• ベストアンサー

台北から空港まで

また質問させてください。 帰りの便が15:00発なので、13:00までに空港に着きたいのですが、 行きと違って帰りのバスがどこから乗ればいいのか分かりません。  方向音痴でもあるので、出来ればわかりやすい目印(看板など)がある場所から乗りたいのですが、あったら教えてください。 (近くに、コインロッカーがあったら尚いいです)

noname#52524
noname#52524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.4

#1です。厳しいご意見をお書きの御仁もいらっしゃいますが、別にこれしきの情報を差し上げた所で別に減るもんでなし、いいんじゃないの??。。。と思います(笑) 台北火車站のバス停は、ほぼ迷う事はないと思います。ターミナルの入り口に「國光」と大書きされていますから。駅から進んで手前のターミナルは高雄や台南、基隆などの都市を結ぶ路線です。そこを通り過ぎた所に空港行きのターミナルがあります。万一間違えても「エアポート!エアポート!」と連呼すれば、係員のオジサマや周囲の客が(みんな親切です)「あっちだよ!」と教えてくれるはずですよ。 それからご心配されているコインロッカーは台北火車站にはたくさんあります(東京駅や新宿駅ほどじゃないけど)。記憶が曖昧ですがバスターミナルには無かったと思います。 出発日の午前中は、まだ遊んだり買い物する余裕が少しありそうですね。最後にどこから空港へ向かうのかによって、所要時間も多少違ってきます。ご注意ください。 いざとなったらタクシー飛ばしても日本と比べれば安いもんです。 あまり細部に心配しないで大いに楽しんできてください! 機会あったら「鶏肉飯」と「塩水意麺」はぜひお試しください。絶対後悔しないですよ! いいな~・・・(本音)

noname#52524
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 そして、またまた回答ありがとうございます。 なんせ、海外に一人で行くのは初めてなもんで、こちらも神経質になってしまいました。questmanさんのおかげで、迷うことないという台北火車站にします。(コインロッカーもあるとのことなので) >出発日の午前中は、まだ遊んだり買い物する余裕が少しありそうですね。最後にどこから空港へ向かうのかによって、所要時間も多少違ってきます。ご注意ください。  午前中という中途半端な時間なので、今、迷っていて最終的な地点をここに書くことができませんでした。2日目行けなかったら龍山寺に行こうかと思います。 >機会あったら「鶏肉飯」と「塩水意麺」はぜひお試しください。絶対後悔しないですよ! おいしいお店がありましたら(一人でも入りやすい場所がいいです)また教えていただけたらと思います。このまえ、テレビでやってた有名なお店がありましたが、調べたら、ちょっと遠いのでやめました。2泊3日なので、できるだけ近場でいろんな場所回れたらいいかと思います。 台湾の方はやさしい方が多いんですね。よかったです。一人だと神経もはりますが、好きな場所に行けて気楽で好きなんです。でも、なかなか勇気がなくてしてませんでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

しかし、ひどい質問ですね。 最低限貴方の宿泊先を表示すべきです。 そうしないと、どなたも答えることが出来ませんね。 まずはガイドブックを買ってきて、自分の宿泊ホテルをしっかり把握する事が大切です。ガイドブックをしっかり読めば、こんな愚問はせずに済みます。そのためにガイドブックは存在しているのではないでしょうか。 市内の主要な通りのほとんどの場所に、いろいろなバス会社の空港行きのバス停が立っています。漢字で書いてありますから日本人なら分かるはずです。 バス会社は1社だけではないので、会社によって多少の値段の違いがありますので、そのつもりで。

noname#52524
質問者

お礼

ホテルにチェックアウト後のことなので、宿泊先は書く必要がないと思いました。 ちなみに、ガイドブックは購入済みですけど。 ガイドブックを読んで、ネットで検索をしたのですが、分からずこちらで質問させていただきました。(台北ナビには空港からホテルに行く方法はかいてありましたが、その逆が書かれてなかったのです) 市内の主要な通りは、どこになりますか? ガイドブックでいうところの繁華街で紹介されているような場所でいいのでしょうか? また、私はコインロッカーのある場所の近くにそのバス停があったらいいなということも書いてありますけど、コインロッカーまで書いてあるガイドブックを購入していないので、質問しました。そして、私が方向音痴だということも書いてます。東京駅で迷子になるくらいです。新宿駅も、迷子になるので、前もって下調べをしてから行きます。それでも、国内なので場所が分からなければ、聞くこともできます。しかし、外国ではそれは通用しませんよね? それでも、質問するのはいけないことでしょうか?

