iPodが起動しない!対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • 質問者のiPod Classic80Gは、ファームウェアをバージョンアップした直後から起動しなくなりました。バージョンアップ時の電池残量が影響している可能性や、バージョンアップ自体が失敗した可能性が考えられます。リセット方法や充電器具を使用せずに充電する方法を試しても問題が解決せず、アップル公式サイトのサポートページでも解決策が見つかりませんでした。
  • 質問者はアップル公式サイトの保証確認と修理サービスを利用しようとしましたが、問題の説明を書き込んで進むボタンをクリックするとシステムエラーが発生し、先に進めませんでした。
  • 質問者は一歩でも問題解決に近づきたいと考えています。どのような打開策があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodが起動しません

iPod Classic80Gについてです ファームウェアを1.03からバージョンアップをした直後に起動しなくなりました バージョンアップをする際に電池残量がほとんどなかったからでしょうか ホールドをオンからオフにして、センター、メニューボタンを押すリセットは試してみましたが、起動しません(一瞬黒い横線が微かに浮かび上がります) これは電池残量がないためか、バージョンアップが失敗したためでしょうか さらにPCがiPodを認識せずに、充電器具も購入していないため、充電もままなりません これらのことをアップル公式サイトのサポート→「保証確認と修理サービス」でたずねようとしたのですが、その後に出てくる「トラブルシューティングと問題の確認」の「2.問題の説明」を書き込んで「続ける」ボタンをクリックすると 「申し訳ございません。現在システムをご利用いただけません。もう一度お試しいただくか、サポートページ をご確認ください。 恐れ入りますが、数分後にもう一度試していただくか、アップルサポートサイトに戻ってください。」 という画面が出て、それ以降先に進めません 一歩でも前に進みたいのですが、何か打開策はないでしょうか お知恵を拝借いただければ幸いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

電池残量が少ないときにバージョンアップは禁物です。 PCがiPodを認識しないとのことですが、極度に電池が消耗しているとPCから認識できません。充電はPCが認識していなくてもできますので、ともかくしばらく我慢してiPodをPCにつないでおいてください。 充電ができた頃を見計らってリセットをしてみて、PCから認識しないようなら修理行きも考える必要があります。もし上手くPCから認識しても、エラーが出たりiPodが起動しない場合は、iTunesで「復元」をしてみると復活するかもしれません。

lowe001
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仰るとおりですね 今後は電池残量に気をつけます PCにつないで時間をおきリセットを試してみましたが、やはり認識してくれません 修理になりそうですが、オンラインサポートがエラーになる以上 Apple storeに持ち込むしかなさそうですね ありがとうございましたm(__)m