• 締切済み

アイシャドウいくつ買いましたか?

こんばんは。 女性の方、去年1年間でアイシャドウ何個買いましたでしょうか。 私22歳の女性ですが気づいたら昨年6個買ってました。 しかも高いのばっかり・・・(ルナソルにはまってしまったのが いけなかったかな) ちょっと買いすぎたと反省です(><) といいつつも今年も買ってしまう予感がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• melange
回答No.6

新しく買ったのは2個ですね。単色1つと3色入りを1つ。あとは前買っててずっと使わず保管してたのを出したり…という感じです。 今年は欲しいなと思っている色があるので、研究して買おうと思ってます♪(余談)

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さん単色で結構買われるんですね。 私パレットばかりだったもので(^^;) 良いアイシャドウ見つかるといいですね☆ 私は今の所欲しいのはありませんが、 化粧品ってどんどん発売されますから これからがどうなるか分りませんけどね。

noname#61653
noname#61653
回答No.5

覚えてる限りで単色2色、つまり2個です。 最近はあまり服装に合わせてメイクを変える事はせず、いつでもベーシックなので。 華やかにしたい日は以前に買いためた物をプラスして使っています。 年齢的にベース作りの方に力を入れなければならないので(泣)、アイシャドーよりもベースカラー、コンシーラー等をよく買います。 昔、ある化粧品メーカーの社内セールに行ける機会があり、7割引だったので、その際ものすごく買い込みました。 以後それを10年は使っていました。さすがに流行に合わなくなって、まだ残っていたけど処分しました。 こんなに長い間、腐りもせず使える化粧品て、大丈夫なのかな~?と不安になりました。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベースメイクも大事ですよね。 そして7割引きなんてうらやましい!! 10年は使っていたとはかなりの量買ったのですね。 でもそんだけ安かったら 私も買ってしまいそうです!

• kotokami
回答No.4

2個です。 ちょうど買い替え時だったのと、新しい色が欲しくなったので。 必要なのは1個なんですが、迷った挙句2個いっぺんに買っちゃいました(^^; 私はあまり、お化粧しないので参考になるかどうかわかりませんが、 私の友人とかでお化粧を結構する人とかは質問者様と同じくらい買っているようです。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も買い替えの時だけ買えばいいのに 新しいのばっかり欲しがってしまって、 いけないと思ってます。 でも同じ位買ってる人もいらっしゃるんですね。 ちょっと安心です。 今年はあんまり買わないようにします!

回答No.3

シャネルとエスプリークプレシャスのクリスマスキット、計2個ですね。 ハードコンタクト愛用なので、やはりパウダーは厳しいです。 結局ピエヌのスパークリングアイズ?に戻ってしまいます。 先日発売になったルナソルの新製品、色がきれいなので迷ってますが、買っても結局使わなそう・・・

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キットではないですが、エスプリークプレシャスは 私も買いました。お気に入りです(^^) ピエヌは買ったことないのですが大人気ですね! 試してみたいですけど、買わずに ドラッグストアのサンプルで試します

noname#51846
noname#51846
回答No.2

0個。その前年に7,8個買いだめしてるから、まだ残ってる。 あまり化粧しなくていいので。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 0個ですか、3年前の私がそうでした。 2年程から色々な化粧品探してたら 去年は買いすぎですごいことになってしまいました。

• kizuki135
回答No.1

ホワイトラメ系の1個のみです。 普段あまり、化粧しないのと、「口紅と合わせたい」という理由で 口紅をアイシャドウ代わりに塗り、ラメ系のを上から乗せてます。 ブルーやグリーン系のは一応持ってますが、去年、今年に買ったものではないのでノーカウントですね。 結局、似たり寄ったりな色味になるので 持ってるのを混ぜ合わせて使ってます

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も頑張って買わずに、 手持ちのアイシャドウで色々やってみたいと思います。