• 締切済み

どこかにお礼のしていない質問回答がある

過去にした質問で、各ユーザー様から戴いた回答に、お礼していない所があるみたいで、回答受付数に対してのお礼数が、1だけ足りません。 どの質問の、どの回答に対するお礼が漏れているのかが、わかる方法を教えて下さい。 パートナーサイトの「ビッグローブ何でも相談」で、わかる方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#223613
noname#223613
回答No.2

今現在(21:48:30)、お礼率 100%、回答受付数 1769、お礼数 1768 1っ個お礼が出来てない形ですね。 其れに引き換え、ワタシはお礼率0%っ。 真逆なんですね・・・ でも、其のたった1個とゆうのが逆に気持ち悪いですね・・ 因みにワタシはパ~トナ~サイト「Bekkoame@OKWave」から。 ですから、アナタと同じANo.1の方の様なことは出来ません。 私は例えば、次の様なコト等でサポ~トに依頼したことがあります、即対処して呉れた経緯があるものですから参考に為ればと思います。 ・回答で一回しかボタン押してないのに、なんと回答が同時間で2っつ付いてました。 ・或る質問に締め切り後や解決済み後でも、どうしても伝えたい内容が有ったので追加で回答欄に付け足して貰ったコトがあります。勿論、締め切り後や解決済み後のことですから、ワタシ自身には、回答数が1増える丈けで、メリットは何ら有りません。 以上のコト、依頼しましたら即返事が有り、対処して貰えました。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?bsid_okwave-faq=3fdb2211b1d104e36740118a29097bcd&category_id=22&faq_id=245&site_domain=ps-help から入れば好いでしょう。 特に、OKWAVEってとこは「お礼」に対しては敏感に反応するトコなんです。 ひょっとして、アナタのお礼書き忘れとゆうコトよりも、システム上の問題で1っ個のお礼が為されてないのかも知れません。 お礼率0%ismのワタシでも即対処して呉れましたよ。 ※アナタが思いついたコトや知らせたいコト、知って貰いたいコトは細大漏らさず書き込みましょう、一回で済む様にね。

medamaclip4
質問者

お礼

1個お礼が出来てないんです。 パ~トナ~サイトになるとANo.1さんの言われるようなことが出来ない所もありますね。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?bsid_okwave-faq=3fdb2211b1d104e36740118a29097bcd&category_id=22&faq_id=245&site_domain=ps-help から問合せてみたいと思います。 背中を押していただきありがとうございます。

回答No.1

マイページ→投稿履歴→質問履歴→もっとみる→並び順→お礼漏れ

medamaclip4
質問者

お礼

パートナーサイトでは、その機能が無い所があります。

関連するQ&A

  • お礼していない回答が探し出せる方法

    たくさん質問して、たくさん回答を貰い、すべてにお礼したと思っていたのですが、 マイページ内に表示のある、 お礼数が回答受付数に達していません。 つまり、いただいた御回答の中で、お礼をしていない所が在るという訳です。 いただいた御回答の中で、お礼をしていない所が何処なのかを探し出せる方法はありますか?

  • お礼率100%なのに、回答受付数>お礼数 の理由

    お礼率100%なのに、回答受付数>お礼数 の理由 こちらのサイトを利用させていただき、感謝しておりますが、 1点疑問があります。 「お礼率」は100%なのに、「回答受付数」より「お礼数」の方が数が少ないです。 なぜこんなことになっているのでしょうか? お礼をする前に回答が削除されてしまったのでしょうか?

  • BIGLOBEなんでも相談室で質問者から回答者(あなた)にひどいお礼を受けたことがありますか

    30代女性で最近、回答した質問なんですが 私はまじめに回答したのに質問者から他の回答者に「回答ありがとうございました」という、まじめなお礼を出しているのに私だけ意味がわからない、お礼にふさわしくない文章を受けたのです。 そこで運営スタッフに回答者へのお礼にふさわしくない文章という理由で連絡し、連絡した翌日、「質問の内容を確認しましたところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、質問を削除させていただきました。」ということで削除してくれたそうです。 BIGLOBEなんでも相談室で質問者から回答者(あなた)にひどいお礼を受けたことがありますか。

  • 回答する時に「お礼率」を見てから回答しますか?

