• ベストアンサー

USBメモリーを挿入してもリムーバルディスクがでてきません

パワーポイントで作成したファイルが入っているUSBメモリーを自分のパソコンにセットしましたがリムーバルディスクがでてきません。私のパソコンにはパワーポイントのソフトが入っていないのですが、見ることはできると教わったのですが、どうしてでしょうか? USBをセットしたとき、「新しいハードウェアーが見つかりました、インストールしました」などという表示はでてきました。 超初心者です・・・どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65204
noname#65204
回答No.1

Windows98/Me/XPどれですか教えてください。 98等はUSBのドライバーをインストールしなければ、リムーバルディスクを表示できません。 パワーポイントが無くても他のアプリケーションで参照できますが、文字化け図形が正確に表示できません。 パワーポイントのインストールが必要です。

sally1626
質問者

お礼

有難うございました。

sally1626
質問者

補足

有難うございます。 XPです。

その他の回答 (2)

• kazu959
回答No.3

パワーポイントで作成したファイルを見るには PowerPoint Viewer をインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4&DisplayLang=ja

sally1626
質問者

お礼

ありがとうございました。

sally1626
質問者

補足

ご回答有難うございます。 Power Point Viewerをインストールしましたが、スタートのアイコンをクリックするとファイルの場所という画面がでてきました。 ファイルの種類(T)はPower Point Presentationとなっていますが ファイル名が空白でカーソルが点滅しています。 この先どのようにすれば良いのか教えていただければ幸いです。

• jbc02
回答No.2

ドライブの番号(CとかD)がかぶってる場合があります。 ドライブレターの変更をしてみて下さい。 http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm 通常使っているHDDがC・・これは変更しなくてもよい。 CD-RがDになっていたらD以外で設定して下さい。(Gとか) 設定を変えてUSBを差してみて下さい。

sally1626
質問者

お礼

ありがとうございました。