• ベストアンサー
  • 困ってます

バリ島 初海外、大型ホテルかヴィラか?

今年10月に夫婦2組でバリ島に行く計画を立てています。 実家の親(50代半ば)と2人で行くのですが、父親を除く3人は海外が初です。 そこで泊まるホテルを検討しているのですが、大型のホテルか、プールつきのヴィラタイプかで迷っています。できたら2ベッドルームがいいのですが、普通のホテルタイプだとなかなかありません。 そこで初海外の人が泊まるにはどちらがいいのでしょうか?あとお勧めのホテルもありましたら教えてください。 エリアについてはお店がたくさんあるという理由でスミニャックか、治安がいいという理由でヌサドゥアかで絞っています。

noname#84678

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数578
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

こんにちは。 バリ島に6回渡航経験のある者です。 他の回答者様と同じ内容になってしまうかもしれませんが、 初めてバリ島に行かれるのであれば、ツアーをお勧めします。 旅行パンフレットに記載されているホテルの写真ですと キレイなイメージを持たれるかと思いますが、 町並みなどは雑然としているところもあります。 (アジアの町という感じ) 空港に到着後、一歩ターミナルから出れば、車・バイク・人で ゴチャゴチャしており、タクシーを見つけるのも大変では?と思います。 ですので、旅行代理店などで申し込めば、空港~ホテル間は 送迎がついている場合がほとんどですので、ターミナルを出たら 名前のプラカードを持った係員を探すだけですし、安心かと思います。 大型の高級リゾート(リッツやフォーシーズンズ)なんかは、 個人で申し込んだ際、申し込み時に空港~ホテル間の送迎を 選択出来る場合もありますが・・・ たぶん有料だったと思います。 質問者様は、ビーチへのこだわりはないのでしょうか? スミニャックエリアはここ数年でヴィラが多く建ち、買い物に関しても お洒落な雑貨店やレストランも多いので、立地としてはよいと思います。 ですが、プライベートビーチを所有しているホテルは少なく、 海が近かったとしても、現地の方でも自由に行き来できるビーチに なります。 「ビーチでパラソルの下でのんびり」も楽しまれたいのであれば 現地の物売りに邪魔されず、着替えや荷物の心配もせずに居れる ヌサドゥアエリアの大型リゾートをお勧めします。 (ホテル日航・コンラッド・グランドハイアット・ウェスティン・メリアバリ他このあたり一帯) ホテルのプールの先にビーチへ続くという感じなので、 部屋から水着で行けますし、飲み物や軽食を頼むにしても、 お金を持たず、全てサインで済ませ、チェックアウト時に 精算すればいいですし、安心です。 日本人スタッフや日本語を話せるスタッフも居るので、言葉も不自由しないですし・・・ あくまで個人的意見ですが、参考になれば・・・と思います。 余談ですが、当方も4月か5月あたりに、新婚旅行でバリ島に行く予定です。 他にも色々と行きましたが、行き着くところはやはりバリだったという位 好きなリゾートですね。 お互いいい思い出がたくさん出来ますように・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 6回もバリ島に行って見えるのですね。うらやましい~。 やはり、みなさんおっしゃるとおりツアーの方がいいですね。 ツアーといってもずっとフリータイムですしね。 エリアはビーチでのんびりと少し考えてましたので、やはりヌサドゥアにしようかと思っております。 ヌサドゥアにあるカユマニスなんかがいいな~と思ってますが、大型ホテルではないのですが日本語とか通じるのでしょうか?パンフレットやHPなどを見ると日本語スタッフとあるので大丈夫かなと思ってるのですが・・。部屋の内装やインテリア、雰囲気などかなり私好みなのです。口コミ情報などを見るといいことばかりみたいですし。 新婚旅行楽しんできてくださいね♪♪

関連するQ&A

  • 教えてください!バリ島のヴィラ

    来年の10月とまだ先のことですが、バリ島に女3人(20代前半の会社員)で旅行の計画をしています。 初バリなので、比較的安全なヌサドゥアかウブド(またはジンバラン?)にしようかと思っています。 プールつきのヴィラタイプの部屋がよいのですが、お勧めのホテルがあったら教えてください。 バリ島はヴィラタイプのホテルがわりと安くて多いと思うのですが3人で泊まれるところはあるのか?わからなくて・・・

  • バリ島で泊まるのはホテル?ヴィラ?

