• ベストアンサー

高山

2月の3連休に名古屋から高山まで行きたいのですが、昨年も同じ時期に行ったのですが東海北陸道で途中1車線になるところで渋滞して、片道6時間もかかってしまいました。やはりこの時期はスキー客と一緒になって渋滞するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この時期に行かれるなら、中央道中津川から257号線で下呂、下呂から41号線で高山というルートをお勧めします。この経路ならスキーの車は多くないですし、道も良いです。東海北陸道が出来る前は名古屋から飛騨地方へのメインルートでした。

wariden
質問者

お礼

なるほど!!何も高速道路が必ずしも便利というわけではないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえずこちらが渋滞予想です http://www.jartic.or.jp/guide/win07/witokai.html ご参考までに

wariden
質問者

お礼

ありがとうございました。小さい子供がいるのでもう1度検討してみます。

• zorro
回答No.1

天候にもよりますが遊びに行きたい日は誰もが同じことを考えます。大渋滞を覚悟してください。

wariden
質問者

お礼

ありがとうございました。大渋滞ですか・・・ 子供がぐずると思うので今年は高山はパスします。