• ベストアンサー
  • 困ってます

中途半端なマイル(JAL)

  • 質問No.5041914
  • 閲覧数1444
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

中途半端に9000マイルほど貯めていますが
(これはどちらかというと勝手に貯まったというのが正解)、
あと1~2か月ほどで失効が始まります。

全部一度に消えてしまうというのではないですが、
毎月200マイルくらい少しずつ…。

で、これまでは飛行機によく乗る生活をしていたのですが
今後そこまで乗る機会もあまりなく、
このままでは減っていく一方になります。

(1)フライトなどは10000マイルからしか使用できませんよね。
今JALのHPを見た限りではなさそうです。
昔は何か品物と交換というのもあったようですが
今はないのでしょうか?
(2) (1)が無理ならばですが
少しずつ消えていくのは仕方ないとしても、
どうにかして10000マイル貯める方法
(マイルを貯めるスピードを上げないと難しい)は
ありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (6/12)

 こちらにあるとおり、通常は1万マイルからでないと特典には交換できません。
http://www.jal.co.jp/jmb/index03.html
 JMB旅プラス
http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/
の会員であれば、パッケージツアー購入時に「1,000マイル=1,000円」で利用できますが、無理して旅行に行くのでは意味がありませんし、JAL eトラベルプラザでのツアー限定です。

 早く貯めるには、やはりJALカードを使って買い物するぐらいしか方法が無いように思います。今であれば入会キャンペーンで普通カードでも500マイルプレゼント
https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=004&root=31JCIOBANNER
となっています。
 また、イオンショッピングセンターで買い物することもあるというのであれば、JMB WAONカード
http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/
を使えば、使った日から比較的短期間でマイル積算されるようです。
お礼コメント
arisu38

お礼率 84% (28/33)

買い物もいいですが、なくなっていくほうのことを考えると、入会キャンペーンを利用するのは有効かと思い、検討することにしました。
他にも、WOWO●に入会すると2000マイルというのもあるようですが…いろいろあるのですね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/06/18 22:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

一度どこかに海外旅行するときにJALを利用すれば一発なんですけどね。
その次に短期間でたくさんマイルを獲得するには、やっぱりJALカード利用です。
さらに次の案。新たにJALカードを作るのに抵抗があるようなら、こちらはいかがでしょう?
必ずしもJALカード利用でなくても、少しずつポイントを貯める方法はたくさんあります。
http://www.jal.co.jp/jmb/index02.html
消えていくマイルより獲得マイル数が多くなければ、いつまでたっても10000マイルにはなりませんが・・・
お礼コメント
arisu38

お礼率 84% (28/33)

JALカードは持っていますので、それでの買い物が一番良さそうです。実は、メインのカード会社を別に持っているので悩みはしますが…もったいないのとどっちを取るかですよね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/06/18 22:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (217/651)

飛行機に乗る以外で一番マイルを貯めやすいのはJALカードを使う事ではないかと思います。私はANA派なのでJALカードは持っていませんがANA VISAカードをメインカードにしています。ポイントの仕組みはANAもJALも大差ありません。
買物のポイントをマイルに変換できます。また指定のお店で買物をすると直接マイルが付与されます。例えばANAの場合はampmでEdyで買物をするとマイルが付与されます。

無駄な買物をする必要はありませんが、意識してJALカードに支払いを集中すれば結構馬鹿にならないマイルが貯まりますよ。
お礼コメント
arisu38

お礼率 84% (28/33)

ご回答ありがとうございます。

実は、ANAのカードも持っています、クレジットではないのですが…こちらは比較的最近です。
ただ、ANA→JALの移行も昔はあった?と聞いたような気もするのですが今はやはりないようなので、残念です。

JALカードを使用するのが一番ということですね。
投稿日時:2009/06/18 22:14