• ベストアンサー

身延線富士富士宮沿線の駅周辺駐車場?

身延線沿線(静岡県内)の駅近くに無料もしくは安く駐車できるところがありますか?来週2月11・12日の一泊二日で長野に法事に出掛けたいと思っていましたが、降雪がひどいらしく、急遽電車で行くことになりました。朝早く、富士宮を7時くらいの電車に乗りたいと思います。バスも難しいため、荷物を持って車で最寄の駅まで行きたいのですが一泊できそうな駐車場はありますか?近くでご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

富士宮駅なら、No.1さんが仰っている富士宮中央パーキング(旧・長崎屋駐車場)ですかね。 検索したら1日500円とありましたが、今日駐車場の前を通ってみたのですが、 1日の金額はわかりませんでした。 電話で問い合わせてみる事をオススメします。 あとはハニーボウルの下にも駐車場がありますが、こちらは24時間2400円となってました。 富士宮から電車に乗って長野方面に…ということは、身延線を甲府まで乗って、 それから特急でさらに北上ということでしょうか? それとも、富士へ出て東海道→長野新幹線でしょうか? 富士へ出るなら1駅西へ行きますが、富士川駅隣接の町営駐車場が1日700円です。 富士駅周辺は1泊2日だと駐車料金も安くないでしょう。 (1泊は利用した事がないですが、市営駐車場に1日料金設定はないようです) 東海道本線をご利用なら、こちらもいいと思います。 でも新幹線を使うならば、新富士駅周辺の駐車場を利用した方が楽でしょう。

horichan7
質問者

お礼

富士宮中央Pは1日設定はありませんでしたが、なんとか1泊2日で長野に行って来ました。ネットで過去に芝川役場を借りた例を見つけましたが、12日が平日なので諦めました。その先に下部温泉駅があり、近くのリバーサイドパークに無料で1泊停めさせて頂きました。当日朝、国道や駐車場が凍結しており苦労しましたが、皆様に迷惑もかけず行って来られたのでホットしているところです。ありがとうございました。

horichan7
質問者

補足

細かなアドバイスありがとうございます。長崎屋を知らず助かります。一日500円なら利用したいと思います。また富士川駅ですが、少し遠くになるのと費用が安い鈍行身延線で甲府に向かいたいので、できれば身延沿線か東海道線吉原駅あたりを捜しています。また良い情報がありましたらお願い致します。

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.1

富士駅まで車は不可能でしょうか?OKであれば富士駅の周りには駐車場がたくさんあるので、大丈夫だと思うのですが・・・ 富士宮駅周辺だと、(昔の)長崎屋裏の駐車場が一番駅に近いのではないでしょうか?

horichan7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。身延線を使いなんとか長野まで行ってきました。身延駅の先、下部温泉まで行きました。1泊2日無料で停めれたので良かったです。

horichan7
質問者

補足

さっそくありがとうございます。富士駅周辺はきっと高いだろうなと思っていまして、富士宮の長崎屋裏に興味あります。ただ場所がわからないなぁーとしているとちょうどNo2の方からアドバイスが届いたので調べてみます。