• ベストアンサー

文字化け修復

友人からあるメールが届きました。しかしそのメールが文字化けしていて読めません。(あまり親しくも無いので、もう一度送ってとはなかなかいえません。その他もろもろの事情もありまして)しかしどうしても読みたいです。ネットで探してみると、EUCコード(よくわかりませんが、)に当たるようです。mbaker2を使ってみたのですが、ところどころ読めない部分があって、再検索しても日本語になりません。そこでですが、このような文章を修復できるツール、ページなどがあったら教えていただけないでしょうか。

noname#122812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

そのファイルをドラッグしてIEの上に落としてみたらどうでしょう? っで、 表示→エンコード で日本語(EUC)を選んでみては。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一発で元に戻りました。