• 締切済み

声優を題材にした小説

声優を題材にした小説というのは ありますでしょうか? 内容は、声優自体の仕事内容とか  声優になるまでのことが、書かれ ていれば、うれしいのですが・・・ 別に書かれてなくてもかまいません よろしくお願いします。

みんなの回答

• multiband
回答No.2

野沢雅子さんが自伝を出版されていらっしゃいます。 「ボクは、声優」主婦の友社 です。私もよみましたが、声優としての苦労や、想い出などを語って いらっしゃいます。

komaneti53
質問者

お礼

野沢雅子さんが自伝を発売していらっしゃる とは、知りませんでした。 ドラゴンボールGTが終わってから、あまり お声を聞かないのですが、本当におもしろそ うな本ですね ありがとうございました。

• ooka
回答No.1

売れっ子声優の水谷優子さん(今はバフィーやってますね)が著した小説、『声優シンデレラ』集英社コバルト文庫全3冊はいかがでしょう。声優としての経験がしっかり反映された小説となっています。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/you/yuko/yuko3.htm
komaneti53
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかおもしろそうな 小説ですね