• ベストアンサー

Shing02のおすすめCDを教えてください。

Shing02にはまりました。 Shing02のおすすめCDまたは曲名を教えてください。 ・なるべく最新の曲でお願いします。 とりあえず一枚だけ買おうと思っています。 ・日本語でも英語でもどちらでもいいです。 ・ まだあまり知らないのですが、Luv (sic)シリーズ 、Ultimate High、No.13 Repriseがいいと思いました。 「少年ナイフ」は少し苦手です。>< ホームページの曲はすべてダウンロードしました。 お願いします。m(_ _)m

noname#66504
noname#66504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emcee
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

Shing02いいですよね~。僕も何年も聞いてますけど、全然飽きないです。 お勧めの曲は「栞」って曲で、日本語の使い方がほんと綺麗です。 ちなみにこの曲はFENCERの「Blowin’ in the wind」ていうMIX CDにしか入ってないです(URL参照してください) You tubeにPVあるんでそこで聞いてみてください。 Shing02のアルバムを一枚だけ買うのなら、「緑黄色人種」がいいですよ。「400」はその次に買いましょう。 ↓の人も書いてますが、作品としてはちょっと前ですが、どちらも傑作だし、どちらから買ってもいいですが「緑黄色人種」はShing02を聞くなら絶対聞いてほしいなぁって感じです。 「緑黄色人種」には、No.13 Repriseと原曲のNo.13(No.13 RepriseはNo.13 のREMIX)も入ってますし、聴き比べるとおもしろいですよ。 歌詞は一緒なんですが、全く意味的に違います。原曲は怖いです笑

参考URL:
http://neophyte.jp/cart/cart.cgi

その他の回答 (1)

  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.1

新しいとはいえないし、私の偏った趣味で恐縮ですが・・ アルバム「400」が好きですね。 収録曲の中でも、「夢幻殿」は、薄気味悪くミステリアスな映画を観ているような歌詞が好きですね~ 他に「旋毛風」や「400」、「砂乃性」、「十八番茶」などなど良曲ばかりです。 また「緑黄色人種」というアルバム収録の「イカルス」という曲は、私がShing02の中で最も好きな曲です。この曲の高い文学性とストーリー性満点の歌詞が最高です。引き込まれてしまいます。同アルバムからは「真吾保管計画」というユニークな曲も好きです。 私は、高い文学性をもった日本語のShing02が好きみたいです。 まとまりなくてすみません。何かの参考になればと思います。

関連するQ&A

  • ボカロ曲でおすすめを教えて頂きたいです。

    久しぶりにボカロを聞こうと思い、 適当に垂れ流して自分の好みを探そうと思っているのですが、 何かおすすめがあれば教えてほしいです。 私の好きなボカロ曲 ネジと歯車とプライド 7つの大罪シリーズ〔派生曲は一部しか知らない。〕 千本桜 キッチンでカッパがタニシ茹でてる 夢みることり ロミオとシンデレラ 恋は戦争 fire@flower 等です。〔Pや曲名を覚えれないので曲名が間違えてたらすみません。〕 ラップメインの曲は苦手ですが、 少しラップ混じりは大丈夫です。〔South North Storyとか好きです。〕 7つの大罪シリーズの派生曲の中でもコレはおすすめとか、 去年、一昨年位のボカロ曲でコレは聞いとけ的なのを教えて頂けると嬉しいです。 上記以外でも知ってるかもだけどこれ好きだから聞いてみ?でもありがたいです。 ここから↓は自己紹介的な事を書いておきますので、 読んでも読まなくてもおkです。〔何かの参考になればっと思い書いておきます。〕 ジャンルはラップメイン以外は何でも大歓迎。〔ボカロに限らず音楽で何系とか意識した事がない・・・。〕 調教とかも気にしません。〔歌はともかく曲めっちゃ良い!とかむしろ大歓迎〕 ネタっぽいけど曲作りは気合はいってるも大歓迎。 7つの大罪はたまたまボカロの作業用で悪ノ娘と悪ノ召使を聞いて好きになり、 コメでシリーズ物って知ってメドレー関連を聞いたので派生曲でも抜けがあると思いますので、 私が知ってそうでも書いて頂けると助かります。 他の曲も作業用で基本的には探すので、 それ知っててなんで知らないんだ!って曲かなり多いと思います・・・。〔Pで聞く事はほとんどしない・・・。私はPじゃなくて歌や曲が好きなんだ!な人です。7つの大罪シリーズのPすらマジで覚えてません^^;なんてゆうかそこに興味は持てないのです。〕

  • ★★至急★★有料ダウンロードサイトについて!!

