• ベストアンサー

にきび跡治療とフラクセル

ニキビ跡治療でフラクセルを1クール(5回)受けましたが、結果的には3割程度ニキビ跡が消えただけでした。フラクセル自体も高価なので、今後2クール目に入るとなると、また50万近い代金がかかりますが、結局また3割ぐらいしか回復しないのでは、治療自体も非常に痛いので、どうしようか悩んでいます。 ネットをみると、FGF治療というのが載っていますが、効果はどうなんでしょうか? また、他にもっと効果的ににきび跡が消える治療はないでしょうか? 今の科学では完全ににきび跡を消すのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vigo24
回答No.2

トレチノイン、ハイドロキノン療法を試してみてはいかがですか? 値段は数千円です。 「東京大学 吉村浩太郎」で検索してみてください。

rurisora
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ホームページを見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もずっと悩み続けてました。 色んな外部からの治療を美容整形外科で受けたりしました。でもなかなかにきび跡は治りませんでした。いままでやってきたことって全て西洋医学だと思ったので、漢方の勉強をしました。漢方ではニキビ跡も体の内部から治すという発想があります。 そこである漢方の先生に薦められたのが、中国茶。 もう飲み始めて1年以上になります。 不思議なもので、急激な実感はないのですが、1年前の肌の写真と比べると格段に綺麗になってます。 これが中国茶効果なのかどうか完璧に断定できないんですが、この1年、他にこれといった処置は何もしてないのです。 だから中国茶って体の内部から色んなところを綺麗にしてくれてるのかなって。 ちなみに私はいつもインターネットのサイトで中国茶を買ってます。ネットで買うと値段は安いし、楽ですし。。。 参考URLは、私が漢方の先生から薦められて今もずっと買ってるお茶屋さんです。。 内部から綺麗にするってことを考えてみてもいいのでは???と思います。。

参考URL:
http://www.chinatea.jpn.org/