• ベストアンサー

IBOOK G4をテレビに接続する方法

タイトル通りなんですが、私の使用しているパソコンをテレビに モニターとして接続(もちろん、パソコンに入れたDVDも鑑賞できる)したいのですが、1番格安の方法はどれでしょうか? TVはパナソニックのTH-42PX70(ビエラ)です。 ウィンドウズならパソコンに付いている15ピンから接続可能ですがIBOOK G4にはUSBくらいしかついていません。 これをケーブル一本で接続する方法はありますか?TV側の 接続先はミニD-sub15pです。 アップルストアで色々なケーブルが販売されていますが、 いまひとつどれを購入すればいいのかわからないです。 無知識と言われればそこまでですが、アドバイス等ありましたらよろしく御願いします。

• npsr
  • お礼率53% (333/622)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪  iBook G4 には 「VGA出力、S-Videoおよびコンポジットビデオ出力」が付いています。 それらをご利用ください。 私のiBookはG3なので S-Videoがありませんが、普通にVHSに接続して録画もOKです。  ヘルプマニュアルを根気よく探すと もう少し詳しく出て来ると思いますよ~♪

npsr
質問者

お礼

ありがとうごぃます。 早速ですが D端子 D5:2 Sビデオ入力端子 S2ビデオ入力端子:1 ビデオ入力端子 3 AVマルチ入力端子(RGB/Y色差12ピン) - ビデオ出力端子 デジタル放送/ビデオ出力端子:1 ヘッドホン出力端子 1 HDMI入力端子 3(側面:1、背面:2) PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ) コントロールS端子 - TVセンタースピーカー入力端子 - サブウーファー出力端子 - 光デジタル音声出力端子(AAC/PCM) 1 USB端子 1 メモリースティックスロット - i.LINK端子(4ピン/S400) - 電話回線(モデム内蔵) 1 LAN端子(100BASE-TX/10BASE-T) 1 AVマウス端子 1 デジタル放送/ビデオ出力端子 1 ↑が家のTVにありますが、『VGA出力、S-Videoおよびコンポジットビデオ出力』からどこへ接続すれば可能でしょうか? ヘルプを熟読しましたが、なかなか把握できず困っています

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 #2 nori 007様の言う通りです。 どちらでも接続可能です。 画質は VGA > D-sub が良いですよ きっと♪

npsr
質問者

お礼

早速、アップルに問い合わせて純正のものを購入しました! ありがとうございました。

• nori_007
回答No.2

VGA出力 →→→→ PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ) S-Video →→→→ Sビデオ入力端子 S2ビデオ入力端子:1 になると思います。 色々試してみてください。

npsr
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみたいと思います。