• ベストアンサー

大崎駅から霞ヶ関までの電車について

東京の大崎駅から霞ヶ関までの電車を教えてください。 田舎者なんでわからなくて。

• egac
  • お礼率41% (84/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

霞ヶ関って、都心のど真ん中の、ですよね?  いやぁ、埼玉の川越にも『霞ヶ関』って駅があるので、念のため。  東京の霞ヶ関、ならば、大崎からは・・・     山手線 6分 \150-       東京メトロ日比谷線 11分 \160-  大崎~~~~~~~~~~恵比寿~~~~~~~~~~~~~~~~霞ヶ関  これが一番わかりやすいでしょう。恵比寿での乗換時間は、7~8分というところでしょうか。

egac
質問者

お礼

ありがとうございます。 埼玉にもあるんですね。。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• hiroko771
回答No.4
回答No.3

おそらくNo.1の方が正解だと思いますが、もし埼玉県の霞ヶ関であれば、 JR大崎駅→(埼京線・山手線)→JR池袋駅(190円・20~25分)・・・ここで乗り換えて 東武東上線で池袋駅→霞ヶ関駅(450円・40分) です。

• GENESIS
回答No.2

”駅すぱあと”で調べた結果なんですが… (1) JR山手線外回りで大崎駅から恵比寿駅まで乗る(2駅) (2) 東京メトロ日比谷線で恵比寿駅から霞ヶ関駅まで乗る(3駅) 所要時間25分 乗り換え1回 片道310円 と出ました。一番最短のコースです。いちおう地図を見て確認しておいた方が良いと思います。

egac
質問者

お礼

わざわざ調べていただき助かりました。 ありがとうございました。