    9月にバリに行きたいと思っています!! バリは初めてですが、ずっと行ってみたい所だったので、せっかく行くので堪能したいと思っています!! そこで、泊まる場所で、ホテルの部屋にするかヴィラにするか迷っています。 ヴィラがいいなとは思っているのですが、虫が多いという事を聞き、虫が大嫌いな自分としては少し微妙な感じです・・。 実際にヴィラはどうなのでしょうか? あと、初のバリ島でオススメのエリア、ホテルがあったら教えていただきたいです! バリでは、スパをメインに考えているので、オススメのスパもあれば聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。

    11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。 宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。 ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。 向こうでは 買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます) レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。 をしたいと思ってます。 そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして ですが、スミニャックのヴィラですとこじんまりなプールがあるだけで大型プールでのんびり 楽しくとはいかないかな~と・・・・。 初めてのバリ島旅行ですので、安全なヌサドゥア地区がいいのも分かるのですが 繁華街に遠いっていうのがどうも気になってしまいます。 4人ともお酒も飲みますし騒ぐの大好きなので、あっちゃこっちゃ行きたくなってしまうかな~と 思うと決断できません。 メリアバリに宿泊された方、スミニャック地区に宿泊された方 メリット・デメリットなど教えて頂ければと思います。 あと、もしよろしければヴィラで4人一緒に泊まれるところでオススメがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

No.7です。 カユマニス・ヌサドゥア、見てみました。 モダンでシンプルでお洒落なホテルですね。 日本語スタッフが居るとのことですが、日本語が話せるスタッフともとれますね。 日本人ではない可能性もありますし、カタコトでも話せたら「日本語スタッフ」と いう場合もあります。 また、スタッフ全員がカタコトでも日本語が話せるスタッフではなく 数名もしくは一人という場合もあります。 スタッフも休暇があるでしょうから、日本語が話せる人が丸一日居ない 場合もあるかもしれません。 これは、カユマニスに限らず、どこのホテルでも同じことが言えますが・・・ 私は英語が全く話せませんが、特に困った・・・ことはないですね。 特別な緊急事態でもない限り、身振り手振りで、なんとかなるもんです(笑) ツアーで行かれたら、チェックインは空港~ホテルの送迎をしてくれる 現地ガイドがしてくれるので、安心ですね。 私個人的には、ヌサドゥアにある「ザ・バレ」とうホテルも 魅力的です(o^―^o)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 個人旅行自体は無謀ではないと思いますが、ご自身で手配したことはありますか? 航空券の予約、ホテルの予約、キャンセルポリシーの確認、スケジュールの確認、 確認や菅理しなくてはならないことが色々ありますので、 その辺もよく考えてから行動されることを強くお勧めします。 個人旅行だと意外と空港=ホテルの移動に手間取ったりすると思いますよ。 さくっとタクシーに乗れば・・・とお考えかもしれませんが、 空港タクシーで大人4人+荷物が一台に乗れる車がなければ二台に分乗することになります。 その場合海外旅行が始めて&言葉が通じない状態だと不安でしょう。 ですから最低限事前に送迎は手配しておくべきでしょうね。 空港から遠くないホテルだと送迎が無料だったりすることもあるようですが、 基本的には大型リゾートだと送迎は有料だと考えておいた方がいいでしょう。 それから滞在中についてですが、日本語スタッフが常駐しているリゾートでも、 何から何まで面倒を見てくれるわけではありません。 何らかのトラブルの際には自分たちで対処することが基本になりますから、 その場合、旅行の手配関係を仕切った方に負担がかかるのが目に見えています。 『ツアー』というとなぜか聞こえが悪く感じる方もいらっしゃるようですが、 バリ島の場合はホテル指定のフリープランが一般的ですから、 わざわざ個人で手配する必要もないような気がしますが・・・。 これがホテルにとことん拘りたいとか全員が同じスケジュールではない、 などアレンジが必要なら話はまた別ですが。 まずはパンフレットで見合うツアーがないかどうか調べてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 さくっとタクシーに乗れば・・・と考えてましたー(笑) 確かに大人4人と荷物が普通のタクシーに乗るとは考えにくいですよね。 私たちが延泊する事も考えていますので、そこらへんをツアーで組み合わせれるのかどうか先に検討したいと思います。 こうしてあれこれ考えているうちが楽しいですね! この楽しみが好きなのでこんなにも前から情報収集をしだしちゃいました。

