• 締切済み

インターネットブラウザの画面サイズはどれくらい?

今、頼まれてWebサイトを作成しています。そこでデザインを考えていて思ったのですが、皆さんブラウザをどれくらいの画面サイズにして見ているのでしょうか。 全画面表示で見ているなら、お使いのパソコンの画面サイズも教えて下さるとありがたいです。 ちなみに私は以前使っていたノートパソコンに慣れてしまったので、買い換えてもサイズはだいたい800x600で見ています。 よろしければお答え下さい。

みんなの回答

回答No.5

私のPCの画面サイズは22インチのCRTなので1600*1200の設定ですが、一般的には1024*768ですよね、Webサイトを作る場合は800*600向けに作っています。

wint09
質問者

お礼

今の一般的なのは1024x768のようですね。 でもサイトを作る際には800x600サイズを考慮して、と…。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

• k-josui
回答No.4

アクセス解析を付ければ簡単にわかりますよ。 って、釈迦に説法でしたらご容赦。     本題 1,280×1,024で常時最大サイズで表示しています。

wint09
質問者

お礼

回答読ませていただいてアクセス解析という手を思い出しました; でもあいにく自身のサイトは持っておらず、知り合いにも持ってる人いないんですよね… 画面はいつも最大サイズですか。参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました!

noname#49614
noname#49614
回答No.3

1024x768です。 私も自分の作成の際には800*600を念頭に置きます。

wint09
質問者

お礼

サイト作成の際には800x600サイズを考えて、ですか。 その方が多くの人に見てもらえてよさそうですね。 回答ありがとうございました!

• NKY
回答No.2

自分もサイト運営していてアクセスログを見てみたところ 1024x768がダントツ一位 これより小さいのはほとんどゼロに近いって感じでした。 今後は1680×1050辺りのワイド画面が来て それ以降はどうなるんでしょうねぇ メーカー製PCのディスプレイなんかを見れば現在の主流が分かると思います。

wint09
質問者

お礼

アクセスログを見るという手がありましたか! でもあいにく自身のサイトは持っておらず、知り合いにも持ってる人いないんですよね; 今は1024x768が普通の時代なんでしょうか。 PCのディスプレイを参考にする、というのもありですね。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

1600x1200、1280x968、1280x768です。 私はHP作成の際、800x600でも問題ないように作ってます。 今はノートパソコンでも大体が1024x768でしょうけれど 一応ミニマム環境を考慮してます。

wint09
質問者

お礼

1600x1200ですか!大きいですね…。でもサイト作成はミニマム環境も考慮して、ですか。 確かにより多くの人に見てもらうには、その方がよさそうです。 回答ありがとうございました!