• 締切済み

全く分からない!

スキンケアも、メイクも全部自己流でしてきましたが、全然自信を持てないばかりか、お肌のトラブルが一杯です(鼻だけでなく頬や顎など顔全体の毛穴とか吹き出物)。ファッション雑誌のメイク特集を読んだり、そこですすめられた化粧品を幾つか買って試してもあか抜けない。サイトを巡っても学ぶべき事が沢山ありすぎて、焦るだけで目が回ります。 ここは一念発起してスクールにでも通おうと思うのですが、東京都内のどこか、肩のはらないところで、きちんとスキンケア、基礎メイクを教えて下さるところで、売りつけが辛くないところ、そしてメイクアップアーティスト用講座のようなウン十万円でないところでお勧めのところがあれば教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。 28歳、お肌のヘアピンカーブを曲がり中です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17657/29483)
回答No.1

こんばんは、 資生堂で行っているこんなプログラムがあります。 私は、行ったことはありませんが、他よりもお値段も手ごろだと思います。 以前は、別の場所で無料のプログラムもあったのですが・・・。 ご参考までに! http://www.shiseido.co.jp/bss/index.htm

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。調べて、是非行ってみたいと思います。もう…綺麗になりたい。

関連するQ&A

  • アユーラかクリニークか。いいスキンケア商品教えてください。

    今私はスキンケアはアユーラのものを使っています。肌荒れはしないけれど、鼻の毛穴の黒ずみや、頬の毛穴の目立ちが改善されないので変えようかと思っています。クリニークのものにしようかと思っているのですが、クリニークのものは使ったことが無いのでいいのか分かりません。使っている方や、使ったことのある方がいらしたら、肌の調子はよくなるのかなど教えてください。また、他のメーカーでもいいので、いいものがあったら教えてください。私の肌はやや敏感肌で乾燥しがちです。鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴の開き、にきび跡、そばかすが気になります。

  • 肌の水分量をあげたい

    18歳、女です。 肌の水分量が少なすぎて悩んでいます。 ネットで購入した測定機で毎日計ってるのですがスキンケア後すぐでも少ないです。 粉が吹くまで乾燥はしてないのですが、化粧水パックしたりそのあとに乳液、クリーム等塗っても水分量は全く増えません(/_;) また頬や鼻、顎の毛穴は黒くポツポツと目立ちます…角柱も酷いです。 頬は敏感肌でたまに化粧品がピリピリします。 また頬は暖房などでほてりやすくファンデが赤みで浮きます。 とにかく肌の水分量をあげて健康的な肌にしたいのですがどなたかアドバイス下さい!

  • 身だしなみにファンデーション

    いくら若いとか、フリーターといえども、身だしなみにファンデーションをぬってるのですが、安くていいファンデーションはありませんか? 元々、皮膚が薄く、頬が真っ赤なので、接客業してるとスッピンだと熱があるみたいでお客さんが逃げるんじゃないかとか考えてしまい、つい厚めにぬってしまいます。 色はベージュ系なのですが、頬の赤みは勿論、鼻の毛穴のボコボコや顎の梅干しみたいな跡が気になります。あと目尻のくすみとか… スキンケアで綺麗にした方が早いのかもしれないけど、綺麗になるまでカバーしたいんです。 今はファシオ使ってますが、やはりキャンメイクやセザンヌ、百均はいいんでしょうか? 

  • 毛穴が目立つ・・

    最近、頬や鼻の毛穴が非常ーに目立ってきました。 お肌の曲がり角も過ぎて、しょうがないのかなーとも 思うんですが、毎日のお手入れでどういう事に気をつければ 毛穴が少しでも目立たなくなるでしょうか?やっぱり正しい洗顔でしょうか? その他何かいいスキンケアがあれば教えてください。

  • 毛穴の開きを目立たなくしたい

    始めに私の肌が何肌なのか知りたいです>< 鼻と鼻周りの頬とおでこ・・・いわゆるTゾーンとその周辺はべたつき毛穴が開き それ以外の 顎や頬は綺麗でべたつきも乾燥も感じません。 これは混合肌?脂性肌?乾燥肌?乾燥からくる脂性? よくわからず困ってます>< そして毛穴が目立つので収れん化粧水を買おうと思うのですが化粧水と兼用するものですか? 毎日つけるものですか? 私の肌質がわからないので収れん化粧水で余計乾燥して毛穴が開いたら嫌です>< 高校生がつけてもいいでしょうか?

  • 赤ら顔気味なのでメイクが濃くなりがちです。

    私は、顔に赤みが出やすいらしく、すっぴんだと肌が少し痛々しい印象になります。(うまく表現できないのですが) オイルクレンジングをして、その後洗顔、化粧水と美容液でスキンケアをしてきましたが、これが普通だと思い込み続けてきました。でも、27歳というこの歳になって、今までごまかし続けてきたようにも思えます。 スキンケアをし終わってから、肌をよく見ると、鼻には毛穴が黒ずんでるし、頬には涙型の毛穴も。。。全体的に少しピリピリした感覚があります。 洗顔後の顔を鏡でみると、美容液のせいか少し顔がテカってるし、赤みは出てるしでなんだか腫れぼったくて好きな人には絶対見せられないと思ってます。。。。 不思議なのは、お風呂の中で濡れている状態の時は、目もぱっちり開いてるし、肌の状態も肌色でいい感じなのでやっぱりスキンケアが悪いという事でしょうか?? 毛穴を隠して肌色を整えようと必死にメイクをするあまり、いつも濃いめにメイクをしていたことに最近やっと気がついた次第です。 透き通るような白い肌とは言いません。せめて毛穴を目立たなくして赤みが和らぐようなスキンケアをしたいのですが・・・ ちなみに今使用しているのはORBISのアクアフォースシリーズで、毎月3000円くらいの予算です。洗顔にはビオレのクレンジングオイルと、パーフェクトホイップを使用しています。

  • 肌を何とかしたい!

    27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

  • 教えてください

    今、21歳なんですがスポーツに明け暮れていてお恥ずかしい話今までキチンとしてスキンケアをしたことがありません。今日、化粧部員さんに肌を見て貰ったら混合肌だといわれました。私的には頬と鼻の毛穴の汚れ?黒ずみ?がとても目立って気になります。頬のかさつきもなんとかしたいです。ふき取り化粧水?というのをお試しでやってみたのですがとてもよかったです。スキンケア商品を一式集めようと思い調べて見たのですがたくさんありすぎてどこのメーカーがいいのかさっぱりわかりません。もしよければアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • テカル原因ってスキンケア?メイクコスメ?

    Tゾーン以外は、乾燥肌なのですが、何をしても鼻とまゆげの上がすぐてっかてかになっちゃうんです。 鼻の頭の毛穴も開いてきちゃったし・・・。 テカリと毛穴にホント悩んでます・・・。 これって何を変えたらいいんでしょうか。 スキンケアもメイクコスメもいろいろ試しているのですが、どれも効果がありません。 しかも脂性だからてかっているのか、乾燥肌の水分不足でてかっているのかすらわかりません。 何が自分に一番合っていて、どうしたらてからなくなるのか日々考えているのですが、全く効果がなく困っています。 今のスキンケアはアルビオンです。メイクは、レビューかシャネルのパウダーファンデです。 オススメのスキンケアチェックエステ?とかオススメの化粧品とかなんでもいいので教えて下さい。