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

MRTの忠孝復興駅付近に長榮國際儲運(長榮巴士)と建明客運(飛狗巴士)の空港バスがそれぞれ止まります。 http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/c_4_2_2.jsp http://freego.southeastbus.com/images/airpoart-taipei01.jpg 詳しい乗車位置や所要時間については両バス会社にお問い合わせください。 http://www.freego.com.tw/ http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/c_4_2_3.jsp

noname#52524
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます! 忠孝復興駅だと2つ乗れるってことですね。 時間を考えると路線が多い方がいいので、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.1

空港は桃園空港でいいんですよね? 台北中心部ならば「台北火車站」の西隣・三越の向かいにある國光バスのターミナルが本数も多く便利です。 ほかには国賓大飯店の前や円山大飯店にもバス停があります。 東区はちょっと詳しくないので、ほかの方にお任せします。 日本人がたくさん利用するホテルなら、フロントで時刻表がありますよ。

noname#52524
質問者

お礼

>台北中心部ならば「台北火車站」の西隣・三越の向かいにある國光バスのターミナルが本数も多く便利です。 ほかには国賓大飯店の前や円山大飯店にもバス停があります。 どうもありがとうございます。 最初はホテルで聞こうとか思ったのですが、心配性なので、前もって調べておいたほうがいいかと思いまして質問させていただきました。   「台北火車站」の西隣・三越の向かいにある國光バスのターミナルというのは、行けばすぐ分かるような場所でしょうか?他のバス停と間違えたりすることはないですか?

関連するQ&A

  • 台北駅から空港へのアクセス

    台北駅からリムジンバスで空港へのアクセスがあるそうですが ・前売り券の発売はありますか?当日でも最悪立ち席でもかまわなければ売り切れという可能性はほとんどありませんか? ・乗り場は目印などわかりやすいものがありますか? ・朝出発でも間に合う早朝便もありますか?

  • 空港で荷物を預ってもらう場合・・・

    5月でもすっごく寒いところから、5月でもすっごく暑いところに 旅行に行きます。なので、家~空港、空港~家は必ずコートが 必要になってしまいます。 しかしながら空港でのお預かりサービスは20:00まで。私の帰りの 便は21:05着なので明らかに不可能。 コインロッカーに入れても3日まで。4日目以降は手荷物お預かり サービスへ、とあります。でも私の旅程は3泊4日。 いったいどうすればいいの?!持って行くしかないわけですか?!

  • 台北駅や空港のコインロッカーなど

    台北に初めて旅をします。 ツアーの途中から現地集合で参加するので、空港から夕食会場まで自分で時間と空間の扱いをしなくてはなりません。そこで、コインロッカーに大きい荷物を預けて、数時間、身軽で市内観光をタクシーでして、そのあと荷物を引き取ってから夕食会場に合流しようと考えます。 そこで、台北駅あたりにコインロッカーなどがあるかどうか、お尋ねします。 ホテルが台北駅近くなので、そこに預けることも考えたのですが、まだツアー団体自体がチェックインをしていないので、言葉も分からない自分だけが荷物を預けるのは困難そうです。

  • 成田空港に旅行鞄を預けたいのですが

    こんにちは、 成田空港に旅行鞄を預けたいのですが(4,5日) 空港内にどこか預けるコインロッカーとか 場所ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シカゴオヘア空港の手荷物一時預かりについて

    今週末に成田-シカゴはANAにて午前中着の便、シカゴからの乗り換えはUAにて夜発の便、日中はシカゴ市内を観光する旅行を計画しています。 一度、スーツケースをピックアップしてオヘア空港内に預けたいのですが、どこか預かってくれる場所またはコインロッカーはあるのでしょうか?オヘア空港のHPを見ても良く分かりません。また、アメリカ国内はテロ時にコインロッカーを全て撤収したともテロ当時の書き込みでは書かれていました。 どなたかオヘア空港内について詳しい方がおられましたらご回答お願い致します。

  • タイ(ウイィークエンドマーケット営業時間)・空港までの距離

    タイのバンコクのウィークエンドマーケットの 週末営業時間は何時でしょうか? ウィークエンドマーケットに荷物預かり場所や コインロッカーなどあったりするでしょうか? ウィークエンドマーケットに少しよって空港へ行こうと 考えています。 そこから空港へ行きかたも伺いたいです。 1)バスなら何番(空港バスか)時間。 2)タクシーならいくらくらいか(高速使った場合と使わない場合) 緊急に決まった旅のため、もしよかったらよろしくおねがいします。

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • サンルート台北から空港まで

    GWに台湾へ行く予定ですが、サンルート台北を予約しています。 帰国日が8:10発という超早朝便で、何時ごろチェックアウトして何時ごろ空港に着けば間に合うのか知りたいです。 できるだけお金はかけたくないのでタクシーは避けたいのですが、リムジンバスの「どのバス会社」の「どの路線」に「何時に」乗ればでよいのか教えてください。

  • TDLのコインロッカーについて

    TDLの羽田空港行きバス乗り場に1番近い園外のコインロッカーの場所を教えて下さい。

  • 石垣空港のコインロッカーについて

    1日300円の普通サイズのコインロッカーには入らない大きさの荷物3個を持って、石垣島への旅行を計画しています。 島を回る間、荷物を空港のコインロッカーに預けたいのですが、石垣空港のコインロッカーは400円~の大型のものは有りますでしょうか? 有ったとしても「使用中で塞がっている事が多い」でも困ります。 ’空港のコインロッカーが使えない’場合は旅程を変更せざるを得ないので、詳細をご存じの方のご回答をお待ちします。