  • 回答No.5

> 個人手配でも料金的にそんなに変わりがないように思いますが、個人手配は無謀でしょうかね?? この旅行を手配するのはご質問者なのですよね。初海外&“英語が全く話せない”のですよね? 一緒に旅行される方に英語か現地語で意思疎通できる方がいらっしゃいますか?もしいらっしゃらないなら、初海外では結構、無謀だと思います。お若いご夫婦だけならまだしも、ご両親もご一緒です(お母様は心配症の由)。ツアーをお勧めします。 英語・現地語で意思疎通できる方がいない場合、すべては旅行を手配される質問者ご自身の肩にかかります。 滞在ホテルが日本語対応可であったとしても、24時間対応とは限りません。航空機が遅延やフライトキャンセルされうような事態になったとき対処できますか?空港~ホテルまでの送迎は自力手配でできますか?ご家族が万一ご病気にかかったとき、対処できますか?レストランで日本語メニューがないとき、ご家族に内容を説明できますか?またオーダーできますか? 等々。 ご家族なら何かと頼ってきます。思い通りに行かなかったとき、ご自身の責任になりますよ。また、もしご質問者自身では対応できないとわかったら、ご家族はガマンするかもしれません。ということは、ご両親に心配をかけることにもなりますよね。 なるべくご質問者の負担を減らすなら、やはりツアーだと思います。 自分の場合(英語は何とか意思疎通できる程度)、個人旅行を数回経験してから家族旅行を手配しましたが、初回はものすごーーく疲れました。ツアーコンダクター役が自分一人というのはぐったり疲れます。少しでも負担を軽減した方がいいですよ。ホント、手配する身は疲れるだけになります~。 お母様がプール付きのお部屋がいいね、とおっしゃっているなら、ジンバランですがフォーシーズンはいかがですか? お部屋はプール付きヴィラで、大型ホテルのメリットもあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 旅行の手配は全て私がする予定です。 英語は・・一応英検3級は持ってるのですが、10数年前に取ったやつなので・・ほぼ話せない人です。 今日両親を旅行の相談をしたところ、ツアーでいく方が安心でいい!ということになり、やはりツアーで行こうと思います。

  • 回答No.4
  • tong2
  • ベストアンサー率40% (11/27)

No.2です。個人手配とは航空券のみ購入してホテルは自分でネット等から予約するということでしょうか?多少英語でメールのやりとりがあるかもしれませんが、特に問題はないと思います。ただ、旅行会社を通した方が手間いらずで、料金的にも割安のことが多いです。ツアーであれば黙っていてもあちこち連れて行ってくれるので楽ですよね。個人ですと車の手配なども自分でしなければなりません。とは言っても、バリはレンタカーが多く、ホテルの受付で予約して1日チャーターなどが可能なので難易度で言えばさほど難しくはないと思います。まだ出発までに十分時間があるようですから、無理のない旅程表をご自分で作成し、事前にご両親の了承を得ておけば、多少のハプニングが起きても現地でもめたりすることもないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ちょうど今日両親と旅行の相談をしまして・・・、私が勝手にヴィラタイプの部屋には抵抗があるのでは?と考えてただけで、意外にもヴィラタイプに泊まってみたいと言ってました。 3泊はするので2泊を大型ホテル、1泊をヴィラにしようという結論になりました。旅行代理店のパンフレットを見たら、2泊はビーチエリア&1泊はウブドなんていうステキなツアーがありましたので!!

  • 回答No.3
  • tong2
  • ベストアンサー率40% (11/27)

No.2です。プール付の部屋でしたら、ザ・ラグーナリゾート&スパヌサドゥアのラグーンアクセスルームがお勧めです。部屋から直接プールに入れます。うちの両親(同世代です)を連れて行ったことがありますが満足していたようですよ。

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/hotel/d_detail/DPS00240

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたご回答ありがとうございます。感謝いたします!! ザ・ラグーナリゾート&スパヌサドゥアネットで見てみました! 素敵なホテルですね~。プールがたくさんあるみたいでかなり魅力的です。 ところで初海外の場合は旅行代理店で取り扱っているような、航空券とホテルがパックになったような、ツアーで行く方が安心でしょうか? 個人手配でも料金的にそんなに変わりがないように思いますが、個人手配は無謀でしょうかね??

