• ベストアンサー

空港からの送迎だけってどこかで頼めますか?

4月末~5月にかけて、 シチリア島に行こうと思っています。 良いツアーがなかったので、個人旅行で、 できればフリーで動きたいのですが、自信がありません。 空港・ホテル間の送迎のみを頼むことはできるのでしょうか? お勧めの会社などあれば教えてください。 よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本の旅行代理店でも可能ですが、異常に高いです。 宿泊ホテルでも頼めますが、やや高めです。(一部の高級ホテルでは無料のケースもあり) 普通にタクシーに乗るのが一般的ですが、それではダメなのでしょうか? タクシーも乗れないようだと個人旅行は難しいと思います。

haruna867
質問者

お礼

ありがとうございました! 少し高くても良いから送迎をお願いしたいと思っていたのですが、問い合わせたところfuriten555さんの言われるとおり異常な高さでした。。。 びっくりしました。。。 タクシーとバスを使って自分で行ってみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

haruna867 さま ローマのフィウミチーノ空港-ローマ市内ホテル送迎でしたら、 少し高額ですが、ありました。 また、ローマシェラトンでしたら、空港への宿泊者フリーシャトルバスがあるかもしれません。ホテル-市内間はありました。 シチリア島にはどの経路で行かれるのか分かりませんが。

参考URL:
http://www.his-hotel.com/db/pickup.php?select=ROM
回答No.6

haruna867 さま 昨日回答差し上げましたが、 主にフランスの空港送迎の会社でした。 もしかしたら、何か情報があるかもしれないのですが。 失礼いたしました。

回答No.5

haruna867 さま 何社かありますが、3月末迄でしたら、下記の代理店が良心的と思われます。 www.airconnection.ecnet.jp HPをご覧下さい。 ホテルや観光の案内などもあります。

noname#109384
noname#109384
回答No.4

私も以前に個人旅行をしたときシャルルドゴール空港からパリのホテルにどのようにしていっていいか分からず、旅行社に相談したところ、送迎だけで片道3万から4万円は覚悟してほしいといわれました。 ばからしくなっていろいろ調べた結果、パリ行きのバスに乗ればなんとかなるということが分かってきました。 自信がなかったのです。 勇気を振り絞って事に当たれば何とでもなるもの、今となっては懐かしい思い出です。 個人旅行しようとするのですから、人に頼ってはいけません。

• ron_ul
回答No.3

個人旅行をしたいのなら最低限の自信が無いとパニックになりますよ。 「個人」ですので基本的には自分ですべて計画を立て旅行会社にお願いすることを少なくする。 大抵飛行機と宿泊だけ予約してもらうのが多いですよね。 ですのでそのほかは自分で現地に連絡などしていくのですけどねぇ。 空港からホテルぐらいは普通タクシー乗り場から乗るでしょう。 イタリア語に慣れるように、地図もイタリア語のほうが現地で活躍します。 自分用に日本語や英語の地図などを持つように。

回答No.1

ホテルに問い合わせをすれば、手配してくれます。 無料の時もありますし、ほとんどが有料ですが。

haruna867
質問者

お礼

タオルミーナのホテルで、手配してくれるところを選びました。とても参考になりました。ありがとうございました☆