• ベストアンサー

披露宴のBGM、邦楽(日本のポップス)で探しています

只今、BGM検討中なのですが、やっぱり洋楽の方が多いですよね。 過去ログも見ていますが、邦楽にされた方、情報をお持ちの方、 どこで何を使用したかアドバイスいただけませんか? ちなみに好きなの、候補は、 ミスチル、小田和正、スタレビ、スピッツ、ですが、 他でもいいので、いいよ~というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#3476
noname#3476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.6

思いつくまま列記しますね。 ・楠瀬誠志郎「幸せまだかい」 TBSドラマ「ぽっかぽか」主題歌。ほのぼのします。 ・サザンオールスターズ「心を込めて花束を」 言わずと知れた花束贈呈曲 ・大滝詠一「幸せな結末」 これもドラマで有名ですね。 ・Wink「Especially for you」 個人的にイチオシです。キャンドルサービスでどうでしょう? ・プリンセスプリンセス「パパ」 両親への手紙かな ・荒井由美「やさしさに包まれたなら」 再入場でどうぞ ・ドリカム「晴れたらいいね」 ・小沢健二「ラブリー」 ・吉田拓郎「全部抱きしめて」 この3つは退場に使えそうな明るい曲です。 URLはシーン別になっているのでご参考に。

参考URL:
http://www.try-net.or.jp/~qanda/bri_song/

その他の回答 (11)

• kent-m
回答No.12

山根康広で決まりでしょう。世に多く知られた「Get Along Together」はもちろん、結婚式で使いたい曲は山ほどありますよ。 Yellを君に/永遠の約束/ALWAYS(2)/Walk With You/I'll be there/遠くへ行こう/SIDE By ME/愛の絆…などなど、選りすぐりの選りすぐりだけでもこのくらいはパッと浮かびます。興味があれば参考にしてください。

• may24
回答No.11

とりあえずメジャーすぎない名曲を…。 ★あなたとふたりで/傳田真央 ★その愛のかたち/Fayray(アルバム「ever after」) ★Baby if,/Fayray ★メッセージソング/PIZZICATO FIVE ★if/TRICERATOPS ★ファミリア/ケツメイシ ★L.O.T/m-flo(ボサノバのリミックスがおすすめ) ★幸せになるために/中山美穂 ★しあわせの道/hiro(「love you」カップリング) ★That's Why/Heartsdales ★あなたのかけら/華原朋美(リミックスがおすすめ) ★Stay with me/松たか子 ★Everlasting Love/Foler feat.Daichi ★Souls/bird(ボサミックスがおすすめ) などなど。

• koheyko
回答No.10

私のおすすめは Skoop On Somebody  の "Key Of LOVE" という曲です 3人グループ(♂)で ボーカル&コーラス が抜群♪ 彼等の曲で他にもいい曲はたくさんあります。 ホームページで視聴もできますよ 先日終了したドラマ「ぼくは地球を救う!」のオープニングの歌を唄ったグループです。ドラマの挿入歌も唄ってました(We are so beautiful)←これもいい曲だけど英語で唄ってるな~^^ゞ

• cooo
回答No.9

CHAGE&ASKAの『男と女』はいいですよ。 それから中島みゆきの『誕生』『時代』 スピッツなら『君と暮らせたら』 です。知らない曲もあるかと思いますが、 BGMとしてならばよいのではないでしょうか?

• WANKO2
回答No.8

こんにちは。 私もミスチル大好きです。 でも、結局あまり使いすぎるとだめなので、絞りに絞って2曲のみにしました。 「抱きしめたい」←定番ですね。 「Drawing」←つづりあってるかな・・・ あとは「君が好き」もいいかなぁと思います。

回答No.7

山根康広 「GET ALONG TOGETHER」 長渕剛 「乾杯」 これ、最高です。

• choco87
回答No.5

おはようございます。 その他で、ご提案させて下さい。 私は、先日挙式を終えましたが 実際、宮崎駿のサントラ以外は洋楽だったので 参考になるかどうか解らないですが。 まずは 西脇唯 『風の住む星』 これはかなり前にカルビーポテトチップスのCMソングでした。 爽やかだし、聞いたことがありながら誰の曲だったろう?って ところがオススメかと・・・ あとmiyu-3さんの名前がマユミならピッタリなんですが そうでなくても、とってもいいと思う曲 KAN 『まゆみ』 素朴で素直な思いが綴られていてベストです! これもCMソングだったなぁ。三ツ矢サイダーだったはず。 あとは 竹内まりあさんもいいですよ~。 旦那様の山下達郎さんと合わせて使うといいかもしれませんね。 なんせ夫婦二人三脚でいい夫婦のお手本って感じですし。 『MY SWEET HOME』とかベタかな? あとこれは私が実際使用したのですが プロフィール紹介の時に『北の国から』の 純のテーマ・蛍のテーマを使いました。 この曲(歌詞なし)かなり短いので普通には使えないかもしれませんが 年配の方から若い友人までウケは上々でした♪手応えありです。笑 (宮崎駿以外にも使ってたことに今気付きました!) 個人的には大江千里さんとか押したいですね。 ちょい古いかな?タイトル忘れたけど 『君を抱きしめてたい♪』って歌詞の曲があったんですよねぇ。 これ大好きでした。すんごい前のアルバムに入ってるはずなんだけど。 渡辺美里さんとかも好きだし。あ~~歳バレるなぁ。 スガシカオさんとかトライセラとかは?趣味ずれちゃいましたか? ではもしまたアイデア浮かんだら顔だします♪ あ~最後になりましたがご結婚おめでとうございます。 これからバタバタと忙しいでしょうが これを乗り越えて素晴らしい披露宴になりますように★

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6421043-8125955
noname#2798
noname#2798
回答No.4

miyu-3さんこんばんは。 私のお勧めは ミスターチルドレンの、アルバム「DISCOVERY」に入っている「Simple」という曲。 すごくメロディーも歌詞も優しくていいです。 ♪探してたものはこんなSimpleなもんだったんだ・・・ 亜波根綾乃さんの「ひこうきぐもの空の下」 初めて聞いたとき、感動で泣きそうになりました。 ♪教会に咲いた桜に寄せて交わした誓い・・・ 杉山清貴さんの「ハッピーエンドSINGLES」(全部英語の綴りかも) これは続きものの後半なんですが、歌詞がすごくいいです。 ♪遠回りしてきたこの愛に紙吹雪を・・・ 歌詞を載せたのは、はもしかしてダメかな? ぜひ参考にしてください。

• tokoteku
回答No.3

そうですね、小田和正さんのオフコース時代の曲ですが、 「生まれ来る子供たちのために」は、とってもよい曲だとおもいます。

noname#4555
noname#4555
回答No.2

こんにちは。 うーん、私はスピッツのファンクラブに入っているのですが、スピッツ使うってなると...、悩んでしまいました。「夢じゃない」あたりはお色直しとかキャンドルとかで使うのにいいかも知れませんね。 小田和正だったら「Oh! Yeah!」でしょうか? 個人的にお勧めなのはASKAのアルバム「SCENE」に入っている「蘇州夜曲」ですね。キャンドルの時に持ってくると、なかなかいけると思います。