  • 回答No.2
  • tong2
  • ベストアンサー率40% (11/27)

初めての海外ということでしたらヌサドゥアの大型ホテルをお勧めします。ヌサドゥアの大型ホテルならホテル内の設備が充実しているのでホテルの中だけでも楽しめますし、朝食のバイキングも種類が豊富で楽しいと思います。大抵の大型ホテルは日本人スタッフが常駐しているので何かあった時にも安心です。部屋はコネクティングルームをお願いすれば、双方の部屋を行き来できるので便利でしょう。ヴィラはハネームーナー向きのダブルベッドで部屋も浴室もカップル向けという所が多いこと、また設備もかなりの高級ヴィラでないと大型ホテルより劣るため、せっかく宿を移動したのに大型ホテルの方が良かったなどと言われる恐れもあります。(もちろん好みによってはその逆の場合もありますが。。)もしヴィラに宿泊したいなら、最後の晩に若夫婦だけそちらに泊まってみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tong2様 ご回答ありがとうございます。 やはり大型ホテルの方が設備、レストラン等充実してますよね~。 ヌサドゥアですと、グランドハイアットかコンラッドなどでしょうかね?? ただ母がプール付の部屋なんていいね~なんて言ってましたもので、プール付の部屋があるといいなと思ってたのですが、旅行会社のパンフレットを見るとこの二つにはプール付の部屋の設定はなかったのですが、大型ホテルでプール付なんてのはあまりないものなのでしょうか? 私たちはハネムーンに行ってなかったので、実質これがハネムーンのようなものなので、(もう3年程経ってまして新婚という感じではありませんが・・・)後半は私たちだけ残って、2.3日遊ぼうかなと計画してまして、ヴィラはその時に泊まってみようかと思います。 tong2様の言われるようにハネムーナー仕様になってますしね。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 個人的には大型ホテルの方がよいのではないかと思います。 大型ホテルにもコネクティングルームなどありますから、 2ベッドルームに拘る必要はないのでは? 確かにヴィラタイプは複数のベッドルームがあったり、 大型ホテルよりもプライバシーが守られていたりと魅力的ですが、 ヴィラを満喫するためにはスタッフとコミュニケーションが取れなくてはなりません。 日本語を話すスタッフが常駐しているヴィラはホテルより少ないのではないかと思います。 インドネシア語又は英語がそこそこ出来る方がいればいいのですが、 そうでなければホテルタイプの方が便利で快適だと思いますよ。 ホテルなら多少言葉が出来なくても最低限のサービスは受けられるはずです。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/5guide/5guideindex.html#guide_hotel

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

matilda様 ありがとうございます。 やはり初めての海外ということもあり、さらには心配性の母親が一緒に行きますので安心という面で大型ホテルの方に傾きつつあります。それに英語も全く話せないので・・・(汗)いろいろ調べて見たいと思います。 でもやっぱりヴィラも捨てがたいので、1泊くらいはヴィラ泊にしようかな~と考えています。

関連するQ&A

  • バリ島のヴィラタイプのホテルについて質問です。

    新婚旅行で、バリ島を検討しています、といいますかほぼ一目ぼれでバリ島に決めそうな状態です。 というのも、パンフレットで、ブルガリのホテルを見て、こんなところがあるのか!?と思い、ぜひ泊ってみたいと思い焦がれております。 そのため、ほぼブルガリのホテルに決定しかけていますw しかし!現在、他のホテルの検討にも目があまり行かず、本当にこれでいいのかなぁという考えもあります。 正直、1泊13万円は高いです・・・(1泊10万円以下が希望なので) ということで、ヴィラタイプのところで、他にもこのような高級リゾート感の雰囲気が味わえるお勧めのホテルを教えてください。 条件ですが、以下の通りです。 (1)初めてのバリ島、初めての海外旅行なので、日本語スタッフがいるようなところを希望しています。 (2)とにかく高級感がある、ヴィラタイプがいいです。 (3)近くに、ショッピング街や観光地(主に寺院)があるところがいいです。 上記3点です。(3)はそこまで優先しておりません。 近かったら、便利かなぁと思う程度です。。 6泊くらいの予定で、1日はショッピングと観光地巡りの予定で、他はホテルで、スパとか、部屋でまったり過ごす予定でいます。 ご飯とかは、それほど気にせず、どこかで食べるからいいかなぁ程度にしか考えておりません。 まずは、ホテルから!で、ホテルを決めてから考えようと思っています。 ということで、皆様のお勧めホテルとその特徴を教えてください。

  • プーケットのヴィラタイプのおすすめのホテルは?

    今年の年末から来年の年始にかけてプーケットに家族(大人5人・子供2人)で行く予定ですが、プーケットのプール付ヴィラタイプのおすすめのホテルはありますか? この人数なので、3ベッドルームタイプか、2ベッドルームタイプ(+エキストラベッド)ということになるでしょうか。 最近新しくどんどんホテルが建設されているらしく、雑誌等ではなかなか最新の生の情報が入ってきません。よろしくお願いします。 (ただし、既にその時期は予約で満室のホテルも出ているようです。恐ろしいですね。どこかおすすめの旅行会社はありますか?)                              以 上

  • バリ島のお薦めヴィラを教えてください。

    5月末に6日間の新婚旅行に行くのですが、初めてのバリなのでエリアもどこを選んだらいいのかわかりません。 今の候補は予算的に以下のヴィラです。(燃油税込みで20万以内) 「マヤ・サヤン」、「ザ・クンジャ」、「ディシニ・ラグジュアリー」、「カユマニス・ヌサドゥア」、「メリアバリ(プール付ヴィラタイプ)」 その他、ウブドも気になっていますが、初めてであれば海側に滞在して、日帰りでウブドに行くスタイルの方がいいのでしょうか? ウブド・その他エリアで他にお薦めがあればアドバイスお願いします! 目的は新婚旅行ですし、妊娠中なのでアクティブには動きません。でも普段の旅行ではかなりアクティブに動くタイプなので、 ホテル内でのんびりすることが出来るかどうか。。。 もちろん買い物、食事にも興味があります。でも、おしゃれなお店よりも、チープな買い物、庶民的な食事の方が好きなタイプです。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • バリ島・ヌサドゥアのおすすめのホテルは?

    6月下旬に、友人の結婚式に出席するため、バリ島に行くことになりました。 ヌサドゥアのホテルに1人で宿泊する予定ですが、たくさんあってどこに 決めようか迷っています。一応「メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート」を 第一希望にしているのですが、おすすめのホテルがありましたら ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • バリ島のホテル&シンガポール航空

    バリ島にいったことのある方にお聞きします。ホテルはヌサドゥア地区のウエスティンかヌサドゥアビーチホテルか迷ってます。どちらも利用したことのある方どちらが良かったか教えてください。(ホテルライフは静かにプール、ビーチ、食事を楽しみたいです)飛行機は事情があってシンガポールエアラインになりそうです、シンガポール経由でバリに行った事のある方、シンガポールでの時間の過ごし方をアドバイスお願いします。

  • バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

    バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。 いつもお世話になっております。 6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。 いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか? 2つの違いも教えていただけると嬉しいです。 ◎プライベートビーチがある ◎観光、ショッピングもしたい ◎治安が良い ◎バリらしさを感じられるホテル ↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。 また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。

  • バリ島旅行で

    近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

  • バリ島の過ごし方について

    今月バリ島へ5日間ハネムーンへ行きます。 二人とも初バリ島で、夫は初海外です。 一日目 20時頃着 ホテルで夕食して就寝のみになると思われる。 二日目 午前中 バリコレクションで買い物(主にスーパーでコスメなど) 13:30~18時頃までスパ→ホテルへ戻り夕食、バーへ。 三日目 無料のガイドチャーターでタナロット寺院へ。 水着が欲しいのでスミニャックのniconicoへ。 後はホテルで終日のんびり。 四日目 12時チェックアウトまでホテルでくつろぐ。ホテル内のスパへ行くかも? タクシーでスミニャックへ。お土産を買う(バティック製品、アタ製品、センセイシャ石鹸など) 21:45発の飛行機 五日目 シンガポール乗継 9時日本着 ⚫︎ホテルはヌサドゥアのヴィラで、滞在時間が短めなので観光より出来るだけホテルでゆっくり過ごしたいと思っています。 ⚫︎上記の理由で観光は寺院一つにしたのですが、タナロットよりオススメの観光地はありますか? (ヌサドゥアより片道1時間以内で) ⚫︎最終日に水着を買っても仕方がないので、三日目のガイドのついでに連れて行ってもらおうと思っているのですが、niconico以外でパット入のリーズナブルなお店はありますでしょうか? ⚫︎四日目のチェックアウト後、お土産を買ってから送迎車が来るまでの過ごし方で悩んでいます。 夫は出来るだけお金を使わずにゆっくりしたいとの希望ですが、カフェか安い簡単なマッサージくらいしか思いつきません… 送迎の時間がまだ不明なのですが、タクシーよりチャーターの方が良いのか? 以上一つでも何かオススメがあれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バリ島6泊のプラン

