• ベストアンサー

Walk this way/Talk this way?

エアロスミスの曲「Walk this way」ですが、曲中で「Walk this way」のフレーズを歌っている際、一回だけ「Talk this way」と歌ってませんか? 私にはそう聞こえます(歌詞サイトでは「Walk this way」を複数回記載しています)。 実際のところはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

実際歌っています。私が調べた歌詞サイトでは「Talk this way」が1回入っていましたし、ファンは昔から、入っているのを知っていますが。だから電話の宣伝に使われてるのだと思ってました。

hanaponx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

オリジナルでは聞こえ難いですが、Run DMCの方だとはっきり聞こえます。 ちなみに、海外の歌詞サイトは、有志の聞き書きで掲載されているケースが大半なので、正確性を求めない方が無難です。 海外では、オリジナルの歌詞が公表されるケースが少ないので、歌詞サイトでの誤表記が出易いと考えられます。 なお、邦楽の歌詞サイトは、権利者の許可を得て掲載されますので、印刷の制限などがある一方で、正確性が保たれてます。

hanaponx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すっきりしました。