• ベストアンサー

ハゲは女性に嫌われるのか

netnet3156の回答

回答No.11

外見は超が付くほど大事。企業の面接もしかり。韓国は整形天国らしいよ。とにかく大事。見た目で判断されるのはしょうがないこと、これはだれだってそう、良い方に自然に目が行くだろう。

tewpi
質問者

お礼

ただその「外見は超大事」と思う人の中に、ハゲはその点で大したマイナスポイントにならないと考える人も居るかもしれないのですよね。 例えば私は女性の外見を重視する方ですが、外見の中で貧乳はマイナスポイントにならないのですよ。 その意味で女性にとってハゲはどうなのかが質問の趣旨です

関連するQ&A

  • 男のハゲは何故、嫌われるのでしょうか。女性限定でお願いします。

    男のハゲは何故、嫌われるのでしょうか。女性限定でお願いします。 こんにちは、よろしくお願いします。 女性の方は何故、男性のハゲを嫌うのでしょうか。ハゲは多くは遺伝子によるところが多いと聞きますが、そうならば、彼らに責任はなく、差別とも言えるのではないでしょうか。 私は、老若を問わずハゲている男性で魅力的で高い能力を持つ方をたくさん知っています。 なのに、何かにつけて女性達は彼等を嘲笑の種にしたり、嫌がったり、避けたりします。 鬘なんかつけている男より堂々としていて魅力的ですが、女性から見ると頭髪はそんなに大事なのですか。 特に、日本の女性に強くみられる現象ですが、格好ばかり気にするからでしょうか。 こんな社会って変ですよね。 ご意見や率直な感じをお聞かせ下さい。

  • 女性にとってハゲは絶対恋愛対象外。

    ハゲでどうしても自信がでないです。ご回答者様のいろいろな貴重なご意見をいただいてもほんとうにハゲでも恋愛出来るとは思えないのです。自分のまわりにハゲで彼女がいるとか、結婚出来たとか実際この目で見たわけではないから。ハゲチビの自分の姿を見て「こんなハゲチビオヤジが女性を連れて歩いたら絶対笑われる」って痛感します。って言うかむしろ女性は付いてこないと思います。おしゃれに気を使うとか、堂々と振る舞うとか、自信を持って行動するとかしても結局ハゲというマイナスインパクトには負けてしまうような気がします。それくらいハゲって恋愛においてハンデとなる気がします。ハゲでも彼女が出来るのはタレントや芸能人並みの魅力、プラスαがある人のみで一般の普通の男性ではありえないと感じます。すでに頭が薄くなっている男性の方のご意見を聞きたいと思います。

  • 女性のどんな部分が魅力的ですか?

    男性は、女性を好む時、「外見9割」とか言いますが、どんなところが魅力ですか? 良ければ、外見で教えて下さい。 例えば、大きい目、肌、足、髪、(顔やスタイル) ベスト3ぐらいで(笑。 男性の方、良かったら教えて下さい!

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • 好きな芸能人のような人が現れたらどう思います?

    女性に質問です。 もし、好きな芸能人や、スポーツ選手、アーティストと、似た外見、雰囲気、性格等を持った男性が現れたら、どう感じますか?やはり魅力的に感じるのでしょうか?それとも、ただ「似てるな」と感じるだけなのでしょうか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • あなたがもし20代女性で、持病によりハゲだったら?

    頭頂部の髪がないため、ウィッグをつけて生活しています。 治る可能性もありますが治る保証はありません。 まわりにばれているかどうかは不明ですが、多分、気付いてるけど言わないでいてくれているのかな、と思います。 幼少期・高校時代までは地味で冴えなかったため恋愛の「れ」の字もない生活でした。 でも大学に進んだころからやっと、自分にも好意を寄せてくれる人が何人かあらわれるようになりました。 普通ならそれで、こっちもまんざらでもなかったら付き合って、っていう流れなんでしょうが 「ハゲ」というハンデが気になりすぎて、前に進めません。 カミングアウトして、もし嫌われたら? ハゲで振られるのは意外と平気なのですが(気持ちはわかるので)、でももし自分がはげだってことが周りに広まったら? とくにバイト先とか学校とか身近な人だと、本当は「えー、ハゲかよ。嫌だな」と思っても表面では「全然気にしないよ」と言うしかないじゃないですか。 カミングアウトして、「ああ、ハゲなんだ、じゃあいまの告白なしねw」なんて馬鹿正直に言う人は少ないと思うんです。 私だって男に生まれてたら、髪の毛フサフサの彼女がほしいです。 かといってべつに、ハゲてても気にしないよ!っていう男性がいないと思ってるわけじゃないんです。 でも、カミングアウトするまでわからないですよね。 いきなり「ハゲてる女ってどう思う?」なんて聞くのもおかしいし怪しまれるし。 自分で文章書いてても、ネガティブだな、恐がりすぎだなってわかりますけど でもどうするのがいいんでしょう? 恐がりすぎて年だけとるのも嫌です。 あなたがもし私のような境遇だったらどのように恋愛を進めますか? アドバイスや周りの人の体験談でも感想でもかまいません。 回答お待ちしております。

