• 締切済み

昔から疑問に思っていたこと

こんにちは 昔からわからなくて、最近になってやっとそのわからないことが何かを思い出したのでここで教えてもらおうと思います。 幼いころ、「鈴宮刑務婿館」というゲームのキャラクターの倉敷瑞季という キャラが出てくるカードゲームで遊んだ記憶があります。 鈴宮刑務婿館という字を見ると何か嫌な感じというか怖いイメージが 僕、個人にあります。 鈴宮刑務婿館というのはゲームというのは確からしいのですが どういったゲームで、ゲーム内容とゲームを売っていたメーカーや 何時頃、販売されたのか等がわかりません。 鈴宮刑務婿館 この字を見ると未だに背筋がぞっとします。 何でしょうか?自分自身わかりません。 でも、この字をみると怖いという感覚が体に伝わってきます。 よくわからない文章になってしまいましたが誰かよろしくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

カードゲームの方は「Lycee(リセ)」でしょうね。 http://www.lycee-tcg.com/ 鈴宮~のアリスソフトをはじめ、企画に参加している各ギャルゲーメーカーの登場人物などをカード化して対戦するゲームです。 (今初めて知ったけど、いつの間にか恐ろしい数のメーカー/ブランドが参加してるんだな…) …しかし、いくらこっちの方には年齢制限がないからって、「幼い」質問者さんを参加させる周りの人ってのはどうなんだと…(苦笑

• ROM_
回答No.1

多分「鈴宮刑務娼館」のことと思われます。 アリスソフト発売のアダルトソフトで、倉敷瑞希はその登場人物です。 内容的にリンクは貼れないのですが、鈴宮刑務娼館で検索すれば公式ページが見つかると思います。