• ベストアンサー

カラオケで

カラオケボックスで自分が持ってきたマイクをつないでも良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

実際にマイマイクを持ってきてカラオケ機器につないでいる人は多くいます。 理由は人それぞれです。 「スタンド付きのマイクで歌いたい(スタンドももちろん持ち込み)」 「採点の点数にこだわる(特にDAMの「ランキングバトル」をしてる人など)」 「3本以上マイクが必要(特にアカペラやヒップホップなど、多人数で歌う人)」 などのように。 あるいは、ギターをマイク3の端子につないでいる人もいます。 意外とこれ、いい音が出ます。 もちろん、やるなら「自己責任」で。 店側の判断で、機器前面のマイク端子を無効にされていたとしても、 文句は言えません。 (端子にプラグを差して抜くだけで、機器を裏返したりしないから、不都合が発生することは恐らくほとんどないとは思いますが)

その他の回答 (1)

noname#67864
noname#67864
回答No.1

店員に聞きましょう。