• 締切済み

アイシャドウいくつ買いましたか?

こんばんは。 女性の方、去年1年間でアイシャドウ何個買いましたでしょうか。 私22歳の女性ですが気づいたら昨年6個買ってました。 しかも高いのばっかり・・・(ルナソルにはまってしまったのが いけなかったかな) ちょっと買いすぎたと反省です(><) といいつつも今年も買ってしまう予感がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.6

新しく買ったのは2個ですね。単色1つと3色入りを1つ。あとは前買っててずっと使わず保管してたのを出したり…という感じです。 今年は欲しいなと思っている色があるので、研究して買おうと思ってます♪(余談)

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さん単色で結構買われるんですね。 私パレットばかりだったもので(^^;) 良いアイシャドウ見つかるといいですね☆ 私は今の所欲しいのはありませんが、 化粧品ってどんどん発売されますから これからがどうなるか分りませんけどね。

noname#61653
noname#61653
回答No.5

覚えてる限りで単色2色、つまり2個です。 最近はあまり服装に合わせてメイクを変える事はせず、いつでもベーシックなので。 華やかにしたい日は以前に買いためた物をプラスして使っています。 年齢的にベース作りの方に力を入れなければならないので(泣)、アイシャドーよりもベースカラー、コンシーラー等をよく買います。 昔、ある化粧品メーカーの社内セールに行ける機会があり、7割引だったので、その際ものすごく買い込みました。 以後それを10年は使っていました。さすがに流行に合わなくなって、まだ残っていたけど処分しました。 こんなに長い間、腐りもせず使える化粧品て、大丈夫なのかな~?と不安になりました。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベースメイクも大事ですよね。 そして7割引きなんてうらやましい!! 10年は使っていたとはかなりの量買ったのですね。 でもそんだけ安かったら 私も買ってしまいそうです!

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.4

2個です。 ちょうど買い替え時だったのと、新しい色が欲しくなったので。 必要なのは1個なんですが、迷った挙句2個いっぺんに買っちゃいました(^^; 私はあまり、お化粧しないので参考になるかどうかわかりませんが、 私の友人とかでお化粧を結構する人とかは質問者様と同じくらい買っているようです。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も買い替えの時だけ買えばいいのに 新しいのばっかり欲しがってしまって、 いけないと思ってます。 でも同じ位買ってる人もいらっしゃるんですね。 ちょっと安心です。 今年はあんまり買わないようにします!

回答No.3

シャネルとエスプリークプレシャスのクリスマスキット、計2個ですね。 ハードコンタクト愛用なので、やはりパウダーは厳しいです。 結局ピエヌのスパークリングアイズ?に戻ってしまいます。 先日発売になったルナソルの新製品、色がきれいなので迷ってますが、買っても結局使わなそう・・・

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キットではないですが、エスプリークプレシャスは 私も買いました。お気に入りです(^^) ピエヌは買ったことないのですが大人気ですね! 試してみたいですけど、買わずに ドラッグストアのサンプルで試します

noname#51846
noname#51846
回答No.2

0個。その前年に7,8個買いだめしてるから、まだ残ってる。 あまり化粧しなくていいので。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 0個ですか、3年前の私がそうでした。 2年程から色々な化粧品探してたら 去年は買いすぎですごいことになってしまいました。

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

ホワイトラメ系の1個のみです。 普段あまり、化粧しないのと、「口紅と合わせたい」という理由で 口紅をアイシャドウ代わりに塗り、ラメ系のを上から乗せてます。 ブルーやグリーン系のは一応持ってますが、去年、今年に買ったものではないのでノーカウントですね。 結局、似たり寄ったりな色味になるので 持ってるのを混ぜ合わせて使ってます

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も頑張って買わずに、 手持ちのアイシャドウで色々やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ルナソル パーティアイズ2017アイシャドウ

    こんにちは。 去年のルナソルのクリスマスコフレに入ってたアイシャドウ【パーティアイズ2017 EX01 ニュアンスシャイニーブラウン】に似ているアイシャドウはありますでしょうか? ルナソルの店舗へ行くのが確実だとは思うのですが、田舎のためなかなか行けず…。 どなたか教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • ルナソルのアイシャドウに詳しい方お願いします

    ルナソルのアイシャドウに詳しい方、よろしくお願いします。 ルナソルのアイシャドウのスキンモデリングアイズ(1)beige beigeの右下の色が大好きで、 他のアイシャドウを使っていても必ずきわにはこれを使っています。 なので、右下だけ減りが早いです。 (1)ルナソルのアイシャドウは単品で右下を売っていますか? (2)また、右下のような色を含むアイシャドウは他にもありますか?? ルナソルのアイシャドウでは他に、限定で発売された (3)オーシャンシーンアイズEX01 が好きです。(これは右下以外の3つの色が気に入っています) このアイシャドウは限定なのでもう手にはいませんか? (4)スキンモデリングアイズ(1)beige beige、オーシャンシーンアイズEX01が好きな人が好きそうなアイシャドウがなにかあれば教えてほしいです。 スターシャワーアイズ05close of night、セントフォルムアイズ05chocolate cosmos はいまいちでした。。 アイシャドウはルナソルにこだわっているわけではないのですが、他のメーカーを使っても結局はルナソルに戻ってきています。 何か良いものがルナソル以外でもあれば教えてほしいです。 色はベージュ系が好きです。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • チョコ色、カーキ色のアイシャドウ

    今年の秋冬は「チョコ色」と「カーキ色」のアイシャドウを購入したいと思っています。 …が…家の近くにはドラッグストアしかなく、カウンターへ行って、いろんなカウンターを見て回って、試してみて、また後日というのが難しいのです。 そこで、ある程度候補を絞っておき、お出かけの際にカウンターでつけてもらって似合えば購入したいので 皆様のオススメを教えてください。 ちなみに今気になっているのが、ルナソルです!(恥ずかしながら初なのです!) 確か、チョコという名前のシャドウがあったと思ったのですが…。 私の目ですが、まぶたが厚い奥二重です…。(´~`;) イメージとしては若くも大人っぽくも使えるものを探しています。 皆さんのお力を貸してください!

