伊香保からバスで榛名神社へ行く方法と注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 伊香保温泉から榛名神社へのバスの行き方と注意点、バスの時刻や乗り継ぎ、バス停の場所などを教えてください。
  • 伊香保温泉から榛名神社までの交通手段や所要時間、バスの乗り継ぎや時刻表について詳しく教えてください。
  • 伊香保温泉への宿泊で、限られた時間内に榛名神社へ行きたい場合のバスの利用方法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊香保からバスで榛名神社へ

今月の平日に伊香保温泉に宿泊します。 できれば榛名神社へも行きたいと思うのですが、自由になる時間が10:00~13:30しかありません。14:00には帰りのバスがホテルから出発するので、この時間に間に合うように伊香保温泉に戻らなければなりません。榛名神社までバス行って戻ってこられるでしょうか? バスの路線と時刻を自分で調べてみましたけれど、乗り継ぎもあるようですし、本数も少ないし、バス停の場所もわかりませんし、ご存知の方がいらっしゃいましたらどのバスを利用したらよいのか教えていただきたいです。 バスの遅れはどのくらいなのでしょう?今、雪はあるのでしょうか?神社までパンプスで登ってゆけるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 雪はあると思います それと伊香保と榛名神社はちょうど山を挟んで反対側なので 高崎から上がるほうが一般的なんですよ 初詣での榛名神社の様子 http://spa.s5.xrea.com/haruna8/72f.htm http://eratomo.exblog.jp/3323796/ こちらを見ていただいて判るように http://www.haruna.or.jp/84.html 高崎発着なんです 伊香保からですと榛名湖で、乗り換えですね 現在の榛名湖 http://harunavi.jp/modules/topic/index.php?page=article&storyid=24 まだ凍っていないみたい http://www5.wind.ne.jp/cgv/haruna/harunako/harunako.html これがちょうど上から見た感じです 手前左下から来ている道が伊香保からの道で 真ん中あたりのちょっと白くなっている部分(広いぶぶん)が榛名神社方面(高崎方面)ですね ちょうど小高い山の向こう側ということになります ご参考までに

greenlemon
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 パンプスでは無理そうですね・・・ よく予定を考えなおしたいと思います。 榛名湖を上から見た写真は始めて見ましたが、こんな様子なんですね。 色々参考になりました。 ありがとうございました。