• 締切済み

iTunesに再生回数が復活しない(外付けHDDに移動後)

外付けHDDを購入したので、iTunes musicなど関係あるファイルは全て外付けHDDに移したのですが、再生回数が表示されません。 外付けに移行する前の再生回数を表示させたいです。 内部HDDにあったiTunes musicは全て削除してしまいました。 またiTunesを真っ白な状態にして、外付けのデータを入れたいです。 どのようにすればいいのでしょうか。 教えてください。

• mt103
  • お礼率65% (19/29)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

内蔵ディスクのマイミュージック→iTunesフォルダにあったと思いますが、iTunes Library.itlなどの二つのファイルに再生回数などの情報が保存されているようです。 そのファイルがないと、復元は無理のようです。 次のページの「iTunesライブラリの仕組み」を参考にしてください。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_backuplibrary.htm 後者の真っ白状態ですが、上記二つのファイルを削除してiTunesを起動したら、自動的に現状を保存したファイルが生成されますから、それから、外付けにある音楽ファイルが入ったフォルダをiTunesのライブラリー画面上にドラッグしたら良いですが、その場合、iTunes Musicフォルダにファイルのコピーを作成しないように詳細メニューでいておいてください。