• 締切済み

再度PSPのネット接続が不安定に・・・

買ったばかりの頃ネット接続が中々出来なくてネットで色々調べてなんとか接続出来るようになって約2ヶ月間まったく問題無く接続出来ていたのですが、今日ふたたびネット接続出来なくなっていました。 正確には何度も試していると5~6回に1回位繋がる時があります。 前の時も同じ症状でした。 その時は結局、設定などは問題なかった感じでモデムの再起動で繋がるようになったんです。 そして二ヶ月間何も問題無く僕も安心しきってきた頃に、また不安定になりました。 ちなみにパソコンは無線LANで接続していて機器もKDDIからレンタルしています。 借りている機器は親機はBL170HVで子機がWL54SEです。 そしてパソコンの方は問題無くネット接続出来ています。 今回も、ひょっとしたらモデムの再起動で回復するかもしれません。 でも何が原因でこんな事になるんでしょうか? 僕はネット歴1年であまり詳しく無いし頭が痛いです・・・。 エラーは「電波が弱い可能性があります」が殆んどで、ごくたまに「アクセスポイントへの接続がタイムアウトになりました」と「内部エラー」というのも出ます。 普通こういう問題は「繋がる」か「繋がらない」のどっちかだと思うのですが設定が間違ってるとも思えないし・・・どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

• kuwawa
  • お礼率93% (119/127)

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

推測に過ぎませんが、頻繁なタイムアウトはモデムに内蔵されているルーター機能に負荷を与えているかもしれません。 タイムアウトそのものが最近になって発生したのであれば別の原因があるかもしれません。 まずはプロバイダーや機器メーカーから同様のサポート情報が無いか、特にモデムのファームウェア更新情報があればそれを行ってください。

kuwawa
質問者

お礼

以前にもアドバイスくれた方ですね有難うございます。 タイムアウトは殆んど無くて電波が悪いと、とにかく出ます。 やはり別に原因があるように思います。 モデムのファームウェアはBL170HVは自動でアップデートされるみたいです。 僕は、この「自動」というのが怪しいんですが・・・ それともモデムの不具合ですかね? 僕のような症状の方は他にいないし、もう解約しょうかなんて考えています・・・ 回答有難うございました。