    この前、タイトルも質問内容も興味が湧く質問で、 沢山回答が付くだろうなと思って回答数をみたら、 質問投稿から半日経過しても回答数は3でした。(アンケートカテゴリーの質問です) なんでなんだろう?と思って、 失礼ながら、その質問者さんのプロフィールを見たら、 「お礼率」が一桁台、しかも回答受付数が500を突破していました。 ここで質問なのですけど、 皆さんは回答する前に、その質問者さんの「お礼率」を見ますか? また、あまりにも「お礼率」が低いと、 たとえ興味のある質問でも回答は控えますか? ちなみに私が活動している「恋愛相談」カテゴリーは、 お礼の代わりに、補足欄を使って、再度の回答を要求してくる場合が多いので、 「お礼率」は、ほとんど参考にならないので、気にせず回答します。

  • お礼数ゼロの人に回答する気になりますか?

    このサイトにおいて、入会当初で回答受付中の場合は別として、 質問数はあるのにお礼数がゼロの人に回答する気になれますか? Yes・Noのそれぞれの理由も教えて下さい。    性別をお願いします。

  • 自分の質問のお礼は保留なのに、回答をしているのは感じ悪いですか?

    自分が回答をした質問が、しばらく受付中でしかもお礼が無い場合なんですが、その質問者が他の質問に頻繁に回答をしていたらどのように感じますか? 私も時々質問させていただいて、お一人お一人に必ずお礼を書くようにしているのですが、沢山の回答をいただいた場合など時間がかかってしまう事もあります。 でもその間にも「回答したいな」と思う質問もあるのですが、お礼も済ませていないのに失礼かな…などと少し躊躇してしまいます。 あまり気にしてもしょうが無いとは思うのですが、他の皆さんはどのようにお感じになっているのかなと思い質問しました。 よろしければお聞かせ下さい。 私の場合は、3日くらいほっておかれると、ちょっとがっかりしてしまいます…。 同様の質問が過去にありましたら申し訳ありません。検索が上手く出来ませんでした。

  • ユーザープロフィール欄にあるお礼数とは。

    ヘルプや過去の質問を確認しても明確には分からなかったのですが、ユーザープロフィール欄にあるお礼数とはユーザーが質問した際に受けた回答に対して「ユーザーが行ったお礼の数」なのですか、それともユーザーが回答してあげたことに対して「回答者から受けたお礼の数」なのでしょうか。 どうぞご教示下さい。

  • お礼率について・・・

    お礼率について・・・ 質問者様の名前をクリックすると「お礼率」「回答受付数」「お礼数」が出てきますが、 皆さんはお礼率を確認してから回答していますか??  回答受付数だけ30件もあってお礼数がゼロだと、明らかな釣り質問だなって思うし、 回答受付数が30件あってもお礼数が10個とかだと 「質問する前から答えは自分の頭の中では決まってて、賛同者がほしいだけ。賛同してくれる人にしかお礼しない」 という人かなって思い、どうも回答しようという気になりません。 皆さんは、あまり気にしませんか??

  • 突然 回答受付が増え お礼率が下がりました

    お世話になります。 昨夜 AM3時頃には異常はなかったんですが・・・ 今 見て驚きました AM3時時点で お礼率100% 回答受付数 636 お礼 636 現在は    お礼率 70% 回答受付数 920 お礼 636 70%をクリックすると 「お礼漏れはありません」と、表示されます。 この様になる原因は何なんでしょう? 同じ様な方は居られますか?

  • 受付中の質問の割合はどれくらいですか?

    お礼なしでずっと受付中の質問は寂しいですね。 回答して損した!なんて思うことはないでしょうか。 一応ユーザー情報をチェックしてみるものの、まあいっかと回答してしまって、案の定お礼なし締め切りなしだったりします・・・。 入会当初にくらべたらいちいち気にしなくはなりましたけど。 ふと思ったことですが、皆さんのお礼なしで受付中の質問の割合はどれくらいなんでしょうか? 興味本位の質問なので、とってもお暇な方、お答えいただけますでしょうか? 計算方法は、 1.回答後一ヶ月間は猶予期間ということで除外してください。 2.回答数の多い方はすべて調べるのは大変でしょうから回答数200くらいで結構です。(私がそれくらいなので。もちろん多いほうがなお良いです) 3.自分にお礼なしで受付中の割合(他の人にはお礼ありも含めて)と、自分にお礼はあるけど(他の人にはなしも含めて)受付中の割合、両方お願いします。 4.回答する際、ユーザー情報をどの程度参考にするかもあわせてお願いします。 私は、回答数197に対して、お礼なしで受付中が10(5.1%)、お礼ありで受付中が5(2.5%)でした。 ユーザー情報は必ず見ますが、受付中の質問ばかりという方には回答しませんが、それ以外で自分が回答したい質問にはあまり気にせず回答しています。 割合を出してどうなるというもんでもない、しょーもない質問ですが、よろしければお願いします。