• ベストアンサー

Bust a Groove 2の中の曲を歌っているアーティスト

日本の「バストアムーブ」というゲームの曲を歌っている 海外アーティストと思われる曲を先日、服屋さんで聞きました。 服屋さんでかかってるくらいなので、メジャーなのかなと思うのですが。 発売してるのでしょうか? 情報を知っているかたお願いします! 海外アーティストに詳しい方、ゲームに詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【バストアムーブ2の音楽】 下記のサイトに使われた曲が載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88_%E3%82%A2_%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%96 下記のようです。ゲームのオリジナルの曲だと思います。 Hello Kitty-N(キティーN)作曲:河野伸 作詞:あんじ 歌:あんじ Got To Be Happy(ツトム)作曲:福富幸宏 作詞:鈴木桃子(COSA NOSTRA) 歌:福富幸宏feat.鈴木桃子 コーラス:DOUBLE なお鈴木桃子さんのサイトは下記のところです。 http://www.momokosuzuki.com/profile.html

shin40
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 探しているのは、この曲の海外版を歌っている外国アーティストさんなんです。 Got To Be Happyのほうは日本版も歌詞が英語なんですが、 Hello Kitty-N(キティーN)の曲では「あんじ」さんが歌ってる日本語版じゃなくて英語版なんです。 海外版と日本版がゲーム的にはおそらく一緒なのですが、 歌詞は英語で…服屋さんではそちらの英語で歌っているほうを聞きました。 服屋でかかるくらいなので一般的だとおもったのですが やっぱりゲームオリジナルなものなのでしょうか…

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 【バスト・ア・ムーブ2】 オリジナルサウンドトラックの入ったCDは、以前、発売されました。 現在は廃盤のようです。 中古を扱っているお店にあるかもしれません。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20000570

関連するQ&A

  • ポアロというアーティストの曲について。

     かなり昔に伊集院光のラジオで初めてポアロというアーティストの曲を聴いてハマりました。  「電波歌」と称した替え歌が馬鹿すぎてとても面白かったです。最近ネットで当時を懐かしんで検索していたら、なんとメジャーデビューして、構成作家などの仕事もされている事を知りました。  CDも発売されているようですが、どうやら普通のミュージシャンとしての曲を製作しているらしく残念です。彼らが製作したCDはすべて普通の曲ばかりなんでしょうか?。私としては馬鹿馬鹿しい歌詞の「電波歌」なら欲しいのですが・・・。  もしCDの情報をご存知な方がいれば教えてください。

  • 海外のアーティストのサイトでの試聴は

    まえまえから疑問に思っていたことなのですが、 海外のアーティストのサイトを訪れると曲がフルで試聴出来ることが多いのですが、これは一体何故なのでしょうか? 日本ではフル試聴なんてまずありえない話ですが、アメリカなど海外ではたびたびみかけます(しかも結構メジャーなアーティスト) フルで聞かせてしまってはCDの売り上げに影響が出ると思うのですが、なぜ日本と違ってフル試聴を行うのでしょうか? どなたかその辺の音楽事情に詳しい方回答よろしくお願いします

  • 海外のアーティストのも違法ダウンロード?

    日本未発売の海外のアーティストの曲がYouTubeにしかないのでよくダウンロードしてますがこれも違法なのでしょうか?

  • この曲のアーティスト知っていますか?

    「すーぱーすくーたー HAPPY!!」という曲が 楽しいサンバチックなノリの良い曲で気に入ってるのですが、 この曲を歌うアーティストを御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 検索エンジンで調べてみましたが、「カプセル」?というアーティスト が歌っている(かも?)というだけでその詳細は良く分かりませんでした。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。 m(_ _)m

  • おすすめのピアノ曲・アーティスト教えてください!!

    ピアノを13年程やっていて主にクラシックの曲ばかり弾いてきました。 クラシック以外にも色々なジャンルの曲を弾いてみたいと思ってるのですが、 どうも曲・アーティストの知識が少なくて困っています。 坂本龍一、久石譲、S.E.N.S.等メジャーどこのメジャーな曲ぐらいしか知りません(´_`。)グスン おすすめのピアノ曲・アーティストを紹介してください!!あまり知られていないものも、メジャーなもの是非お願いします!!

  • 日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト

    日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト はじめまして 日本のアーティストが海外アーティストの曲をカヴァーする事は よくある事だとおもうのですが ついこの間、の「ダイアナ」や「電話でキッス」のヒット曲で有名なポール・アンカが 田原俊彦さんに曲を書き下ろしてた事を初めて知り ちょっと…というか…かなりびっくりしました そこで質問なのですが 他に海外アーティストが日本人に書き下ろした曲というの は他にどんなものがあるのか教えていただければありがたいです

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • あまりメジャーじゃないけど、おススメのアーティストや曲を教えてください!

    最近すごく、色々なアーティストや隠れた名曲を知りたいと思っています!!自分が知っているメジャーな曲やアーティストに限界が来た感じです(・・;) 私は22歳の女性です。きっと私の知らない良い歌がたくさんあるんだろうなーと思うと、色々聞いてみたい!って思います☆ 私が好きだったりよく聞いたりするのは・・・ ・CHARA ・YUKI ・melody. ・SAKURA(これはメジャーじゃないかも・・) ・kⅰroo ・Crystal Kay ・矢井田瞳 ・aiko などです。槇原ノリユキやミスチル、ドリカムなどの超メジャーな人たちも大好きです☆ みなさんのおススメをぜひ教えてください!! 聞いてみたいと思っています☆

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう