エフェクターできめ細かいディストーションを求める!

このQ&Aのポイント
  • エフェクターできめ細かいディストーションを探しています。おすすめはありますか?
  • SIAM SHADEのDAITAのような音が理想です。現在の候補はBOSSのDS‐1です。
  • エフェクターの選択は慎重に行いたいと思っています。どのようなディストーション音を求めているのか、おすすめのエフェクターがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エフェクターについて

きめ細かいディストーションを探しています。 何かオススメはないでしょうか? SIAM SHADEのDAITAのような音が理想です。 今のところ候補はBOSSのDS‐1 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TeleDX
回答No.2

僕もDS-1を使っていますが、かなりいいですよ。 とりあえず値段も安いし、BOSSだし、無難なところではないでしょうか。 よく歪みが浅いとか低音が足りないとか言われていますが、僕的には十分だと思います。(あくまでも私見ですが) DAITAの音が出せるかどうかは機材にもよったりするので、なんともいえませんが、セッティングしだいでは近くはなるのではないでしょうか?(僕は1/3の純情な感情しか知りませんがw) ちなみに僕の場合はL'Arc~en~Cielのkenにあこがれて買いましたw

noname#51209
noname#51209
回答No.1

BOSSしか使った事がないので、他はわかりませんが、プレーヤーも使ってますから、いいんじゃないですか。ディストーションも何種類か有りますね~BOSSでも。