• ベストアンサー

スパイダーマンのお父さんって

この間、機内でスパイダーマンを見たのですが、英語だったのでよくわかりませんでした。 悪役の人はピーターの実のお父さんなのですか? ピーター、彼女、友達、お父さんと食事シーンがありましたが、何故食事することになったのでしょうか? そのときおばあさんはお父さんに気づかなかったのですか? 教えてください!お願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurou25
回答No.2

悪役の人は主人公ピーターの友人の父です。 ピーターの友人が彼女のM・J(メリージェーン)を父親に紹介しがてら、皆で食事しましょうということになり、ピーター、友人、ピーターのおばあさん、友人のお父さん、M・Jが集まりました。 ピーターのおばあさんも、ちゃんと友人のお父さんが来ていることには気付いてましたよ。 ピーターと友人は高校時代にお互いクラスから浮き気味同士(ピーターは根暗でさえない奴、友人はお父さんが有名企業の幹部で大金持ち)ということで友達になり、その時ピーターは友人のお父さんに目通りしていたのです。ピーターは勉強ができたので、友人のお父さんはピーターを買っていたのでした。 高校卒業後、ピーターと友人は同居することになりました。 …と、いう辺りの流れはご存知かと思いますが、一応参考までに。

phiroe
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 おばあさんがせっかくごちそうをわざわざ作ってくれたのに、みんな 帰るなんてとんでもないですね。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

主人公の友達のお父さんですよ。 あの食事は友達が彼女を招待して・・・友達がピーターを招待した・・・ と記憶してるんですが・・・ しかし、あの彼女・・・メリージェーン・・・ あれは高校生に見えんぞ・・・

phiroe
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりただの友達のお父さんだったのですね。 ラストの墓標が気になっていたのですが・・・。 メリージェーンちょっと・・・叫び声がうるさかった。