• ベストアンサー

台北から空港まで

また質問させてください。 帰りの便が15:00発なので、13:00までに空港に着きたいのですが、 行きと違って帰りのバスがどこから乗ればいいのか分かりません。  方向音痴でもあるので、出来ればわかりやすい目印(看板など)がある場所から乗りたいのですが、あったら教えてください。 (近くに、コインロッカーがあったら尚いいです)

noname#52524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • questman
回答No.4

#1です。厳しいご意見をお書きの御仁もいらっしゃいますが、別にこれしきの情報を差し上げた所で別に減るもんでなし、いいんじゃないの??。。。と思います(笑) 台北火車站のバス停は、ほぼ迷う事はないと思います。ターミナルの入り口に「國光」と大書きされていますから。駅から進んで手前のターミナルは高雄や台南、基隆などの都市を結ぶ路線です。そこを通り過ぎた所に空港行きのターミナルがあります。万一間違えても「エアポート!エアポート!」と連呼すれば、係員のオジサマや周囲の客が(みんな親切です)「あっちだよ!」と教えてくれるはずですよ。 それからご心配されているコインロッカーは台北火車站にはたくさんあります(東京駅や新宿駅ほどじゃないけど)。記憶が曖昧ですがバスターミナルには無かったと思います。 出発日の午前中は、まだ遊んだり買い物する余裕が少しありそうですね。最後にどこから空港へ向かうのかによって、所要時間も多少違ってきます。ご注意ください。 いざとなったらタクシー飛ばしても日本と比べれば安いもんです。 あまり細部に心配しないで大いに楽しんできてください! 機会あったら「鶏肉飯」と「塩水意麺」はぜひお試しください。絶対後悔しないですよ! いいな~・・・(本音)

質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 そして、またまた回答ありがとうございます。 なんせ、海外に一人で行くのは初めてなもんで、こちらも神経質になってしまいました。questmanさんのおかげで、迷うことないという台北火車站にします。(コインロッカーもあるとのことなので) >出発日の午前中は、まだ遊んだり買い物する余裕が少しありそうですね。最後にどこから空港へ向かうのかによって、所要時間も多少違ってきます。ご注意ください。  午前中という中途半端な時間なので、今、迷っていて最終的な地点をここに書くことができませんでした。2日目行けなかったら龍山寺に行こうかと思います。 >機会あったら「鶏肉飯」と「塩水意麺」はぜひお試しください。絶対後悔しないですよ! おいしいお店がありましたら(一人でも入りやすい場所がいいです)また教えていただけたらと思います。このまえ、テレビでやってた有名なお店がありましたが、調べたら、ちょっと遠いのでやめました。2泊3日なので、できるだけ近場でいろんな場所回れたらいいかと思います。 台湾の方はやさしい方が多いんですね。よかったです。一人だと神経もはりますが、好きな場所に行けて気楽で好きなんです。でも、なかなか勇気がなくてしてませんでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ahohdori
回答No.3

しかし、ひどい質問ですね。 最低限貴方の宿泊先を表示すべきです。 そうしないと、どなたも答えることが出来ませんね。 まずはガイドブックを買ってきて、自分の宿泊ホテルをしっかり把握する事が大切です。ガイドブックをしっかり読めば、こんな愚問はせずに済みます。そのためにガイドブックは存在しているのではないでしょうか。 市内の主要な通りのほとんどの場所に、いろいろなバス会社の空港行きのバス停が立っています。漢字で書いてありますから日本人なら分かるはずです。 バス会社は1社だけではないので、会社によって多少の値段の違いがありますので、そのつもりで。

質問者

お礼

ホテルにチェックアウト後のことなので、宿泊先は書く必要がないと思いました。 ちなみに、ガイドブックは購入済みですけど。 ガイドブックを読んで、ネットで検索をしたのですが、分からずこちらで質問させていただきました。(台北ナビには空港からホテルに行く方法はかいてありましたが、その逆が書かれてなかったのです) 市内の主要な通りは、どこになりますか? ガイドブックでいうところの繁華街で紹介されているような場所でいいのでしょうか? また、私はコインロッカーのある場所の近くにそのバス停があったらいいなということも書いてありますけど、コインロッカーまで書いてあるガイドブックを購入していないので、質問しました。そして、私が方向音痴だということも書いてます。東京駅で迷子になるくらいです。新宿駅も、迷子になるので、前もって下調べをしてから行きます。それでも、国内なので場所が分からなければ、聞くこともできます。しかし、外国ではそれは通用しませんよね? それでも、質問するのはいけないことでしょうか?

• mable2006
回答No.2

MRTの忠孝復興駅付近に長榮國際儲運(長榮巴士)と建明客運(飛狗巴士)の空港バスがそれぞれ止まります。 http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/c_4_2_2.jsp http://freego.southeastbus.com/images/airpoart-taipei01.jpg 詳しい乗車位置や所要時間については両バス会社にお問い合わせください。 http://www.freego.com.tw/ http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/c_4_2_3.jsp

質問者

お礼

リンクまでありがとうございます! 忠孝復興駅だと2つ乗れるってことですね。 時間を考えると路線が多い方がいいので、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• questman
回答No.1

空港は桃園空港でいいんですよね? 台北中心部ならば「台北火車站」の西隣・三越の向かいにある國光バスのターミナルが本数も多く便利です。 ほかには国賓大飯店の前や円山大飯店にもバス停があります。 東区はちょっと詳しくないので、ほかの方にお任せします。 日本人がたくさん利用するホテルなら、フロントで時刻表がありますよ。

質問者

お礼

>台北中心部ならば「台北火車站」の西隣・三越の向かいにある國光バスのターミナルが本数も多く便利です。 ほかには国賓大飯店の前や円山大飯店にもバス停があります。 どうもありがとうございます。 最初はホテルで聞こうとか思ったのですが、心配性なので、前もって調べておいたほうがいいかと思いまして質問させていただきました。   「台北火車站」の西隣・三越の向かいにある國光バスのターミナルというのは、行けばすぐ分かるような場所でしょうか?他のバス停と間違えたりすることはないですか?