• ベストアンサー

動画の音声を消すには

2度目です。お願いします。映画とか、アニメなどのBGMや台詞を部分的にけしたいのですが、どうすればいいんですか?簡単に説明していただけるとうれしいです。 そういった編集をするソフトとかあったら教えてください。 なるべくフリーものがいいです。OSはwinXPなので、それに対応してるのをお願いします。 動画の形式はaviです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achan43
回答No.1

こんにちは。 簡単になら、ウィンドウズに標準でついているムービーメーカーでもできますよ。 タイムライン上で音を消したい部分のクリップを分割して そのクリップを選択した状態で、クリップ→オーディオ→ミュート とすれば、その部分だけミュートできます。 工夫すれば、その部分だけフェイドアウトできると思います。

saku9352
質問者

お礼

ムービーメーカでとても簡単にできました。ありがとうございました。