• ベストアンサー

イミグラント・ソング

今日、ラジオで 「イミグラント・ソング」のカバー曲を聴きました。 歌声がハートのボーカルのようだったのですが、確信はありません。 心当たりのある方、誰がカバーしているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.1

えっと・・・・「移民の歌」ですよね? なら恐らくハートのアン・ウィルソンによるカヴァーだと思います。 CDが出ているのかは不明ですが、比較的最近カヴァーしたのと、ジョン・ポール・ジョーンズと競演した時も演った筈です。(録音もジョーンジー絡みなのかも) 元々ハートは「ツェッペリンのコピーが特に上手いバンド」として名を上げたバンドだったんですよね。

red-matoy
質問者

お礼

そうです。「移民の歌」です。 やっぱりハート(アン・ウィルソン)のカバーだったんですね。 車中のラジオで少しだけ聞いて、ものすごく気になっていたんです。 ハートの歌はよく聞いていたのですが、ボーカルがアン・ウィルソンという 名前だったことや、ツェッペリンのコピーが上手いということは知りませんでした。 色々と知ることが出来て嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 下記オフィシャルのAnn WilsonのMy Space page内でも 「Immigrant Song」が試聴できるようです。↓(曲名をクリックして下さい) http://www.myspace.com/officialannwilson

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Ann_Wilson
red-matoy
質問者

お礼

ウィキペディアに詳しく書かれていたんでね。 ハートやアンウィルソンに関することが色々知ることが出来ました。 回答、ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は #1さんの補足情報になりますがAnn Wilsonだとしたら 下記アルバムに収録されているようですね。↓ Hope & Glory http://www.hmv.co.jp/product/detail/2636482 ご参考まで。

red-matoy
質問者

お礼

CDとして発売されているんですね! 早速、購入します。 一度聞いただけの曲ですが、とても心に残っているので CDで手元に置いて何度も聞けることは、とても嬉しいです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が分からないクリスマスソング

    曲名が分からないクリスマスソングを探しています。 ・男性ボーカル(英語)バラードで、シナトラっぽい感じです。 (シナトラのクリスマスソングは取り敢えず試聴などで  探してみたのですが、彼が唄っている曲ではありませんでした) ・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみです。 ・曲の一番最後は「メリークリスマス フォー ユー」で終わります。 心当たりのある方、是非手がかりになる情報を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • アラバマ・ソング

     60年代ロック名盤ドアーズの「ハートに火をつけて」に収録されているアラバマ・ソングは昔の演劇かなんかのカバーだと聞きました。あの曲の不陰気がとてもすきなんです。ああいう感じの曲を聴きたいのですが何かいいCDはありませんか。

  • 洋楽の有名なバースデイソング

    教えてください。 洋楽で女性ボーカル(黒人?)パンチがある歌声で、 かなり乗りのよいバースデイソングがあると思うんですが、タイトルも曲名も分りません。 よくパーティとかでも使われているのを聞いたので 有名だと思います。結構何年も前からある曲です。 80年代系位だと思うんですが… 宜しくお願いします。

  • アニメ、ゲームソング、同人系

    こんにちは、アニメ、ゲームソング、同人系について何かいい歌は無いかと探しています。探してるのは ・メロディも歌詞も綺麗で、歌詞に出てくる言葉も、どことなくファンタジックな感じ ・ほわほわ、というか、そういう柔らかい癒し系の雰囲気の曲 ・透き通った綺麗な歌声 ・声が高い系 ・アップテンポな曲 ・複数の人が部分的に歌って一つの曲になってる?もの この項目を複数(単体でも、曲中の一部分だけでも)を含んでいる女性ボーカルの歌限定で教えてください。お願いします。

  • サンバのクリスマスソングを探しています。 

    こんにちは。 イベント企画をしていて、ショーに使う曲を探しています。 探しているのは、サンバにアレンジされたクリスマスソング。 クリスマスソングはできたらよく知られているような曲が良いのですが、どなかた心当たりがあったらどんな曲でもかまいませんので教えてください。 あちこち探してラテン調にアレンジされたクリスマスソングは数曲みつけたのですが、サンバがどうしても必要なのに見つからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽・クリスマスっぽいラブソング教えてください

    クリスマス用のCDを作っているんですが・・・ 「クリスマスソング」として発表された曲ではなく、 クリスマスっぽい感じのラブソング(洋楽)って、何かありますか? Nikki Jeanの「My Love」みたいな感じの曲とか・・・ もちろんベタなクリスマスソングもいいんですが、 さすがに全部ベタだと面白くないので・・・ アーティストは男性・女性問いませんが、優しい歌声の方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日

    歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日お店の中で聞いた曲です。ラジオか有線だと思います。 男性ボーカルでゆったりしたテンポで悲しい感じの曲でした。 心当たりのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 気になってるアニメソング

    アニメ「CITY HUNTER3」の挿入歌「Forever In My Heart」を歌ってた人が誰なのか、教えてください。昔、サントラ盤をもってたんですけど今は売ってしまってないんです。でも、あのメロディーと歌声が頭の中にこびり付いてしまって離れないんです。外国人女性ボーカリストでした。一番好きなアニメソングです。

  • バンドでできるクリスマスソングを探しています♪

    12月にするライブで、何かクリスマスの曲を入れたいと思っています。 バンド編成のものが良いのですが、あまり思い浮かびません。 ●バンド編成 ●10代から20代のみんなが楽しめる ●クリスマスソングの定番の曲のカバー ↑こんな感じの曲がいいな、と考えています。 ノリの良い曲でもしっとりした曲でもOKです! 今までにカバーしたことのある方、おススメの曲がある方、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • カラオケで電波ソングを歌いたい

    えと、次のような電波ソング(萌えソング)を探してます ・カラオケで歌える ・女性ヴォーカル ・合いの手・セリフ・早口・繰り返しなどが多く、楽しい感じの曲 ・アニソン・ゲーソン・キャラソン・声優ソングの中から カラオケで歌える電波ソングまとめhttp://denpa-song.cocolog-nifty.com/blog/ に載っている曲はチェック済みなので、それ以外の曲でもしあれば教えてください

専門家に質問してみよう