• ベストアンサー

スカパのアンテナとチューナーの相場

最近のアンテナとチューナーのセットは 電気屋さんで買うとおいくらなんでしょ? 機種なども教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIMV
回答No.1

1年待ってれば、どこかの懸賞とかで”アンテナチューナーセット”プレゼント と言うのが必ず出るはずです。 それを見逃さず GETすれば、はがき代くらいですかね・・・ 急ぎなら電気屋で購入するしかないですが、返金サービスが今あるので、返金後の金額で1万円くらいでは・・・

noname#62349
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 1万円か~ それに工事費と新規契約料で2万円ってとこですかね。 実家から出て引っ越したのですが、外して持っていくか 新規で買うか悩んでたところです。 一戸建てから集合住宅という引っ越し事情のため、 外すのに5千円(壁面の高いところで素人が外すにはちょっとあぶない) 取り付けに1万3千円(取り付け費8千円と、ベランダ用の部品とコードで7千円) プラス消費税で2万円ほどかかるらしいです。 同じくらいということですね。

質問者

補足

すいません足し算間違えましたね(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ 部品代5千円です。 ちなみにこの1万3千円はラオックスの回答で、 ヤマデンには1万8千円と言われました。 でもヤマデンは新規新規だったら工事費5千円で済むらしいです。 (特殊な取り付けは除きますが) 値段が同じくらいとなると 契約手続きの煩わしさを考えれば、外してまた取り付けて もらった方が楽ですね。

その他の回答 (2)

• p-taro52
回答No.3

集合住宅への引っ越しとの事で、一つ。 マンションやアパートなどではベランダにアンテナ等を設置する事が禁じられている場合が有りますので、事前にご確認下さい。 私の所では現在は原則禁止です。分譲の場合は管理規約、賃貸の場合は不動産斡旋業者にご確認下さい。 要らぬトラブルに巻き込まれる事が有りますので一応....情報迄に。 価格に関しては下記の所を基準にしています。ネット価格なので店鋪販売では少し高くなる様ですが、量販店の価格情報としては使えます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/
質問者

お礼

そうですよね。ごもっともです。 心配していただいてありがとうございます。 私の場合、物件探しの第一条件がCSを受信できること だったので、契約時に確認したので大丈夫ですp(^-^)q 基本的に民放はほとんど観ませんので スカパの天気予報・音楽・サッカー番組なしには生きていけないのです~ 実は公団なんです。アパートなどと比べて入居時の設備があまりない ためか、入居後部屋をいじくることに関しては割と寛容です。 賃貸物件ですからなんでもできるわけではないですが ガスの栓を増やしたいとか、 常識の範囲内の工事であれば、自費ですがOKがでます。 スカパのコードはエアコン用の穴を利用すれば壁を傷つけないですしね さっそく取り付け工事の依頼をしました。 今週末からまたご無沙汰のスカパライフが始まります…わくわく

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 うちの場合ですが....SONYの物を買いました(定価24800円なり) セール時だったので24800→14800円になってました。 スカパーのキャッシュバックとテレビ同時購入のキャッシュバックで 10000円の値引きで正味4800円程度の出費でした。AIWAとか東芝 だともうちょっと値が下がったものがあるみたいです。 ところで設置なんですがうちは一戸建てで自分達で付けました。取り付け 工事で3万円ぐらいかかるっていうんだもの、梯子かけて必死に二人がか りで付けました....(ビンボーな為) 後、楽天なんかで定価よりも安く出てますよ。キャンペーンの対象にも なるそうなのでそちらも検討してみたらどうでしょう。うちはSONY専 門店の「まいど」で検討してその見積持って地元大手電気量販店で買いま した。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/maido/
質問者

お礼

ふーむ。結構安いんですね。 わざわざ調べていただいてありがとうございます。 5千円程度だったら諸費を含めても買ったほうが安いですね! 仮登録とか本契約とか最初の手続きがめんどくさいですけど… 最初から2階建てのベランダにでも取り付けてあったら 外すのも自分でできるし、余計な部品は不必要だったんですけどね~ 取り付けはご自分で頑張りましたか。ご苦労様です。 もしかして屋根に取り付けたんでしょうか? 私も実家は平屋だったので、業者の方に見てもらったら ベランダや壁など標準の部品で済むところなら5千円の 工事費で済むけど屋根に取り付けるとなると 2,3万円すると言われました。 なんとしても壁につけてもらおうと思って 部屋の前の木をのこぎりで切り倒しましたよ(^^; お互いCSには苦労しますね…