• ベストアンサー

かぶれてしまったのですが・・・

傷口に絆創膏を貼りました。 剥がしてみたら絆創膏のテープの部分だけかぶれていました。 二、三日経ったのですが、治る様子が見られません。 親に言いたいのですが、腕の怪我(諸事情)により相談出来ません。 かぶれをはやく治すにはどうすれば良いのでしょうか? やはり薬かなにか必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saitasaia
回答No.1

腕の傷の深さはどのくらいですか?傷口に直接絆創膏を貼ったのでしょうか。パットつきの絆創膏を貼ったのですか。かぶれているのではなく傷が化膿している可能性はないですか。化膿していると痛みや腫れや熱を持った感じがありますよ。 傷とは関係なしに絆創膏の部分だけがかぶれているんですね。私の場合は軟膏をつけてかぶれた部分を冷やします。小さな保冷剤や氷を当てると赤みや腫れが落ち着きます。ステロイド剤入りの軟膏は薬局で売っています。傷にはつけないようにしてください。

amayo_21
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。 傷は浅いです。 絆創膏は直接貼りました。 パットつきです。 化膿とはちょっと違う感じです。 アドバイス有難う御座います>< 明日あたりに薬局へ行ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ひどくなる前に、皮膚科に行って相談されてみてください。軟膏などを下さると思います。

amayo_21
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり皮膚科に行った方がよろしいのですね。 明日薬局へ行き薬を買います。 それを塗り続けても治らない場合は皮膚科へ行きます。