• ベストアンサー

Walk this way/Talk this way?

エアロスミスの曲「Walk this way」ですが、曲中で「Walk this way」のフレーズを歌っている際、一回だけ「Talk this way」と歌ってませんか? 私にはそう聞こえます(歌詞サイトでは「Walk this way」を複数回記載しています)。 実際のところはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

実際歌っています。私が調べた歌詞サイトでは「Talk this way」が1回入っていましたし、ファンは昔から、入っているのを知っていますが。だから電話の宣伝に使われてるのだと思ってました。

hanaponx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

オリジナルでは聞こえ難いですが、Run DMCの方だとはっきり聞こえます。 ちなみに、海外の歌詞サイトは、有志の聞き書きで掲載されているケースが大半なので、正確性を求めない方が無難です。 海外では、オリジナルの歌詞が公表されるケースが少ないので、歌詞サイトでの誤表記が出易いと考えられます。 なお、邦楽の歌詞サイトは、権利者の許可を得て掲載されますので、印刷の制限などがある一方で、正確性が保たれてます。

hanaponx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • エアロスミスのウォークディスウェイという曲は、エア

    エアロスミスのウォークディスウェイという曲は、エアロスミスを象徴する本当にカッコいい曲ですよね。

  • リス二ングが上達するようなテンポの速い洋楽ありますか?

    タイトルの通りなのですが、 英語のリスニングの勉強にもなっちゃう、 速いテンポの曲があったら教えていただけませんか? 例えば、エアロスミスのWalk This Wayなど。

  • ソフトバンクのCM

    ソフトバンクの(キャメロンが買い物している)CM曲お分かりでしょうか? 曲名、歌手名教えてください。 エアロスミスの Walk This Wayではない曲です。

  • 曲名を教えてください(>_<)

    スーツのCMでCharさんの曲が流れているものがあると思うのですが、曲名が分かりません。 できれば入っているアルバムなども教えてください! また、リフ(イントロ)のカッコいい曲があれば洋邦問わず教えてください。 エアロスミスの「Walk this way」みたいなのが自分の好みです。勝手な質問ではございますが宜しくお願いします。

  • SoftBankのCM曲―歌っている人は誰ですか?

    SoftBankのCMで、キャメロン・ディアスが雪の中を歩いている ときに使われている曲のことで質問があります・・・ マライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマスらしいんですが、 このCMで歌っているのもマライヤ・キャリーさんなんですか? それと、この曲が欲しいんですがCDは売っているんでしょうか。 後、スヌーピーとキティちゃんが出ているCMで使われてる 「Walk This Way」はエアロスミスとRUNDMCのコラボ曲なんですか? それとも、エアロスミスだけが歌ってるんでしょうか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • Walk Like An Egyptianについて

    バングルスの「Walk Like An Egyptian」について質問なのですが、 あの曲は何故「放送禁止曲」に指定されているんでしょうか? 歌詞を翻訳サイトで翻訳してみましたが、 意味がわかりませんでした(笑) 原因や、歌詞のどの部分がいけないのか ご存知の方がいらっしゃいましたら お願いします。

  • トークマスターに音楽を入れたいんです。

    トークマスターに音楽を入れたいのですがどうしたらいいか全然分かりません。 パソコンも初心者の初心者なので分かりやすく教えてください。 パソコンで音楽を買ってダウンロードするのは出来ます。 サイトによっては、ダウンロードした曲でもトークマスターには転送できないのもあるんでしょうか? どのサイトで買えばトークマスターでも聞けるのかも教えてください。 音楽を買ってパソコンとトークマスターをつなげるまでは出来ましたが、転送したのにトークマスターには何回やっても入っていませんでした。4時間くらいずっとやってましたがもうお手上げです・・・ よろしくお願いします。

  • 海外アーチストの曲の訳詩

    エアロスミスの曲の歌詞を知りたいのですが、海外アーチストの曲の訳詩が分るサイトがあったら教えてください。

  • この曲名を教えて下さい。洋楽、ラップ入り、ロック?

    この動画の2曲目の曲名を教えて下さい。 男性ボーカル リズムとしては、「どんつーどんつーどんつーどんつー…」みたいなかんじで、ラップも混じっています。 (ちなみに、1曲目はWalk this wayであることは分かっています。)

  • no way という曲を歌っているアーティスト

    何年か前にno wayという曲のPVを見たのですが、 アーティスト名を忘れてしまいました。 男性3人か4人組のロックバンドでした。 歌詞は全部英語で、サウンドも洋楽っぽい感じでした。 あと、サビの最後らへんで「no way」って何回か繰り返してました。 PVは全体的に赤っぽい感じでCGがいっぱい使われてて、 かっこいいバンドだったのでもう一回よく聴いてみたいんですが・・・ 知ってる人おったら教えてください!

専門家に質問してみよう