• ベストアンサー

高山市へ観光

GWに高山行く計画が突然たちました。 高山には行った事がありません。 通常なら東海北陸道で2時間半くらいでいける距離だと思います。 高山へよく行かれる方、教えて頂きたいのですが、GWなどの連休だとどれ位の混雑が予想されますか? この時期の観光スポットはどこでしょう? 私は20代ですが、60代の人も行きます。分からないことだらけですので教えて下さい!

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

高山は、東海北陸自動車道が、岐阜を過ぎたあたりからずっと対向 2車線ですから、何かあると凄いことになりますので、かなりの渋滞 を覚悟する必要があります。 特に帰りは、普段の倍以上の時間は覚悟したほうがいいかと。 また、高山市内は道が狭く、駐車場も少ないので、市内に入るところ で渋滞が発生します。このへんも参考になるかと思いますよ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tsu_home/okuhida/takayama.htm

質問者

お礼

スノーボードへ行く時に通ったことがあるのですが、すぐ渋滞する道だな~と思いました。 更にGWですしね・・・。高速のみならず高山に着いてからも渋滞は続きそうですね・・・。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawariki
回答No.3

結構込みますね~ 東海北陸道もかなり込むと思われます。 スポットではないのですが、高山は、みだらし団子がおいしいです! ぜひ食べてみてください~

質問者

お礼

天気も良さそうですし、混みますよね・・・。 みたらしですか! 和の雰囲気が漂ってますね~!!食べてみます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

GWはどこの観光地も混雑を避けて通れません。 http://travel.biglobe.ne.jp/guide/area/a2101.html

質問者

お礼

当然のことながら混みまよね…。 歴史的な建物が魅力の街ですものね! サイトをじっくり研究したいと思います。 ありがとうございました。