• 締切済み

心の病の薬について、教えてください。パキシル、セパゾンのことです。

最近パキシル、セパゾンの処方が終わり、気分が優れない時はデパスで落ち着かせるとゆう感じです。夜最悪眠れない時は、ハルシオンは飲みます。パキシル、セパゾンが終わってから、少し震えなどがあります。これはなんなんでしょうか?セパゾンは本当に長い間飲んでいました。9年は飲んでいました。パキシルは5ヶ月ほどです。けれど、ヤル気や楽しさも出てきて、一喜一憂もほとんどしなくなりました。ただ、どうしても震えと、ごく稀にシャンビリ?みたいのがありますが、あまり気になりません。シャンビリはきた時は恐いけど、本当に滅多にないので。今一番気になるのが震えです。体の震えと時々頭とゆう感じです。手はあっても稀です。禁断症状だと思いますか?もしよくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

noname#50347

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

この種の薬は長期連用後に中止すると反動でイライラや震え等が 生じることがあるようですので、担当医に相談されるとよろしいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。クリニックに行くまでかなり日があるんですが、主治医に聞いてみます。ありがとうございます。