  • 目や肌がきれいにみえるアイシャドウ

    30代女性です。 目や肌がキレイに見えるアイシャドウが欲しいと思います。 肌色は、よく白いね、と言われますが自分ではそこまでは…と思います。 またほぼ一重に近い奥二重です。目は小さいです。 このアイシャドウはどう?という情報でもいいですし、メーカーを超えて試せる場所(BAさんがいろいろ知識を持っていて、資生堂やカネボウ、はたまたMACなど、似合うものをオススメしてるくれるような場所)があれば教えてください。 北関東であればすぐ行けますが、南関東であれば、今年中ぐらいには行けると思います。

  • まぶたが弱い人のアイシャドウ

    20代の女性です。化粧品について質問です。 ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。 今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。 安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。 極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの化粧品ブランド

    こんにちは。今年から大学生になる者です(18歳) 今までもメイクはナチュラルにやってきたのですが これから本格的にメイクをしようと思っています そこで、何回かデパートの化粧品カウンターに行って メイク道具を徐々に揃えていこうかと思っているのですが どこのメーカーがいいのかさっぱり分かりません。 リップはマキアージュ、アイシャドウはルナソルにしようと 考えてますがファンデやアイブロウ、チーク等 どこのブランドがいいのかさっぱりです。 19~20代前半女性に合いそうなブランドはどこでしょうか? 色味は若干黄みがかった色白肌で二重です。

  • 会社の人が辞めました。アイシャドウのプレゼントは不適当ですか?

    会社のパートのおばさんが辞めました。 入ってから5ヶ月位です。 電話で辞めてしまったので、会っていません。 (体調不良ということですが本当の理由はわかりません。 本当に体調不良かもしれません。) お世話になってので、お礼を言いに行こうと思っています。 シュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと思ってるのですが おかしいですか? 60代の方ですが、私が普段からシュウウエムラのアイシャドウを使っているというのもあって、前から欲しいと言っていたので。 近くで売っていなくてなかなか買いに行けないとも言っていました。 色もののプレゼントは難しいという理由と(パープル系というのは決まっていますが種類多いので)、1色だと寂しいと思ったので、 2色位あげたいと思っているのですが、約5,000円ですよね。 ちょっと高いかなぁという気もします。 また、最後だし、それ位あげてもいいのかなぁという気もします...。 また、電話でお礼を言って済ませるという選択肢もありますが。 ちなみに、女性2人だったので、また別の人が辞める・・・という事はありません。 ご意見お願いします。

  • 申告したら去年より還付金が減りました。おかしいです

    70歳女性。厚生年金と共済年金がそれぞれ110万と70万ちょっと合わせて年間180万受給しています。去年の確定申告で110万の方だけ申告して70万の共済の方は申告しませんでした。医療費が10万以上あり、息子の国民年金の支払いも11万以上ありそれも申告し還付金が3万いくらかになりました。 ところが今年はきちんと2つで180万の公的年金を申告し、去年と同様に医療費12万、息子の国民年金11万控除になると思い、申告したら還付金が数千円にしかなりませんでした。おかしいと思い2回も税務署の職員に間違いがないか確認お願したら、 「昨年は年金が110万に対し今年は180万なので収入が増え、還付金が減った。昨年の年金も申告の必要があるものですがそれについてはおいとくので今年はこれで間違いありません」 と職員に言われ、納得できず今年も70万の共済年金は申告しないから還付金を去年と同じにしてと頼んだのに聞き入れてくれませんでした。立腹して申告せず帰ってきましたが この後どうしたら良いでしょう?どうしたら去年と同じ金額の還付金がもらえるでしょうか? と言われたのですがこの70歳女性は共済年金の申告をしなくても申告漏れにはならないのですか?税務署に見つからずに昨年同様還付金受け取れるのですか? (ちなみに詐欺まがいのお手伝いはしたくありません)参考の為

  • 皆さんどうお過ごしでしょうか?

    去年はさんざんな年でしたが今年はいい年になりそうな予感です。 皆さんの予感を感じる曲を教えてください。あるいはグループでも構いません。 洋楽、邦楽問いませんのでよろしくおねがいします。. 因みに私は裁判を考えており勝訴した場合には多額の慰謝料を取れるような予感がして楽しみです。 .

  • 国連の会議は、何時?

    昨年でしたでしょうか?国連の会議と思うのですが、1国辺りどの程度の時間が、振り当てられているのか?知りませんが、日本と中国で、言い争いになっていました。今年はまだなのか?また、年間に一度しか行われないのか?わかりませんが、今年は何時頃あるのでしょうか?双方共に、舌戦が続いており、且つ、ここに韓国も加わる事と思います。まぁ、東南アジア各国に、どの程度のプレゼン時間(失礼かも知れませんが)が、あるのかも知れません。大荒れの予感がするのですが?