• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お礼のない質問にも回答が大量につく理由

  • 質問No.3741812
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
無反応がわかっていれば気軽に思ったことを回答しやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
 
そうだネ
お礼が無くても沢山点数をもらえると嬉しいかも
http://pcsoft.okwave.jp/qa3328961.html

 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (716/3116)

食いつきがいい=回答がしやすい
と言う事ではありませんか?
仮に・・・・
・お礼はするが回答がし難い質問
・お礼は一切ないが、回答がしやすい

では全く違いますよね?

後は・・・
個々の考え方でしょうね

PS お礼云々より「質問が面白い」と言う事が、回答がつきやすいと言う事では?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (401/924)

昨今の情勢から言えば、ある質問者のことですか。
そうだとすれば、質問のポイントが良いからです。
思わず回答したくなる、そんな質問が多いからです。

一般的な話をすると、回答前に、お礼数をチェックする人は少ないようです。
私もそうですが、時間が経って、チェックしてみて「やっぱりか」と納得します。
また、お礼を気にしない人も多いですし。

よっぽど、ひどいお礼を書く質問者じゃなければ、回答に影響しないと思います。
ただ、私の印象では、早くにお礼が付いてる質問ほど、回答が多いように感じます。