• ベストアンサー

大丈夫ですかね?

僕は、ジェルのワックスを使っているのですが、たまに白い粉のようなものがでてきます。スプレー式のやつも出ますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 私は主にギャッツビーのスーパーハードスプレーを使っています。 注意しないと、白っぽく残りますし、髪を洗うときも2度洗いしないと、白残りしますね。 使う量にもよると思いますが。

関連するQ&A

  • ワックスについて

    ワックスを使うと白い粉見たいのが出てきちゃうんですけど、あれってなんで出てくるんですか? ワックスの粉なのに友達に「フケついてるよ?」とか言われて困ってるんです。「粉が出ない」って書いてあるワックスを買ったんですけど、全然意味なくて。。 クリーム?よりジェルの方がいいんですかね? 14歳男子です。

  • メンズの整髪料、お薦めは?

    Nudyのハンドデザイニングワックスというのを 気に入って使ってたのですが、同じ商品が 販売終了となってしまいました。 同じNudyのシリーズでは今ひとつピンと来ない のでお聞きしたいのですが、下記に当てはまり そうなお薦めのがありましたら、教えてください。 ●とにかくキープ力が抜群。多少の湿気があっても  崩れない。 ●つけた感じがサッパリしていて、絶対ベタつかない ●「マット」タイプじゃない ●白い粉が出ない ●ワックスでもジェルでもスプレーでもOKです。 以上、です。

  • 大塚愛さんの髪型にしたい!

    現在、縮毛矯正をかけて、おかっぱ&ペッタンコです^^; ネコに風船の時の大塚愛さんの髪型にしたいのですが、どうやってフワフワとボリュームを出せばいいでしょう? スプレーとジェルとワックスはありますがワックスやジェルの使い方がいまいちわかりません! どなたかおねがいします!

  • ムース・ワックス・ジェル・クリームの違い

    私は髪をオールバック(と言ってもタモリみたいにペタンコではありません)にしています。髪を固める目的で整髪料を使っているのですが、ムース・ワックス・ジェル・クリームの違いが分かりません。今まではハードのスプレーを使っていたのですが、スプレーする時に頭皮にかかると痒くなるのでムース・ワックス・ジェル・クリームのどれかに変えようと思っていますが、それぞれの特徴などが分からず悩んでいます。詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅行のときのヘアスタイリング剤、どうやって持っていきますか?

    1泊旅行へ行くのですが、今使っているヘアスタイリング剤は大きくて嵩張ります。 緩めのクリームワックスとジェル状に近い寝癖直しでいずれもポンプ式のものです。 いずれもスプレーボトルに移し変えたら出てこなくなるので、どうやって持っていこうか? と思ってるんですが皆さんはどうされてますか? これを機に掌サイズのミニボトルのワックスを買おうかなぁ?と思ったりもするのですが、 たくさんあるのを使い切らないと!と思っているくらいヘアスタイリング剤があるし 1泊だけのために新たに購入するのはもったいないと思うので何か良案があったら ぜひとも教えてください。

  • 整髪(ムースやワックス)の使い方。

    この歳になっても髪の毛にワックスとかつけてません(以前ふけが出て大変だったので。) 最近付けてみたいと思うのですが。 ワックス、ジェル、スプレー、クリーム等ありますが、その情況に応じた使い方って分からんのです。 教えて下さい。

  • 髪を立てるセット方法(男性)

    こんにちは。 男性の方に質問です。 髪を立てる(つむじあたり)ためのセット方法を教えてください。このようなことは全くの初心者なので、ワックスやムース、スプレーなどをうまく使うこともできません・・。やはりワックス+スプレーといった感じでセットするのでしょうか。 またUNOでミストやジェルというものも見たことがありますが、これはスプレーやムースのようなものでしょうか? お願いいたします。

  • ワックス⇒スプレーで白い粉 どうして?

    ワックスつけてスプレーかけると、時々白い粉が出てしまいます。 ワックスはナカノ6かムービングラバーのマットかスパイスチューブ (W-ハード)で、スプレーはスパイス シャワー(フリーズ)です。 自転車通学なんですが、スプレーはやめたほうがいいですかね? かけた後何もしなくても粉が出てしまっているのではないかと 不安になってしまいます。誰か原因を教えてくださいm(__)m

  • スノーボードのペーストワックス

    スノーボードのワックスについてですが、スプレーワックス+コルクをしていたのですが、 ペーストワックスを購入してみました。 しかし、ペーストを塗った後にナイロンブラシをかけるタイミングがいまいちわかりません。 ナイロンブラシをかけると、カスなのかワックスがとれているのか、けっこう白い粉のような物が出るのですがこれでいいのでしょうか? また、スプレーワックスの時とはツルツルした感じがまったく違うので、塗り方が合っているのかわかりません。 今までと違うので、スプレーワックスを上からしようか考えています。 スノボ初心者です。 よろしければ、ペーストワックスの塗り方・剥ぎ方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ルーキーズとかの整髪料

    この前ルーキーズを見ていて思ったんですが、彼らは走っても暴れてもそう簡単には髪の毛が乱れませんよね! またヘルメットをとってもそれほど髪型が崩れない。 どんな整髪を使っているのでしょうか? ワックス?ジェル?スプレー? またどうやればあんなふうにセットできるのでしょうか?? 教えてください!