• 締切済み

マイルを他人に譲渡したいのですが・・・

エールフランスのマイルを47000程持っていますが、3月で失効してしまう事が分かりました。 乳児を抱えていて旅行する機会も無いし、ただ失効させるには余りにも悔しいのです。 そこでネットオークションに似たような出品がありましたので、私も出来ないかと思って調べたところ、エールフランスも他人に譲渡できるようなのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?自分で適当な日付や行き先等を入力してみましたが、どの日付を選択しても対象なしとなってしまい???でした・・・ 47000マイルが実は中途半端で国内線(JAL)だと25000マイル必要で一人しか行けません・・・ ですので、譲るとしたら国内線往復か日本ーソウルぐらいでしょうか・・・ オークション以外でも無駄にしない良い知恵を貸してください。

みんなの回答

• assault852
回答No.3

使えないマイルなら諦めるほかないと思いますよ。

回答No.2

どの航空会社でも有償で譲渡することは禁止されてますので、そう言うことをするとあなたに、正規料金の請求が来る上、今後、搭乗禁止になりますよ。そのようなことは止められることをおすすめします。 航空会社はオークションなどはチェックしているので甘く見ない方がいいですよ。

ce02281011
質問者

お礼

知らなかったです・・・止めておいた方が無難ですね。ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

商品券など金券化はできませんか?

ce02281011
質問者

お礼

エールフランスは商品券やっていないんです・・ 全日空みたいだといいのですが。