• ベストアンサー

「歌えー」と物凄い肺活量で歌う女性歌手の名前が思い出せません

タイトルの通りです。 歌えー えぇえええええええぇえー というサビがある歌を歌っている女性歌手が思い出せなくて困ってます。 ・ものすごい肺活量(大きくて高い声) ・容姿端麗で若い ・(多分)中国人? ・(多分)名前がアルファベット ・最近日本デビューしたばっかり ・ミュージックジャパンという番組に出ていました どなたかピンと来た方、回答おねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

alanさんの『明日への賛歌』でしょうか、↓ご確認下さい。 もし違ってましたらスミマセン。 http://alan-web.jp/discography/

参考URL:
http://alan-web.jp/index.html
charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >alanさんの『明日への賛歌』 まさにソレです!!ありがとうございます! ものすごく感動をし、CDもしくは着うたを買いたいなと前々から思ってました^^ でもavexか・・ちょっと個人的にイヤな会社なのでアレですが、 やはり大好きな歌手なので買おうかと思います。 2008年は、恐らくこの人の時代がくるのでは・・とさえ思います。

関連するQ&A

  • 肺活量について。

    aikoの歌が好きでよく歌うのですが、声を伸ばすところなど、自分の声では全然もたないときがあります。 要するに『肺活量が足りない』のですが、この肺活量、どうしたら多く出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 歌を歌うことで肺活量は鍛えられる?

    歌を歌うことで肺活量は鍛えられますか? 鍛えられる場合、コツなども教えてください(例:大きな声で歌う)

  • クラシック歌手は肺活量が大きい?

     紅白歌合戦でテナーの秋川雅史が「千の風になって」を歌っているのを聴いて、面白いと思い、レコード屋でシングル版を買ってきました。  抱き合わせに美空ひばりの名曲「りんご追分」が入っていました。  これがまた「千の風」よりも、はるかに長く後ろへ引っ張って歌っています。  りんご~~~~のはなびらが~~~~~~~~ という風に延々と長く歌うわけです。よく息が続くなあと感心します。まるでオルガンみたいです(笑)。  小さい声で息を小出しにすれば、普通人でも長く歌えると思いますが、秋川さんの場合は、マイクなしでホールいっぱいに響く大音量が、出ているように思います。  このように歌えるのは(クラシック系歌手は皆そうだと思いますが) 1.肺活量が人一倍大きいのでしょうか? それとも 2.息を小出しにして、大きい声を出すコツがあるんでしょうか?

  • 歌の題名が分かりません

    確か三人組み?で韓国の歌手?でグループ名がアルファベット三文字?でサビの部分が『言葉にして聞かせて君の声を』このグループ名と歌のタイトルが分かる方是非教えて下さいお願いします。

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 男性歌手の歌を歌いたい!

    タイトル通りです。 好きな男性歌手の歌を歌うため、一生懸命低い声を出しているのですが低くなりすぎてしまい声が聞こえなくなってしまいます。 私でも男性歌手の歌を歌うことはできるのでしょうか?

  • 歌が上手くなるために… アドバイス下さい

    (1)声域を広くするにはどうしたら良いですか? (2)私の声域はD3~E5です。 声の限界としては、 L'Arc~en~Cielの『READY STEADY GO』とか、 『残酷な天使のテーゼ』とか。 こんな私に合う歌や歌手って 何かありますか?? (3)肺活量を増やすにはどうしたら良いですか? よろしくお願い致します!

  • どんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手

    どんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手を教えてください! こんにちは。 タイトルどおりです。 ただ、どんなジャンルでもと申しましたが、ブラックミュージックやパンクなどは苦手です。 お願いします! ちなみに私はフレディマーキュリーが大好きです。

  • この歌のタイトルと歌手を教えてください!

    前、こんな歌を聞いたことがあるんですが、タイトルも歌手名も分かりません。 私がきいたのだから、おそらくアニソンだと思うのですが・・・。 サビのメロディーが「ソードーシーラーシラシドソードーシーラー、ラシド、ラシド・・・」っという感じでした。 男性歌手で疾走感のあるメロディでした。

  • この歌を歌ってる歌手を教えてください。<あゆ似?>

    初期のあゆみたいな声(歌い方)で、打ち込み系の音で、 (サビ直前) 自分が本当に望んでる気持ちはきっとこれから二人で歩いていくことさ (サビ) 二人輝いた季節はきっとこれからも続いてく だから大切な未来にこの思いを残したい って歌の曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう