• ベストアンサー

月収17万、1歳の子供がいて、家賃5万3千円は無理ですか?

家賃以外に毎月必要なお金は12万、貯金はボーナスから 年20万と考えています。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amema3
回答No.1

今だけ17万円なんでしょうか? 永久に昇給しないならば、絶対に夫婦+子供1人では無理です… 家賃以外で月に固定経費が12万円掛かるのはどうかと思いますが… 食費を3万円ぐらいにして、携帯他の通信費など(新聞やインターネットも含む)を2万円までにして、生命保険も家族全員で2万円ぐらいにすれば、まだ4~5万円残りますよ とりあえず頑張ってください

8241120
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もう一度毎月の固定経費を見直してみます。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.2

家賃はせいぜい給与の3分の1でしょうね

8241120
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり身分相応が一番ですね。 もう少し考えてみようと思います。