• 締切済み

FMV-BIBLO LOOX T60Dのデバイスドライバについて

FMV-BIBLO LOOX T60DにWindows XP Proを導入後、メーカーサイトからドライバをあてていますが、その他のデバイスにひとつ?マークが付いてしまいます。 デバイスのプロパティは下記の通りです。 デバイスの種類 その他のデバイス 製造元 不明 場所 Intel(R) 82801DBM LPC Interface Controller - 24CC これが原因かは不明ですが、USB外付けHDDの認識ができません。 (他のUSB機器は、接続できます。) 詳しい方いらしたらお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>Intel(R) 82801DBM LPC Interface Controller - 24CC 製品添付の「アプリケーションCD1」の中にある「Indiuty」フォルダ内「FUJ02B」 デバイスドライバをインストール。(2000とXPは親戚みたいなものですが、少しは違うでしょうから自己責任です。ちなみに私は以前、某(USB接続でない)外付けHDDのドライバをXPで2000やNT用で代用したことがあります) >USB外付けHDDの認識ができません そのUSB外付けHDDが、Windows汎用ドライバに取り込み以後に発売の新HDDの場合、製品にドライバCD-ROMが添付しているはずですが(ふつう、XPではUSBコントローラーデバイスドライバはWindows汎用ドライバで認識する仕組み)

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=002002&MakerCD=30&Product=FMV-BIBLO+MG13D&CategoryCD=0020
wellness_t
質問者

お礼

こちらも補足になりますが、HDDの認識の問題は解決しました。 あとは、こちらのデバイスだけなんですが...

wellness_t
質問者

補足

ありがとうございます。 製品添付のCDがないため、メーカーDLから対応させていただいてます。 (OSは、OEMです。) 製品ドライバCD-ROMは付いておらず、Windows汎用ドライバで認識するタイプです。(BUFFALOのHD-H250U2という品物です。)