• 締切済み

自分のブログを他人が勝手に引用

phishing99の回答

回答No.3

「全コピペ」とありますが、「一覧を含む情報」ですか?それとも「レイアウト」ですか? さらに、「一覧を含む情報」の場合、あなたのオリジナルと言える記事がありますか? あなたの創造した特徴的な文章(言い回しなど)があれば削除要請できますが、 「タイトル一覧」「裏ワザ」は当然の事ながらあなたの著作物では無いのであなたが独占できません。 レイアウトなどのデザインの場合は、あなたが独自にデザインしたものであれば削除要請できます。

motox
質問者

補足

裏技といっても方法を記載しているわけではなく それ自体に私に独占の権利がないのは承知の上なのですが こちらの創造した文章すべて ブログ内の全ページが全てコピペで その方がブログを開設しているので・・・。 一応削除要請してみたので あとは相手の良心に任せるしかないということでしょうかね・・・