったので増設しようと思うのですが キャプチャーカードを選ぶにはどこを見たらいいか、自分の使っているパソコンにはどれなら使えるのかなど お教えいただけないでしょうか? 今使っているパソコンはPrime Galleria HGです http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=358&v18=1&v19=0

  • ノートPCを買おうと思っているのですが…。

    仕事で使うため、ノートパソコンを買おうと思い、インターネットで調べていたら、ドスバラというネットショップの『Prime Note Galleria Z7』が目に止まりました。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=410&v18=0&v19=0 スペックも高いようですし、良いなとは思うのですが、初めてネットショップで高額なノートパソコンを買うため不安があります。 ドスパラで商品を買った方や、実際にPrime Note Galleria Z7を買って使っている方に、パソコンの使用感やサポート面についてご意見をいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • PC購入(迷ってます)

    どうも来月新しいPCを買うことになりました。 仕様目的はゲーム全般で、MMOや高スペックを要求しないFPSなど?です。 ドスパラさんのゲームPCを買おうと思うのですが、当方予算が9万でとても少ないのですが、候補としては、http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=70の9500GT→9600GTとPrime A Galleria RDhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=766&v18=0&v19=0です。 どちらを買えばいいのか迷ってます。 ROHANやOPERATION7をしたいと思ってます。 皆さんの視点からどっちのPCがいいと思われますか?? ぜひ教えてください。 モニターは前使ってたモニターがあるので不要です。

  • QNo.3177613の続き

    悩んだ結果。新しいのを購入することに決定しました。 今度はその購入についてのご相談です。 購入所はドスパラさんで買うことにしました。 しかし、性能が似たような3台に現在悩んでいます。 自分なりに調べてみた感じでは、どれもラグナロクを する分には問題なく、価格もそれなりなのかと判断したんですが やはり細かなところはさっぱりで。 申し訳ありませんが、下記の3台の中で ラグナロクに適しているものを判断してもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。 まず一つはhttp://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r に載っているPrime Galleria XG 88GTS 320MBモデルです。 二つ目はhttp://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=688&v18=0&v19=0です。 三つ目はhttp://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=c2d_3ghz&m=nに載っている Prime Galleria HG です。

  • このPCなら最新ゲームは快適に

    今使っているPCは3Dゲームをやるのに向いてないと言われ買い換えることにしました。で、FFやリネージュ2の推奨モデルになっている→http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=rのE6850モデルか、http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=836&v18=0&v19=0&a=1 Prime A Galleria 64 AM(予算的にこっちの方がいい)を購入しようとおもってるんですけど、これなら最新のゲームはどれでも快適にプレイできるでしょうか?PCに関する知識が全くないもので・・・。今やりたいなぁと思っているゲームは、パンドラサーガhttp://pandorasaga.com/beginner/beginner2_2.html三国志ONLINEhttp://www.gamecity.ne.jp/sol/po/system.htmです。よろしくお願いします。