• ベストアンサー

淡路島の水仙郷

淡路島の水仙が見ごろとのことですので、近く行きたいと思っています。 水仙郷が数ヶ所あるようなのですが、お勧めはどこでしょうか? 近くの立ち寄りスポット等も教えていただければありがたいです。 希望としては、 ・足腰の弱いお年寄りが一緒なので、階段や坂の少ないところ ・クルマで安心して走れるところ です。どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yonori
回答No.2

NO1の方も書かれていますが、淡路の水仙郷はやっぱ灘黒岩の水仙郷をお勧めします。 ご希望されている階段や坂の少ないところとではありません。 階段の坂道を登っていくことになりますが、途中まででも登ると目の前に海、そして沼島が綺麗に見られて綺麗な景色が楽しめます。 南淡路になるので神戸方面からでは少し遠くなりますが、途中少しだけ細い田舎道もありますが広い綺麗な道になってます。 立ち寄りスポットとしてはこの時期、淡路夢舞台でラン展を開催してます。 http://www.kisekinohoshi.jp/

ef651139
質問者

お礼

お二人ともご回答ありがとうございました。 なるほど、灘黒岩の水仙郷ですね。もう少し暖かくなったらぜひとも行ってみます。大阪から一泊で、のんびり他のスポットも巡ってみたいと思います。 たいへんわかりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

http://www.awaji-web.com/sightseeing/suisenkyo.html 淡路の代表的な水仙郷がこの二つ、お勧めは黒岩です。 ただ写真を見れば判りますが、断崖に面してありますので狭い階段や通路を登り降りして見なければいけません。 でも実際に野に咲く花ですから(ここのは全て自生) 車の便がいいのは立川の水仙郷  すぐ近くまで車でいけます。 植物園みたいな物ですね。 平たく言えばドライブスルー(^_^; ちょっとしんどいけど、黒岩をお勧めしますよ、立川のほーわ感動もありませんから(^_^;