• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS,PS2ソフトは今後できなくなってしまいますか?

最近PS3の20GBと60GBが生産終了したことを知りました。今後は40GBがメインになっていくと思うのですがいずれPS2、20GB、60GBが市場から消えてしまったらもうPSとPS2のソフトはできなくなってしまうのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数231
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)

最近SCEがのエミュレータの開発要員を募集しているみたいなので、すぐには無理でしょうが、将来的にPS3でのPS2互換がソフトウェアエミュレータで復活する可能性もあります。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/synthesis/career/job045.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。自分も何らかの対応はしてくれるだろうと考えていましたが期待がより具体的なものになりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

PS1のゲームは新型PS3でも遊べます。 PS2に関してはPS3で可能であれば将来的にソフト的なサポートをするかもしれませんが。その研究はしているでしょう。 初代PS3のようにPS2をハード的に対応するように復活させるかどうかはわかりませんね。値段が高くなるわけですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。PS1ができるのは知りませんでした。将来的なサポートに期待しようと思います。

  • 回答No.2
  • yamoa
  • ベストアンサー率20% (12/59)

PSソフトは PSPおよびPS3(一部プレイ不可)向けにダウンロード販売されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。現在はゲームをネットにつなげることはしていませんがいずれはそのような方法も利用してみようと思います。

  • 回答No.1
noname#61105

PS2は、今現在でも発売されています。 なので、PS3でできないというだけでPS2のソフトはPS2を買えばできます。 あと、場合によっては生産の再開をする可能性もあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。生産再開の可能性にも期待しようと思います。