  • ハゲ対策をせずに後悔されている男性いますか?

    34才の男(独身)です。 最近、頭の頭頂部がすこし薄くなってきています。 先日、親から「心配だから」とリアップが送られてきました(本当に・・・笑)。 親以外から言われたことはないですが、まぁ第三者から見て分かるレベルということでしょう。 一般にネットのQAを見ると、 ・男が髪を気にするなんて格好悪い ・ハゲはワイルドでいい、ジェイソンステイサムを見ろ! ・ハゲたらスキンヘッドにすれば問題なし! みたいな論調が多いです。 1つの意見ではあると思いますが、本当にそれでいいのかなぁとも思います。 というか、上記は頭髪問題を抱えている本人の意見というよりは、周囲の第三者的な意見に感じられます。 (まぁハゲることを深刻な問題に感じるのは本人と、せいぜいその家族くらいなものですので、間違った意見ではありません) しかしながら、やはり自分の髪の毛が、今まであった身体の一部が消えていく、というのは 一種の恐怖です。病院やクリニックに行ったほうがいいのだろうか・・・?という心配もあります。 また私は弥生顔&後頭部絶壁なので、あまりスキンヘッドやボウズは似合わないと思われます。 実際に頭髪で問題を抱えていらっしゃる方、あるいは抱えていらっしゃった方、 この問題の新参者に対してアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方お願いします。女性の魅力は外見?内面?

    男性から見た女性の魅力って外見(セックスアピール=可愛い、キレイなど)が重要ですか?それとも内面(性格=しっかりしてる、優しい、気が利くなど)が重要ですか?(長期、短期いろいろなお付き合い期間を含めて) いずれも極端な例は除くとして、理由と両方の対比(外見7:内面3など)個々の方の好みを教えてください。 永遠のテーマかも知れませんがいろんな方のご意見が聞きたいです。どうぞご協力宜しくお願いします。

  • 06年にフジテレビで放送された「女王蜂」というドラマに

    出てきた建物について伺いたいのですが…。 栗山千明さんがヒロインとその母親の二役、SMAPの稲垣吾郎さんが金田一耕介、小日向文世さんが横溝正史を演じた作品です。 劇中で栗山さん演じるヒロイン(&母親)が暮らしていた月琴島(架空の島)の家がとても印象に残っているのですが、あれは実在するものなのでしょうか? 全体的に中国の昔の建物のような雰囲気で、屋根の先端が大きく反り返っていたりしていました。 何となくCGのような気もするのですが、もし実在していて日本国内にあったら面白そうだなとなんとなく思ったもので、こちらで質問させて頂きました。 お暇なときで結構なので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご返答願います。 宜しくお願い致します。

  • こういう女性はどういうところがモテますか?

    友人で、女性から見るとそこまで美人という感じでもないのですが、 男性にとてもよくモテる人がいます。外見は一見クールそうで、上戸彩に近いと思います。 男性は彼女を美人、可愛いと思う人が多いです。身長も160くらいでそこまで高くなく中肉中背です。 雰囲気はとても柔らかく、気を遣いすぎなくらい優しい感じです。(でもいうときは結構ハッキリ言います。)ぶりっ子ではありませんが話すのが得意なタイプではなく、「えーっと。」ということが多いです。 目標に向かって頑張っています。 男性はこういう女性が好きですか?どういう点が好きですか?