    GWにカップルでバリ島へいってきます。 初めてのバリ島のため、どんなプランにしようか悩んでいます。 こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、 行ったことのある方の意見を頂きたいです! やりたいこと ・ラフティング ・寺院で夕日鑑賞 ・体験ダイビング(初体験) 宿泊は 前半3日間:Wホテルのヴィラ(スミニャック)、 後半3日間:インターコンチネンタル(ジンバラン) で予約しました。 1日目(宿泊:Wホテルのヴィラ) 14時着、ホテルでちょっとゆっくりしてから、スミニャック散策がてら夕食・マッサージ(徒歩予定) 2日目(宿泊:Wホテルのヴィラ) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、体験ダイビング その後未定 3日目(宿泊:Wホテルのヴィラ) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後からタナロットorウルワツ寺院で夕日鑑賞 4日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、ホテル移動 以降、未定 5日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、ラフティングツアー その後ホテルでゆっくり 6日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム) 午前中、ホテルで朝食・のんびり 午後、空港へ移動、16時発 3日目の夕日鑑賞はシーフードBBQつきの現地ツアーにしようと思っていますが、 団体行動でめんどくさかったりしますか? (タクシーチャーターのほうがいいのかな・・・) 結構未定なんですが、ホテル内でのんびりするのもおすすめと良く耳にするので、 こんな感じでもいいのかな・・・とか思いつつ。 アドバイスお願いします!

  • バリ島のヴィラをどこにしようか迷っています

    こんにちわ。 まだだいぶん先なのですが年末にバリに行きます。 年末は込み合うとのことで、なるべく早くにヴィラの予約を取っておきたいと思って、色々と探しております。 希望する条件として ・プライベートプール付きのヴィラ ・主人がサーフィンをするので海の近く ・買い物に出やすい場所 という3つがあります。 この条件のもとで探していたところ、ホテル予約サイトから 以下の4つのヴィラを勧められました。 ※ピークシーズンのUP料金混みで、年末の5泊です。 バリ島は初めてです。 (1)ルジャルディン 1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・ヴィレッジサイクリングツアー1回、セットディナー1回、90分スパ1回つき (2)ジエリシアン  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・2時間スパ1回つき (3)アヒムサエステート  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1472.00(税サ込) (4)アルバリ  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1147.00(税サ込) ・2時間スパ1回、ランチ1回つき (1)と(2)の二つがうんとお高いのですが、 これはディナーやスパが入っているから仕方ないのか、 それともこれだけの金額が見合ったヴィラなのかがHPや予約サイトの写真や紹介文だけでは読み取ることができません。 (どれもこれも良く思えてしまうので) アルバリはピークシーズンの値上がりが他のヴィラに比べるとお安いので、良心的な価格になっているかもしれないのですが、 ヴィラの施設、サービスがそんなにも大差ないのであれば 良心的なアルバリがいいかなぁと思っています。 ちなみにスパは外で行なっても良いと思っているので(1)と(2)についているスパのオプションサービスにはあまり魅力を感じておりません。 それよりはホテルの部屋の感じ・・・窮屈な感じが嫌なので広々したヴィラが良い、できれば天蓋付きベッド、バリっぽい内装。。。などを重視したいと思っています。 ホテルの施設を見た場合、(1)と(2)がお高いのは仕方ないのか、 それともピーク時の料金UPの差でアルバリと価格の差が激しいのか。。。 あと女性一人のタクシーって昼間でも危険なのでしょうか? 数年前に行かれた方には「危ないよ」といわれたのですが 女性でも一人で行かれている方がいるので大丈夫なようにも思うのですが・・・。 アドバイス、お待ちしております。 どうかよろしくお願い致します。