解決済み

アルバムタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37470
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

映画「TAXI」「パルプフィクション」で使われたDICK DALEの「MISIRLOU」が収録されているアルバムを教えてください(サントラ以外で)。ベスト版を買ったのですがアレンジが違うものでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (282/437)

「Greatest Hits 1961-1976」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=316893

「King Of Surf Guitar: Best Of」(国内版は参考URLへ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=315552

どちらにも「Misirlou」が収録されているようです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

サーフィンの名曲ですよね。
↓に収録されてます。

■ Tarantino Connection ■
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=124898

ていうか、サントラです。すみません・・・
でもコンピなんでツマラン曲は入ってないと思いますよ。
映画で見た(聞いた)アレンジならコレだと思うんですがね。