    こんにちは。有料曲のダウンロードのサイトで、m○sic ○p(ちょっと名前は伏せておきますが有料ダウンロードサイトNO.1に選ばれているサイトです)が、会員申し込みをしたんですが、1年で契約したのを2ヶ月くらいに変更したいのですが、どうしたら取り消しが出来ますか?(入金はまだしていません)それとも信頼できるサイトであれば、1年契約でも構わないんですが・・・入っている方どうでしょうか?それと、ダウンロードするのにツール?が必要とありましたが、これはお金がかかるのでしょうか?英語みたいなので書いてあって意味がよくわからなくて・・・困っています(><)出来れば至急教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。CDとかをレンタルで借りてきてダウンロードする方がいいのでしょうか?

  • 着うたのダウンロードページ作成&ファイル容量

    質問1. 私が作成・編集した着うたがあるのですが、それら作った曲を ダウンロードするホームページを作成したいと思ってます。 HTMLで着うたのファイルをダウンロードさせるには、 Aタグ(<a href="XXXXXX.3gp">曲名</a>といった感じ)で ダウンロード出来るのでしょうか? 質問2. docomoの901iシリーズの携帯にダウンロードさせる場合、 着うたファイルの容量制限があると聞いたのですが、 最高、何キロバイトまででしょうか?

  • 誰の何という曲か教えてください!

    昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。 おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。 一曲目は女性ボーカルで歌詞は 「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」 で始まります。 二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は 「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」 で始まります。 iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

  • 洋楽のクリスマスソングの曲名がわかりません。

    2006年ごろの冬にファミリーマートで流れていたクリスマスソングの曲名がわからなくて悩んでいます。多分歌詞は、 A very merry Christmas And a happy New Year みたいな感じだったのでジョン・レノンのカバーかと思われます。洋楽で女性歌手、もしかしたら女性グループかもしれません。アップテンポでノリが良い曲です。少年ナイフではありません。

  • 日本語で歌うスタンダード曲

    私たちのバンドの歌手は英語が苦手でうまく歌えません。そこで、スタンダード曲に日本語の歌詞をつけて歌っている歌手がいらっしゃったら詞の内容を教えて下さい。コールポーターの曲とかボサノバとかミュージカルナンバーなどです。

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • モーツァルト・交響曲No.40をBGMにした歌

    モーツァルト・交響曲No.40の第1楽章をBGMに、女性歌手がフランス語で歌う曲を何度か耳にした事があります。曲名・歌手名をご存じの方、御教示下さいませんか。最近の曲なのでしょうか。リバイバルなのでしょうか。(著作権が絡むかもしれませんが) 歌詞が載っているサイトをご存じなら、合わせて御教示下さいませんか。

  • 歌いだし、『Ray Sefo ドバイにgo???』 曲名と歌手名を

    最近有線でかかっていました。新曲のチャンネルではなかったと思いますが、最近テレビで聞いたことのある感じなので結構新しい曲だと思います。 Hey!かHi!ではじまって、レイセフォー、ドバイにゴーって聞こえましたが聞き間違いがあるかもしれません。その後はあまり覚えてませんが、普通に日本語で頭フル回転とか蹴っ飛ばしてとかありました。 陽気な感じの夏っぽい(?)曲です。 歌詞が気になるので曲名か歌手名が分かれば検索できます。よろしくお願いします。

  • 「グッ グッ ナァーイ♪」この洋楽タイトルは?

    ●最新曲では無いかと思いますが ここ 数年のヒット曲かと思います ●洋楽 ●男性ボーカル ●ノリのいい曲です ●サビの歌詞が 「グッ グッ ナァーイ(good night)」 コレだけで 曲名分かる方 教えて欲しいです 自閉症の息子を座間の米軍基地の秋フェスに連れて行ったら 普段音楽嫌いなのに この曲だけ反応したんです 今でもそばで「グッ グッ ナァーイ♪」って口ずさんでいます。 よくFMでも聞いていたヒットナンバーのはずなのに 探しまくると見つからないものですね。 ここで助けてもらえないかと、、、お願いします

専門家に質問してみよう