• ベストアンサー

キーボードの打ち方

キーボードのローマ字入力で し じ ち つ ふ ん しゃ か じゃ ちゃ と打つときローマ字でなんと打ちますか?? ちなみに私は si zi ti tu fu nn sya ka zya tya と打ちます

• hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

si zi ti tu hu nn sya ka zya tya 同じですね(^_^;

hk208
質問者

お礼

友達に「じゃ」って何て打つ?? と聞いたときにjyaとかjaで打つ人が多かったので マイナーなのかな? と思っていたのですがそのように入力する方もいると分かりました 安心しました 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• satoshite
回答No.6

shi ji tu hu nn sha ka ja cha です。

hk208
質問者

お礼

結構ヘボン式で打つのも メジャーなんですね やっぱりアルファベットで打つときは 「し」で打つときもshiで打つことと かかわってきてるんですね 回答ありがとうございました

• OYAJI_ID
回答No.5

si ji ti tu fu nn sya ka jya tya 「じ」以外は一緒ですネ。 私は「ザ行」は「じ」以外は「z」を使います。 「じゃぱん」=>「jyapann」コッチがシックリ来ます。

hk208
質問者

お礼

jiですか 私はヘボン式でないほうをメインに使っていますね 回答ありがとうございました

• koko_u_
回答No.4

si ji ti tu fj xa ka ja ca AZIK 入力

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002116/azik/azikindx.htm
hk208
質問者

お礼

入力支援ソフト (違っていたらごめんなさい) で入力しているんですね 回答ありがとうございました

回答No.3

「ローマ字で打て」といわれたら……、  shi ji chi tsu fu nn  sha ka ja cha だと思います。 ちなみに、基本的に私はカナ入力派です。

hk208
質問者

お礼

かな入力ですか あまりいないと思っていたのですが 結構いるんですね 回答ありがとうございました

• AVENGER
回答No.1

shi ji chi tsu fu n(後に母音が来なければ) sha ka ja cha

hk208
質問者

お礼

ヘボン式で打つんですか! みんなヘボン式で無い入力で打つものだと思っていたもので・・・ 回答ありがとうございました